ohpner 、日本デザイン「デザスク」のテレビCM制作・放映を担当

オフラインマーケティング事業を展開するohpner株式会社(東京都渋谷区、代表取締役:土井健)は、株式会社日本デザイン(東京都豊島区、代表取締役︓大坪 拓摩)が運営するオンラインWEBデザインスクール「デザスク」のテレビCMの制作・放映を担当しました。
「デザスク」は、未経験から最短45日でプロレベルのWEBデザイナーを目指せる完全オンライン型スクールです。
基礎知識から実践的なデザインスキル、集客術やSNSを使った受注方法まで幅広く学べる多彩なプログラムを提供。卒業後も勉強会や交流会を通じて継続的にスキルを磨き、仕事につなげる環境を整えています。
直近では東京商工リサーチ調べにより「No.1デザインスクール(※)」として認定されており、多くの卒業生が第一線で活躍しています。
※オンラインデザインスクール受講者数の直近年度の卒業率(最終課題のプロ認定合格率)No.1、および卒業生の事例作品のWeb掲載数No.1。東京商工リサーチ調べ(調査期間:2024年1月〜2024年12月/調査対象:国内主要オンラインデザインスクール7社)、2指標同時No.1認定。
▪️新TVCMの狙いと内容
在宅ワークや副業に関心を持ちながらも「本当にできるのか」と不安を抱え、一歩を踏み出せない人は少なくありません。今回のテレビCMでは、そうした「挑戦前の迷い」に寄り添い、「年齢や環境に関わらず、誰もが新しいことに挑戦できる」というブランドメッセージを伝えることを目指しました。
その意図を体現する存在として、アイドル活動のみならず、女優や声優など多方面で活躍する、ももいろクローバーZのリーダー・百田夏菜子さんを起用。
新TVCM「わたしもデキた。デザスク。」篇では、なかなか一歩を踏み出せない会社員・かなこ(百田夏菜子さん)が、自分らしい働き方を見つけていく姿を描いています。
さらに、悩める人をサポートする存在としてオリジナルキャラクター「デザスくん」が初登場。百田さんとの掛け合いを通じて物語を盛り上げ、挑戦するきっかけをポジティブに伝える構成としました。
CM本編:https://www.youtube.com/watch?v=s8CfF2BQUdk




▪️メディア展開
今回の施策では、テレビCMを中心に、東京メトロ車内ビジョンやデジタル広告、バス停広告も展開し、さまざまな媒体を通じて「デザスク」の魅力を広く発信しています。
【TVCM】
・放送局:日本テレビ/テレビ朝日/TBS
・期間:2025年10月4日(土)~ 2025年10月19日(日)
【東京メトロ車内ビジョン】
・放映路線:銀座線/丸ノ内線/日比谷線/東西線/千代田線/半蔵門線/南北線(一部)/有楽町線・副都心線
・期間:2025年10月6日(月)~ 2025年10月19日(日)
【デジタル広告】
・配信媒体:TVer/YouTube
・期間:2025年10月4日(土)~ 2025年10月31日(金)
【バス停広告】
・掲出場所:都内バス停164箇所
・期間:2025年10月6日(月)~ 2025年10月19日(日)
▪️関連リンク
■ ohpner株式会社について
ohpnerは、オフライン広告とマーケティングコンサルティングを通じて、顧客の事業成長を支援しています。 モビリティ広告(旧アドトラック)、タクシー広告、交通広告、その他OOHなどのメディア選定から、クリエイティブ制作、広告配信、効果測定まで、トータルなマーケティングソリューションを提供しています。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像