【集客・売上にお悩みの飲食店オーナー様へ】
口コミの力で来店促進!「POINTAIL」から飲食店向け口コミマーケティングサービスを新たに提供開始!
株式会社STORELINK(本社:東京都千代田区六番町15番2号鳳翔ビル3階B、代表取締役:パク・ヨンホ)が展開する口コミマーケティングプラットフォーム「POINTAIL(ポインテール)」は、飲食店様向けの新サービスとして「オフライン訪問型の口コミマーケティング」の提供を開始いたしました。

■ 飲食店経営における“口コミ”の影響力とは?
「開業したものの集客が伸び悩んでいる」
「新メニューを出したが、お客様の反応がわからない」
…そんなお悩みを抱える飲食店オーナー様は少なくありません。特にコロナ禍を経て、「消費者に選ばれるための戦略」がより重要になってきました。
現代の消費者が飲食店を選ぶ際、何を重視しているのでしょうか?
その答えは、「口コミ・レビュー」です。
NTTコム リサーチの調査によると、8割を超える人が「店舗・サービス利用時に口コミを参考にしている」と回答しており、SNSやグルメサイトなどを通じた第三者の声が、来店意思決定に大きな影響を与えていることが分かります。
■ POINTAILの新サービスとは?
今回「POINTAIL」が提供を開始したのは、飲食店様専用の“リアル訪問型 口コミマーケティング”。
【サービスの流れ】
1. POINTAILアプリ上で、貴店に訪問する一般ユーザーを募集
2. 実際に来店・体験いただいた後、希望プラットフォーム
(例:Google、食べログ、Instagramなど)へのレビュー投稿を促進
3. 自然で信頼性の高い口コミが蓄積され、店舗ページの価値が向上
この仕組みにより、より多くの消費者が貴店のページで“信頼できるレビュー”を目にし、来店意欲を
高める効果が期待できます。
■ 導入のメリット
✅ Googleレビューやグルメサイトでの評価アップによる来店促進
✅ 新商品や新サービスに対するリアルな反応の可視化
✅ SNSでの認知拡大・ハッシュタグ投稿などによる話題化
✅ レビュー誘導の工数ゼロ(すべてPOINTAILが代行)
■ こんな店舗様におすすめ!
「開業後、初期集客に苦戦している」
「新メニューを出したが、もっと広めたい」
「最近ネットでの口コミが減ってきた」


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お問い合わせ先
担当者: 皆尾(ミナオ)
連絡先:seiya0419@storelink.io
Line :https://lin.ee/VJMHrIr
会社資料↓
d163346-12-7057d972fc0b2ceb94e34a0daa2954a3.pdf
株式会社STORELINK
代表取締役:パク・ヨンホ
住所:[102-0085]東京都千代田区六番町 15 番 2 号鳳翔ビル3階 B
代表メール:pointail_contact@storelink.io 代表電話:090-5070-7309
HP:https://pointail.jp/
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