「AQStage ビジュアル IVRサービス」の提供開始について
株式会社エヌ・ティ・ティ ネオメイト(本社:大阪府大阪市中央区 代表取締役社長:上山圭司、以下、NTTネオメイト) は、株式会社ディメンションデータジャパン(本社:東京都港区芝浦 代表取締役社長:橋本晃秀、以下ディメンションデータジャパン)とパートナー契約を締結し、コールセンターにおけるコール数の削減及び通話時間の短縮というニーズに対応した「AQStage ビジュアル IVRサービス」(以下、本サービス)の提供を開始致します。
Jacada社製の「ビジュアル IVR」を活用したサービス提供は、日本市場では初の試みとなります。
Jacada社製の「ビジュアル IVR」を活用したサービス提供は、日本市場では初の試みとなります。
1.サービス提供の背景・目的
近年、コールセンター業界では、慢性的なオペレーター不足を背景に、コール数の削減、通話時間の短縮など業務の効率化が望まれています。そのような中、NTTネオメイトとディメンションデータジャパンは、『Jacada ビジュアル IVR』※1※2を活用することによって、コールセンター利用者さまの利便性や満足度の向上、また、コールセンター運営者における業務効率化といったコールセンター市場のニーズに応えてまいります。
※1Jacada社はコールセンター業界で25年以上コールセンターの課題を解決するソリューションを提供しており、「ビジュアル IVR」についても海外で多数の導入事例があります。
※2 IVRシステム:Interactive Voice Response System(自動音声応答システム)
2.本サービスの概要
本サービスは、従来の音声IVRシステムで利用者が不満を感じやすかった、お問い合わせ時のダイヤル操作に要する時間や、オペレーターへの転送時の情報連携といった課題を解決し、顧客満足度の向上と業務効率化の両立を実現します。
特長1)ビジュアル型のIVR
利用者さまがスマートフォン等を使い、視覚的に知りたい情報を選択していく事が可能です。さらに
選択肢に応じて、関連のあるWebサイトに誘導することや、資料を表示させることも可能です。
特長2)専用アプリが不要
利用者さまが、スマートフォン等に事前に専用アプリをインストールすることなく、ビジュアル型IVRを
利用いただけるため、利便性が高いサービスとなっております。
特長3)オペレーターとの情報連携
利用者さまが選択した内容はオペレーター側で確認する事ができ、事前に状況を把握した上でそ
の後の対応が可能なため、通話時間の短縮につながり業務効率化が期待できます。またスマートフォンで撮影した画像を共有する事もでき、利用者さまにストレスを与える事なく、シームレスな顧客対応を実現します。
特長4)総合的なサポート
これまで培ったコールセンターサービスの豊富な提供実績※3をもとに、故障時の切り分けから復旧までをNTTネオメイトが一元的に対応することで、コールセンター運営者さま の導入・運用負担を軽減します。
※3 3年連続国内シェアNo.1
富士キメラ総研「ソフトウェアビジネス新市場2015年・2016年・2017年版CTI SaaS市場調査」より
3.各社の役割
■ディメンションデータジャパン
Jacada社の日本代理店※として、『Jacada ビジュアル IVR』のライセンス提供及び技術支援を行います。
※ディメンションデータジャパン公式HP:http:// www.dimensiondata.com/jp
■NTTネオメイト
『Jacada ビジュアル IVR』を活用したクラウドサービス基盤を構築し、お客さま要件に応じた「プライベートクラウドサービス」をご提供します。また、故障時の切り分けから復旧まで、保守対応を実施いたします。
4.ご利用料金
月間平均着信数及びユースケース(スマートフォンで操作できるメニュー数)に応じた初期料金及び月額料金となるため、個別お見積させていただきます。
※別途SMS送信サービスのご契約が必要となります。
5.導入までの期間
ご契約から最短3ヵ月でご提供が可能です。
※ご利用状況によって導入に3ヵ月以上の期間をいただく場合があります。
6.提供エリア
全国
7.サービス提供開始
2017年10月5日(木)
8.お問い合わせ先
NTTネオメイト
ITビジネス本部 プラットフォームサービス推進部
TEL :06-4301-4580
(受付時間 9:00 ~ 17:00 土・日・祝祭日、年末年始は除きます)
E-mail : aqstage_pfipcc-neo@west.ntt.co.jp
URL : http://www.ntt-neo.com/service/ipcall/
株式会社ディメンションデータジャパン
・報道関係のお問い合わせ先
