プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

三井住友トラストクラブ株式会社
会社概要

三井住友トラストクラブが5年連続で最高評価! HDI格付けベンチマーク「クオリティ格付け」で「三つ星」獲得

三井住友トラストクラブ

 ダイナースクラブカード、TRUST CLUBカードを発行する三井住友トラストクラブ株式会社(代表取締役社長:五十嵐 幸司。以下、当社と言います)は、「HDI-Japan」が主催する2023年HDI格付けベンチマーク「クオリティ格付け(センター評価)」部門で、今年も最高評価である「三つ星」を獲得しました。2019年に当社がHDI格付けベンチマーク格付けにエントリーを開始して以降、5年連続での獲得です。



  • HDI-Japanの審査員による評価コメント

 当社コールセンターが三つ星を獲得した「クオリティ格付け(センター評価)」部門は、審査員が実際の顧客との対応を録音した通話を聞き、サービス体制、コミュニケーション等5項目について評価。また、「顧客がどう感じているか」が評価の重要な視点となります。


【評価コメント総評】

顧客のニーズを素早く確実に把握し、高いスキルでさまざまなリクエストにスピーディに対応している。担当者は一様にスキルが高く、顧客の不安を早期に打ち消し、カードを気持ちよく継続利用できるよう導いている。クレジットカード利用に関する上質の顧客体験に大きく寄与している。


【項目ごとの評価コメント】 

項目名

評価コメント

サービス体制

礼儀正しい言葉遣いで敬意を払って顧客に接している。

問い合わせに対する歓迎感が充分表現され相談しやすい雰囲気が醸成されている。

コミュニケーション

顧客の話を丹念に聞き取り、共感を示しながらニーズを先回りして把握している。

問題解決に向けて一体感をもって会話を進めている。

対応スキル

担当者は状況や背景の聞き取りが巧みで業務スキルも高い。

個々のケースに合わせたOne To Oneの対応により顧客の納得感を得ている。

プロセス/

対応処理手順

顧客の優先度を考慮し、真のニーズに焦点を当てて進めている。

1回の通話で複数の質問があっても整理しながら順序立てて対応している。

困難な対応

顧客の状況や気持ちを察した対応をしている。

顧客の望む回答ができない場合でも代替案を適切に提示しており、顧客は満足している。


「HDI-Japan」とは

1981年に米国で設立した「HDI(本部:アメリカ合衆国コロラド州)」の日本における団体。HDIはITサポートサービスにおける世界最大のメンバーシップ団体であり、世界初の国際認定資格制度を築きあげました。また、HDIは業界で最も成功している「HDI国際年次カンファレンス」を、カスタマサービス・テクニカルサポートプロフェッショナル向けに開催。HDIは世界で50,000を超える会員を有し、米経済誌フォーチュン・世界企業上位の多数が加盟し、世界中に100の支部/地区会を有しています。

 ◇HDI-Japan ホームページ:https://www.hdi-japan.com/default.asp


・「HDI格付けベンチマーク」とは

世界最大のサポートサービス業界のメンバーシップ団体HDIの国際基準に基づき設定された評価基準に沿って、審査員が顧客の視点で評価し、「三つ星」から「星なし」の4段階で格付けするものです。


  • 当社コールセンター責任者からのコメント

 当社コールセンターの対応にHDI-Japanからご高評をいただきました。

日々、お客様からのご要望やお問い合わせに丁寧に、また迅速にお応えできるよう、コールセンター一丸となって研鑽を重ねています。日ごろの取り組みにこういったありがたい評価をいただき、努力が報われた思いです。これからも、当社はお客様一人ひとりに寄り添い、高い応対品質を維持してまいります。


  • ダイナースクラブカード/TRUST CLUBカードのご案内

ダイナースクラブカード:【初年度年会費無料】新規入会キャンペーン実施中

あなたの可能性をもっと広げる一枚。

「ここでしか、見つけられないものがある。」のブランドスローガンのもと、クレジットカードの枠を超え、このうえない感動と経験をご提供します。

●キャンペーン特典:本会員・家族会員ともに初年度年会費無料

●申込期限:2024年7月31日(水)申込分まで

●詳細はこちらhttps://www.diners.co.jp/ja/entry_form/lp/web_main2/index.html

 

ダイナースクラブ プレミアムカード(ご招待制)

さらなる高みへ誘う一枚。

上質なサービスとステータスを兼ね備えた、ダイナースクラブの招待制カード。各種優待・特典とコンシェルジュの心を込めたおもてなしで、常に最良を求めるお客様をお手伝いします。

●海外利用耳より情報:海外旅行傷害保険が利用条件なしで最高1億円補償

●詳細はこちら:https://www.diners.co.jp/ja/cardlineup/dinersclub_premiumcard.html


■ダイナースクラブは俳優 長谷川博己さんが出演する動画広告を配信中です。

タイトル:「本物は、ずっと残る。本物のステータス」篇

公開先: https://youtu.be/CbhJlUaHGo4


■ダイナースクラブ公式YouTubeでは長谷川さんが出演する動画広告、メイキング映像からダイナースクラブ会員限定イベントまでさまざまな動画を公開中です。

ダイナースクラブ公式YouTubeアカウント:https://www.youtube.com/DinersClubJapan


■ ダイナースクラブ ウェブサイト:https://www.diners.co.jp/ja/pvt.html


TRUST CLUB カード

世界が認める実力派カードからマイルが貯まるお得なカードまで、トラベル・グルメ・エンタテイメントシーンであなたの毎日を彩ります。発行するカードの国際ブランドはVisaとMastercardの商品があり、いずれも世界中に広いネットワークを誇る利便性の高いカードです。


TRUST CLUB プラチナマスターカード

空港ラウンジサービスやレストラン優待「ダイニングby招待日和(2名利用で1名無料)」などを提供します。




■そのほかのTRUST CLUBカードについてはこちら:https://www.sumitclub.jp/ja/cardlineup.html



■三井住友トラストクラブ 企業サイト:https://www.sumitclub.jp/ja/corporate_site.html




【本件に関する報道関係者のお問い合わせ先】

<ダイナースクラブ/TRUST CLUBカード>

三井住友トラストクラブ 広報室 TEL:03-6770-2630

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
クレジットカード・ローン
関連リンク
https://www.diners.co.jp/ja/pvt.html
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

三井住友トラストクラブ株式会社

1フォロワー

RSS
URL
http://www.sumitclub.jp/corporate/
業種
金融・保険業
本社所在地
東京都中央区晴海1-8-10 トリトンスクエアX棟
電話番号
-
代表者名
五十嵐幸司
上場
未上場
資本金
1億円
設立
1960年12月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード