「落とし物クラウドfind」、京急電鉄へ全線導入
〜AIを活用したお忘れ物検索サービスがスタート〜
◆導入の背景
京急電鉄では、駅や列車内において毎年20万件近くのお忘れ物を取り扱っています。現行システムでは、電話でのお問い合わせに対し検索に時間を要することがありましたが、電話に変わりLINEで気軽にお問合せができ、AIを用いた高速検索システムにより、ストレスフリーなお問い合わせ実現のため,findの導入に至りました。
◆主な特徴
お問い合わせは、電話に変わりLINEへ。これまで、電話口でのやりとりでは難しかったコミュニケーションも簡単になります。
(落とされた品物の画像があれば、さらに発見しやすくなります)
◆お客さまがご利用できるサービスの内容
LINEを入口とするお忘れ物検索を行い、素早く正確に自身の落とし物に関する情報を取得できます。ストレスフリーなお問い合せを実現します。
2024 年4月 16 日(火)9:00~運用開始予定
※右記のQRコードより登録が必要です
対応時間9:00~17:00(土休日も OK)
※16:00 以降の新規問合せは 翌朝9:00 以降に順次回答いたします
◆導入後の京急電鉄の業務フロー
スマートな落とし物対応業務を実現します。(下記イメージ)
◆落とし物クラウドfindについて
落とし物クラウドfindは、落とし主の「連絡するだけでも大変」「探したくても見つからない」という悩み・不安を、テクノロジーの力によって解決するサービスです。落とし物対応・管理を行う法人様が導入することで、自社の業務効率化、並びにユーザー様の満足度向上に貢献します。
【お客さまのお問い合わせ先】
京急電鉄:03-5789-8686 または 045-225-9696
<営業時間>9:00~17:00 ※年末年始を除く
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