2019.9.17 新ブランド【天麩羅TOKYO】 がデビューします
誰も見たことがない。新しいTOKYOの名物。
株式会社SORA(本社:東京都港区虎ノ門/代表取締役社長:中川雅喜)は2019年9月17日 火曜日に新ブランド【天麩羅TOKYO】をデビュー致します。おつまみ・珍味専門店『Hotaru no Hikari』を手掛ける株式会社SORAが新たに打ち出した新ブランドとなります。弊社は、2015年11月11日に、珍味ブランド『Hotaru no Hikari』を東京都港区虎ノ門にオープン。LUCUAosaka店。渋谷ヒカリエ店。3店舗を運営。
江戸の食文化でもあった「天麩羅」にフューチャーし、新たな食文化の創造を行います。
江戸の食文化でもあった「天麩羅」にフューチャーし、新たな食文化の創造を行います。
海には海の。山には山の。古くからお土産は、文字通りその土地の名物を伝えるものでした。
では、TOKYOの名物は?
古いものを生かし、新しいものを取り込み、進化しつづけるこの街の新名物、
それが『天麩羅TOKYO』です。
古来、老若男女に愛されてきた天麩羅は代表的な日本の味。
こだわり抜いたフレーバーと手軽さを備えTOKYOの今を届けます。
ワクワクする味の体験と新しいTOKYOを大切な誰かにシェアしませんか。
ギフトBOXの側面は、スリットアニメーションを施しております。
※1枚の静止画像の上にスリットシートをスライドさせることで、アニメーションをつくる事ができる手法であり、錯視を取り入れた娯楽作品の一つであります。
パッケージDesignには、家紋と食材を融合させたデザインを。
江戸の風情を演出するべく「提灯」「暖簾」「印籠」などのDesign。白いマット加工を施しています。
「江戸の和」と「現代の東京」の融合をおこなっております。
「Hotaru no Hikari」のDesigner 兼 Creative directorの中川雅喜が。
Producerとして手がけた日本の食文化・天麩羅の新しいカタチ。
東京の新たな、お土産として「天麩羅スナック」をご提案致します。
《イベント情報》
2019.9.17-10.7 JR東京駅にて催事イベントを行います。
JR東日本 東京駅構内 エキュート東京 八重洲臨時売店 「天麩羅TOKYO」
ホームページ作成中です。
https://tempura-tokyo.jp
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像