迅速・正確な対応で顧客満足度の向上『AI Advisor 365』生成AIを駆使したAIヘルプデスクを実現!
株式会社ITSO(本社:東京都港区、代表取締役:北川 伸一、深野 靖浩、以下 ITSO)は、生成AIを活用した顧客サポートサービス「AI Advisor 365」の提供を開始しました。
顧客サポートサービス『AI Advisor 365』提供の背景
今後加速していく少子高齢化によって労働生産人口が減少し、人材不足が深刻な社会課題となっている中、顧客のニーズは多様化し即時対応が求められています。
膨大な問い合わせに対応するために多くのリソースと時間が必要になりますが、そんな問題を解決すべく、ITSOは最新の生成AIを駆使したAIチャット「AI Advisor 365」をリリースしました。
「AI Advisor 365」は、ヒューマンエラーの抑制や属人化の解消はもちろんの事、コストの削減や生産性の向上等の課題に対処します。
企業が提供するカスタマーサポートの品質が顧客満足度やブランドの信頼性を左右する重要な要素となっていますが、人材不足や顧客対応の負荷を軽減すると同時に、顧客に対してより迅速かつ正確なサポートを提供する画期的なサポートサービスです。
正確性と実現性を兼ね備えたAIチャット
「AI Advisor 365」は、最先端のRAG(Retrieval-Augmented Generation)技術を活用し、企業や業界特有のニーズに合わせたカスタマイズ可能な対話体験を提供します。企業独自のデータを学習させることで、ユーザーに関連性の高い情報を即座に提供し、顧客満足度を飛躍的に向上させます。
さらに、外部データへの参照により、常に最新かつ正確な情報を提供することが可能です。
高度な文脈理解能力により、自然でスムーズなコミュニケーションを実現します。
特定の業務プロセスに特化したカスタマイズも容易で、カスタマーサポートや営業支援など、多様な業務において効率性を向上させます。
専門的な知識がなくても簡単に導入・運用できるため、迅速にビジネスに組み込むことが可能です。
活用事例『ITSOによるヘルプデスク業務の自動化』
「AI Advisor 365」の活用事例として、ITSOはRPAツールであるUiPathに対して生成AIを駆使し、機能性に優れたヘルプデスクの実現に成功しました。
UiPath社の公式サイトやドキュメント、そしてITSOのナレッジといった信頼できるデータのみを学習させることで、AIチャットによって正確な回答を提供することが可能となりました。
高度なプロンプト精緻化技術を搭載しており、曖昧な質問に対してもユーザーの意図を的確に把握し、適切な質問内容を提案します。これにより、ヘルプデスク業務の効率化とユーザー満足度の向上を実現しています。
「AI Advisor 365」は、企業が求める特定のニーズに応じた高品質な対話体験を提供し、業務効率化と顧客満足度の向上を実現します。
24時間365日、迅速で正確な対応が可能なAIチャット
「AI Advisor 365」は24時間365日、いつでも顧客対応が可能です。
従来のカスタマーサポートでは、時間外対応や多言語対応に多大なコストがかかる場合がありましたが、「AI Advisor 365」を導入することで問題を解決し、即回答を得られる体制を整える事ができます。
人的資源によるカスタマーサポートではコストがかかる半面、「AI Advisor 365」は低コストで運用可能、時間的な制約を受けることなく顧客満足度の向上と企業の信頼性強化に繋がる、画期的なAIチャットツールです。
数クリックで自社データの取り込みが可能
「AI Advisor 365」は数クリックで自社データを取り込む事が可能で、搭載されているAIが即座に学習を開始します。
複雑な設定やコーディングを必要とせず、短期間でサービスを開始することができるのも大きなメリットです。
数クリックで信頼性のおけるナレッジデータの組み込みの実現と、充実した管理機能によるサポートを提供します。
高機能なサポートと管理体制
「AI Advisor 365」は、単にAIチャットを提供するだけでなく、高機能なサポートと管理体制を備えています。
フィードバック機能による高精度なAI回答の実現
「AI Advisor 365」には従来のAIチャットに備わっているフィードバック機能もしっかり搭載されており、AIの精度を継続的に向上させることも可能です。
誰もが使いやすいユーザーインターフェースで直感的な操作性が可能
「AI Advisor 365」は誰もが使いやすいユーザーインターフェースで技術的な知識が無くても直感的な操作ができます。
扱いやすいため導入後はすぐに効果を発揮し、従業員全体の業務効率化で日常業務を円滑にサポートします。
使用方法のチュートリアル動画やFAQが充実
管理画面の使用方法についてのチュートリアル動画やFAQが充実しているため、初めてAIチャットを導入する企業やITの専門知識がない場合でも簡単に導入が可能です。
管理画面からのお問い合わせも可能であるなど、導入後のサポートも万全に整えています。
今後の『AI Advisor 365』の展望
徹底した品質管理システム・顧客満足システムをさらに向上させる「AI Advisor 365」は今後も継続的な改善と機能追加を予定しています。
より高度な自然言語処理技術の導入、多言語対応の強化・セキュリティ対策の強化を行います。
導入の流れ
# STEP1:ご相談とお申込み
導入の目的や「AI Advisor 365」を設置したい場所、案内したいFAQの内容などをヒアリングさせていただきます。
必要事項を入力の上、お気軽にお問い合わせください。
内容を確認後、担当者よりご連絡いたします。
# STEP2:学習データの準備
AI Advisor 365に学習させる独自のナレッジデータやサイト情報などをご提供いただきます。
# STEP3:AI Advisor 365の構築
AI Advisor 365の画面作成やFAQデータの学習を行い、必要に応じてシステム連携などのカスタマイズでAI Advisor 365を構築します。
# STEP4:公開準備
AI Advisor 365の設置場所へのバナー画像の掲載やリンクの追加など、公開に向けた準備と動作テストを行います。
# STEP5:公開と運用保守
導入準備開始日から約1ヵ月で公開・運用を開始します。運用に関する質問は専用サポートチャットでお問い合わせいただけます。
【ITSO 概要】
“私たちは、ハイパーオートメーションのプロフェッショナル集団です”
ITSOは世界中の個人や組織がより多くの成果を達成できるよう支援するため、業務プロセスの最適化を追及。
全ステークホルダーがビジネス変革に参加できる迅速な道を提供いたします。
他社にはソフトウェアを、ITSOはサポートを。
所在地:東京都港区虎ノ門3丁目5番1号虎ノ門37森ビル12F
代表取締役 CEO 北川 伸一
代表取締役 CTO 深野 靖浩
事業内容:ハイパーオートメーション支援事業
資本金:2千万円(2024年4月1日時点)
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