unbot、東南アジア最大級のECプラットフォーム「Lazada」のLazada Partner認定を取得。
〜中華圏市場を越えて、新たに東南アジア市場へ向けた越境EC店舗出店サポートを開始〜
中国で国内/越境EC店舗運営やSNS運営を中心に中華圏に特化したデジタルマーケティング事業を展開する株式会社unbot(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:中町秀慶)は、アリババグループである東南アジア最大級のECプラットフォーム「Lazada(ラザダ、以下Lazada)」のLazada Partner(以下LP)として認定されたことをお知らせします。
- LP提携の背景と今後の展望
株式会社unbotでは、かねてより「天猫(TMALL)」や「タオバオ」といった中国最大級のECプラットフォームを展開するアリババグループの公式TP(Taobao Partner)認定企業として、多くの大手ECプラットフォームへの国内EC、越境ECの両面において日系企業の店舗出店サポートを行ってまいりました。
この度、LP認定を受けたことにより、中華圏市場を越えて、新たに東南アジア市場へ向けたEC店舗出店サポートを開始いたしました。
unbotでは、移りゆく環境の変化に迅速かつ柔軟に適応し、クライアント様により多くの多彩な選択肢をご提供いたします。そして、「日本の良いモノ/コトを世界中へお届けする」サービスを今後も拡充し、企業ミッションの「世界で一番多くの想い出を創造する会社」として、クライアント様、従業員、パートナー企業や社会へのさらなる価値を創出いたします。
- Lazada ECプラットフォーム概要
2016年、Lazadaはアリババグループ傘下に入り、東南アジア地域の重要なカンパニーとなりました。そのため、LazadaのECプラットフォームはアリババグループ最高レベルのテクノロジー基盤によって構築されています。 現在、ブランドと出展マーチャントが最大級に達しており、さらに2030年までに3億人のユーザーにサービスを提供することを目指しています。
・URL: https://lazada.jp/
- unbot会社概要
「世界で一番多くの想い出を創造する会社」という経営理念の基、「日本の良いモノ(商品)、コト」を世界中に浸透させるべく、「越境EC出店支援」や「インバウンドマーケティング」、「データマネジメントプラットフォームTERAS(テラス)」などのサービスを展開しています。
■社名 : 株式会社unbot(アンボット)
■代表 : 代表取締役社長 中町 秀慶
■所在地 : 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-21-7ユニバースビルパートⅡ 2F
■電話 :03-5413‐5318
■設立 : 2014年11月 (創業:2011年9月)
■事業内容:
・グローバルECパートナー事業
・インバウンドマーケティング事業
・アクショナブルCDP事業等
■公式サイト: http://unbot.co.jp/
■公式Twitter :https://twitter.com/unbot_inc
■公式Instagram :https://www.instagram.com/unbot_inc
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