消費者データ分析サービスを提供するノウンズ株式会社が、国内最大級のマーケティング展示会「第17回 マーケティングWeek -夏 2025-」に出展
~サブスク型リサーチSaaS「Knowns 消費者リサーチ」で、消費者起点のマーケティングを支援~
ノウンズ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:田中啓志朗、以下「ノウンズ」)は、2025年6月18日(水)から20日(金)まで東京ビッグサイト 南展示棟で開催される「第17回 マーケティングWeek -夏 2025-」に出展いたします。

本展示会は、マーケティングに関する製品・サービスが一堂に会する日本最大級の専門展であり、9つの構成展で構成されています。ノウンズは、「データインサイトEXPO」に出展し、サブスクリプション型のリサーチSaaS「Knowns 消費者リサーチ」を中心に、消費者起点のマーケティング支援を提案いたします。
・ 出展の背景
近年、マーケティング・商品開発における「生活者インサイト」の重要性はますます高まっています。一方で、従来型の調査はコスト・スピード・柔軟性に課題を抱えており、現場で活用されにくいという声も多く聞かれます。
ノウンズはこうした課題を解決するため、モバイルリサーチアプリ「Knowns App」で収集した高鮮度なデータをもとに、企業のインサイト探索を支援する「Knowns 消費者リサーチ」を展開。定性・定量を横断した柔軟な調査設計と、社内メンバーで扱いやすい可視化レポートが評価され、さまざまな業界で導入が進んでいます。
・ 出展内容
■小間番号:M6-30
■出展企業名:ノウンズ株式会社
■出展製品名:Knowns 消費者リサーチ
当日は、同社が展開するサブスク型のリサーチSaaS「Knowns 消費者リサーチ」を中心に、スピーディかつ現場起点で使える消費者インサイトの取得・活用方法を、実機デモや導入事例を通じてご紹介します。
■出展ブース:


・ サービス概要
■Knowns 消費者リサーチとは(詳細はこちら)
Knowns 消費者リサーチは、「消費者リサーチを素早く、気軽に、なめらかに。」をコンセプトに開発された、サブスク型リサーチSaaSサービスです。ノウンズ株式会社が運営するポイ活型アンケートアプリ「Knowns App」を通じて、全国のユーザーから高レスポンス・高解像度な生活者の声を継続的に収集・分析しています。
従来の調査会社に依頼する手間やコストを抑えながら、社内にいながら自走的なリサーチ体制を構築可能。調査設計の壁打ちやアドバイス、簡易分析サポートのような伴走支援を含んだサブスクリプション型のプランにより、マーケティング・商品企画・営業部門を中心にご活用いただいています。
▼Knowns公式Youtubeチャンネル:【Knowns 消費者リサーチ】 使い方
・ 展示会概要

■名称:第2回 データインサイトEXPO ‐夏- (第17回 マーケティングWeek -夏 2025- 構成展)
■会期:2025年6月18日(水)~20日(金)10:00~17:00
■会場:東京ビッグサイト
■主催:RX Japan株式会社
■公式HP:https://www.marketing-week.jp/hub/ja-jp.html
※ご来場には「入場用バッジ登録」が必要です。
▼入場用バッジ登録はこちら▼
https://www.marketing-week.jp/summer/ja-jp/register.html?code=1381570852558623-3SW
・ ノウンズ株式会社について
ノウンズ株式会社は、消費者の意識データを捉えるポイ活型モバイルアンケートアプリ「Knowns App」と、企業向けにそのデータを活用したサブスク型のリサーチSaaS「Knowns 消費者リサーチ」を展開しています。
「Knowns 消費者リサーチ」は、回収率の高いモバイルアンケートデータをもとに、定量・定性を横断したインサイト抽出を可能にする新しい調査プラットフォームです。マーケティング担当者が“使い倒せる”形で、リサーチの設計から結果分析までを一貫して支援し、日々の意思決定の精度とスピードの両立を実現します。

会社名:ノウンズ株式会社
所在地:東京都渋谷区道玄坂1丁目7-1 渋谷グローリアビル5F
設立:2019年12月
代表者:代表取締役 田中啓志朗
事業内容:消費者データ分析サービス「Knowns 消費者リサーチ」の開発/販売および消費者から意識データを聴取するスマホアプリ「Knowns App」の運営。
公式サイト:https://knowns.co.jp/
すべての画像