フォルクスワーゲン カスタマーセンター及びエマージェンシー アシスタンス サービスセンターがHDI(ヘルプデスク協会)格付けベンチマークで最高ランク三つ星評価を獲得

フォルクスワーゲン グループ ジャパン 株式会社(代表取締役社長:ティル シェア、本社:愛知県 豊橋市、略称:VGJ)が運営するお客様向けコールセンター「フォルクスワーゲン カスタマーセンター」が、サポートサービス業界の第三者機関であるHDI-Japan主催のHDI格付けベンチマークである2020年「問合せ窓口」格付け結果で、最高評価の三つ星を6年連続で獲得しました。また「フォルクスワーゲン エマージェンシー アシスタンス サービスセンター」も、同「モニタリング」格付け結果において最高評価の三ツ星を5年連続で獲得致しました。
HDI格付けベンチマークの「問い合わせ窓口(電話)」格付けは、審査員延べ30名が、カスタマー センターに顧客視点で問い合わせを行い、Webサポート5項目、クオリティ5項目、パフォーマンス5項目について対応を評価するものです。その結果、フォルクスワーゲン カスタマーセンターは、クオリティ、パフォーマンスともに4点満点中3.8点以上の評価を獲得し、最高ランクの三つ星に輝きました。この評価結果は、自動車業界のみならず、保険業界、家電通販業界など、他業界との比較でも、高評価となっています。VGJは、お客様満足度(CS)の向上を目指しており、引き続き積極的に、お客様対応品質やCSの向上に取り組んでまいります。

◆審査員のコメント
✔「常に顧客の⽴場に⽴って、相談に丁寧に回答をしてもらえた。」
✔ 「こちらのドライブスタイルを、共感の⾔葉を交えながら傾聴し、⽤途に合った⾞種を紹介してもらえた。」
✔ 「フレンドリーでありながら敬意のある対応でとても好印象である。」
✔ 「元気で明るい接し⽅なので、こちらもだんだんと楽しくなった。こちらの⾳声が聞き取りづらいときも、とても気遣いながら話を進めてくれた。」
上記のコメントに代表される様に、フォルクスワーゲン カスタマーセンターにおける丁寧且つ積極的な対応と、お客様に寄り添う姿勢が高評価へ繋がり、三つ星を獲得するに至りました。


◆HDI-Japanとは?
世界で5万以上の企業・団体が加入する最大のサポートサービス業界団体HDI(ヘルプデスク協会、本部:米国コロラド州)の日本支部として2001年に設立されました。「HDI国際サポート基準」に基づき、日本における各社・団体のコールセンターの評価を行い、これまでに1,750社以上が格付けを受けています。
HDI-Japan ウェブサイト: http://www.hdi-japan.com/


◆フォルクスワーゲン カスタマーセンターについて
AWPジャパン株式会社の協力により、2001年に開設され、年中無休・24時間体制でお客様からの電話やe-Mailによる問い合わせを受け付けています。2020年には年間約39,000件の受電(リコール対応を含む)があり、メーカーとお客様とをつなぐ窓口として大きな役割を果たしています。

● お客様お問い合わせ先 フォルクスワーゲン カスタマーセンター tel. 0120-993-199



 

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会社概要

URL
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業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都品川区北品川4-7-35 御殿山トラストタワー18階
電話番号
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代表者名
マティアス シェーパース
上場
未上場
資本金
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設立
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