永野がギリギリの芸人生命をかけたバレンタインデーのガチ企画! 全国のチョコをもらえるかギリギリの男子中高生を救えるか?! サクサクもらおうバレンタイン!! 「ギミチョコチャレンジ」スタート 

チャレンジが失敗したら「クランキー永野」に改名!? 

株式会社ロッテ

永野のふりして女子にチョコをおねだりできる「ギミチョコアピールジェネレーター」やアピールに失敗した時のための「バレンタイン保険キャンペーン」も実施!
■サイトURL:http://lotte-givemechoco.jp/
 株式会社ロッテは、2月14日(火)の「バレンタインデー」に向けて、お笑い芸人である永野さんが自らの芸人生命をかけた、世の中の男子中高生たちがサクサクっとバレンタインチョコをもらえるように全力でサポートする「ギミチョコチャレンジ」キャンペーンを実施します。












「チョコがほしい」男子中高生は全国120万人以上!
今どき男子のバレンタインデーの実態にロッテが全面協力する企画!


現在、全国の男子中高生は300万人以上(※1)。

調査によると、バレンタインデーに「本命チョコ、義理チョコのどちらでもいいからもらいたい」と答えた10代男性は39.3%、つまり約120万人の男子がチョコが欲しいと回答しています。また、昨年のチョコレートの数は0個と回答した10代男子は60.0%で約180万人になるという結果が明らかに。 (※2)

「ギミチョコチャレンジ」は、”もはや待っているだけでバレンタインデーにチョコがもらえる時代は終わり、チョコが欲しいなら全力でアピールをすべし”という、全国の男子中高生への応援企画です。特設サイト内のギミチョコチャレンジのチャレンジ回数が120万回以上を達成すると永野さんが「クランキー終身名誉PR大使」に就任。120万回未満なら芸名を「クランキー永野」に改名するという、まさに芸人生命がかかったチャレンジです。

※出典サイト1:http://www.e-stat.go.jp/SG1/estat/List.do?bid=000001079862&cycode=0
                        http://www.e-stat.go.jp/SG1/estat/List.do?bid=000001079864&cycode=0 (総務省 平成28年人口推計調べ)
※出典サイト2: http://smartanswer.colopl-research.jp/reports/7cf2e286-6c69-4dee-af54-edb3cbb4f514
(2016年スマートアンサー調べ/スマートアンサーのユーザー26,072人対象)


チャレンジ失敗で改名!?永野さんの芸人生命をかけた挑戦内容とは。


永野さんが、世の中の男子中高生たちがチョコをもらえるように全力でサポートする本チャレンジ企画。今回は自らの芸人生命をかけて、「ギミチョコチャレンジ」キャンペーンを実施します。
ギミチョコアピールジェネレーターのチャレンジ回数が合計120万回以上なら、「クランキー終身名誉PR大使」に就任。120万回未満となった場合には、「クランキー永野」に芸名をホワイトデー(2017年3月14日)まで改名いたします。(SNSアカウント限定)
あなたの挑戦が永野さんの芸人人生を左右するかも!?


名前は全部で106パターン!!永野のふりして、チョコを全力おねだりできる
ギミチョコアピールジェネレーター


永野さんプロデュースのチョコを全力おねだりできるムービー生成プログラムです。
全106パターンの中から気になる女の子の名前を選び、あなたの写真を登録すると、踊る永野さんにあなたの顔がはめ込まれたオリジナルムービーを作成できます。SNSを通じて、是非気になるあの子におねだりしてみてください。

永野さんの顔のままで送ることもできます。「自分の顔では恥ずかしい」という方には、永野さんが代わりにやってくれます。

【遊び方】
STEP1:おねだりする相手を決める
106パターンの中から相手の名前を選ぶ

STEP2:写真を選択する
自分の顔写真を選択し、目と鼻の位置を合わせる



STEP3:気になるあの子に動画を送る
完成した動画を送ってチョコをおねだりしよう!動画は全部で3種類!

【動画イメージ】



万が一、アピールに失敗しても大丈夫!永野のサイン入りクランキー100個が当たる
バレンタイン保険キャンペーン

 

永野さんが所属するグレープカンパニー(@grapecom)のtwitterアカウントをフォローした状態で、ギミチョコアピールで生成された動画をシェアしてくれた人の中から抽選で1名様に、永野さんのメッセージ入りクランキーを100個、プレゼントします!




【参加方法】
STEP1:Twitterをフォロー
永野さん所属事務所のtwitter (@grapecom)をフォロー

STEP2:おねだり動画を生成

 

 

STEP3:動画をシェアする
 


STEP4:結果を待つ


永野さんに、バレンタインに関する質問を直撃インタビュー!

Q.1 中高時代バレンタインチョコをもらったことはありますか?
A.1 思い出す限りないですね。本当に。いいように言えばハードコアな育ちだったので。

Q.2 中高時代バレンタイン関係なくモテたなという瞬間はありましたか?
A.2 全然ないです。そのモテないコンプレックスで芸能界を目指しました。

Q.3 バレンタインデーの思い出は?
A.3 去年5,6個で、数でいうと少ないのですが、くれた方がトップアイドルの方たちだったので、100個もらおうが1,000個もらおうがたくさんもらっている人たちを逆転したなと思っています。幸せです。

Q.4 今年のチョコの目標は?
A.4 2桁いけばいいなと。そして全部アイドルと読モからもらいたいです!



【キャンペーン概要】

<名称>

サクサクもらおうバレンタイン「ギミチョコチャレンジ」

<実施時期>
2017年1月23日(月)~2月14日(火)

<サイトURL>
http://lotte-givemechoco.jp/


商品情報「サクサクすすめ!CRUNKY」
クランキーは、サクサクッと軽いモルトパフとなめらかなミルクチョコレートとのバランスが絶妙なチョコレート。サクサクしたパフ入りチョコの代名詞として多くのお客様に愛され続けています。
 


●商品名:クランキー
●発売地区:全国
●内容量:1枚入











 



























 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

株式会社ロッテ

14フォロワー

RSS
URL
-
業種
製造業
本社所在地
東京都新宿区西新宿3-20-1
電話番号
-
代表者名
重光武雄
上場
未上場
資本金
-
設立
-