コーポレートコミュニケーション&ブランドマネジメント本部
TEL:03-6746-2230 E-mail:info.jp@dimensiondata.com
・Jacada社サービスに関する問い合わせ先
ソリューション本部Visual IVR担当E-mail:VIVR.jp@dimensiondata.com
近年、コールセンター業界では、慢性的なオペレーター不足を背景に、コール数の削減、通話時間の短縮など業務の効率化が望まれています。そのような中、NTTネオメイトとディメンションデータジャパンは、『Jacada ビジュアル IVR』※1※2を活用することによって、コールセンター利用者さまの利便性や満足度の向上、また、コールセンター運営者における業務効率化といったコールセンター市場のニーズに応えてまいります。
※1Jacada社はコールセンター業界で25年以上コールセンターの課題を解決するソリューションを提供しており、「ビジュアル IVR」についても海外で多数の導入事例があります。
※2 IVRシステム:Interactive Voice Response System(自動音声応答システム)
2.本サービスの概要
本サービスは、従来の音声IVRシステムで利用者が不満を感じやすかった、お問い合わせ時のダイヤル操作に要する時間や、オペレーターへの転送時の情報連携といった課題を解決し、顧客満足度の向上と業務効率化の両立を実現します。
特長1)ビジュアル型のIVR
利用者さまがスマートフォン等を使い、視覚的に知りたい情報を選択していく事が可能です。さらに
選択肢に応じて、関連のあるWebサイトに誘導することや、資料を表示させることも可能です。
特長2)専用アプリが不要
利用者さまが、スマートフォン等に事前に専用アプリをインストールすることなく、ビジュアル型IVRを
利用いただけるため、利便性が高いサービスとなっております。
特長3)オペレーターとの情報連携
利用者さまが選択した内容はオペレーター側で確認する事ができ、事前に状況を把握した上でそ
の後の対応が可能なため、通話時間の短縮につながり業務効率化が期待できます。またスマートフォンで撮影した画像を共有する事もでき、利用者さまにストレスを与える事なく、シームレスな顧客対応を実現します。
特長4)総合的なサポート
これまで培ったコールセンターサービスの豊富な提供実績※3をもとに、故障時の切り分けから復旧までをNTTネオメイトが一元的に対応することで、コールセンター運営者さま の導入・運用負担を軽減します。
※3 3年連続国内シェアNo.1
富士キメラ総研「ソフトウェアビジネス新市場2015年・2016年・2017年版CTI SaaS市場調査」より
3.各社の役割
■ディメンションデータジャパン
Jacada社の日本代理店※として、『Jacada ビジュアル IVR』のライセンス提供及び技術支援を行います。
※ディメンションデータジャパン公式HP:http:// www.dimensiondata.com/jp
■NTTネオメイト
『Jacada ビジュアル IVR』を活用したクラウドサービス基盤を構築し、お客さま要件に応じた「プライベートクラウドサービス」をご提供します。また、故障時の切り分けから復旧まで、保守対応を実施いたします。
4.ご利用料金
月間平均着信数及びユースケース(スマートフォンで操作できるメニュー数)に応じた初期料金及び月額料金となるため、個別お見積させていただきます。
※別途SMS送信サービスのご契約が必要となります。
5.導入までの期間
ご契約から最短3ヵ月でご提供が可能です。
※ご利用状況によって導入に3ヵ月以上の期間をいただく場合があります。
6.提供エリア
全国
7.サービス提供開始
2017年10月5日(木)
8.お問い合わせ先
NTTネオメイト
ITビジネス本部 プラットフォームサービス推進部
TEL :06-4301-4580
(受付時間 9:00 ~ 17:00 土・日・祝祭日、年末年始は除きます)
E-mail : aqstage_pfipcc-neo@west.ntt.co.jp
URL : http://www.ntt-neo.com/service/ipcall/
株式会社ディメンションデータジャパン
・報道関係のお問い合わせ先
コーポレートコミュニケーション&ブランドマネジメント本部
TEL:03-6746-2230 E-mail:info.jp@dimensiondata.com
・Jacada社サービスに関する問い合わせ先
ソリューション本部Visual IVR担当E-mail:VIVR.jp@dimensiondata.com
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