プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社セカンドニュース
会社概要

バレンタインデーにチョコを自分で購入したことがある男性は12.3%!“家族に見栄をはるため自分でチョコを購入した”男性は35.1%

―男性に聞いた『バレンタインデー』に関する意識調査―

株式会社セカンドニュース

main image

株式会社セカンドニュースが運営するニュースサイト『IRORIO(イロリオ)』(http://irorio.jp/)は、18歳~60歳までの全国の男性301名を対象に、『バレンタインデー』に関するアンケート調査を実施致しました。

本調査の結果は以下の通りです。


Q. バレンタインデーにチョコレートをもらいたいですか?
もらいたい・・・70.4%
いらない・・・29.6%

Q. バレンタインデーにチョコレートを自分で購入したことはありますか?
ある・・・12.3%
ない・・・87.7%

Q. (前設問で購入したことが「ある」と回答した男性対象)それは何故ですか? 【複数選択】

※前設問で「ある」と回答した人の中の割合
家族や恋人や友達にプレゼントするため・・・75.7%
誰からもチョコレートをもらえず、さみしかったから・・・21.6%
誰からもチョコレートがもらえなかったが、もらえたことにして家族に見栄をはるため・・・35.1%
セールでチョコレートが安くなっていたから・・・18.9%
ただ食べたくなったから・・・54.1%
その他・・・37.8%

Q. バレンタインデーがこの世からなくなって欲しいと思いますか?
思う・・・10.6%
思わない・・・29.2%
どうでもいい・・・60.1%

 

(有効回答数:301)


【サイト概要】
サイト名: 『IRORIO』(イロリオ)
対象端末: PC、スマートフォン、(閲覧のみ)フィーチャーフォン
URL: http://irorio.jp/


【会社概要】
会社名: 株式会社セカンドニュース
事業内容:『IRORIO』(イロリオ)の運営 
URL: http://irorio.jp/

すべての画像


種類
調査レポート
ビジネスカテゴリ
ネットサービス
関連リンク
http://irorio.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社セカンドニュース

0フォロワー

RSS
URL
-
業種
サービス業
本社所在地
---- ----
電話番号
-
代表者名
---
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード