業界最安水準!【1人あたり月額66円〜】勤怠管理サービス「カンリル」正式リリース

「簡単」「シンプル」「使いやすい」にこだわり抜いた中小企業向けの新しい勤怠管理サービス

株式会社アンドエーアイ

「簡単」「シンプル」「使いやすい」にこだわり抜いた勤怠管理アプリ「カンリル」

モバイルアプリ開発及びAIサービスの開発を行う株式会社アンドエーアイ(旧社名:ドリグロ、本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:西 真央、以下:当社)が開発した、従業員300名までの中小企業に向けた業界最安水準の勤怠管理サービス「カンリル」は、昨年8月より展開していたβ版の提供を通じて、様々な機能改善やサービス品質のアップデートを行っておりましたが、 この度正式にサービス提供を開始いたします。「カンリル」は勤怠管理に必要な最低限の機能のみに特化することで、従業員1人あたり月額66円〜の料金プランを実現しており、初期費用や専用端末も一切不要ですぐにご利用いただけます。 

iOS版アプリをダウンロード

ダウンロードページに移動します。

Android版アプリをダウンロード

ダウンロードページに移動します。

PC版をご利用の方はこちら

MacOS / Windowsどちらでもご利用いただけます。


「カンリル」開発の背景 

当社はもともと働き方改革や業務効率化などの業務改善に力を入れており、その一環として、当初は既存の勤怠管理サービスの導入を検討していました。しかし、既存市場に存在する大手の勤怠管理サービスは、初期設定費用や月額利用料、追加機能の費用など多額の費用がかかる上、大企業向けに設計されたシステムで過剰なほど多くの機能を含み、我々のような小規模事業者では必要としない機能が多くあるため、料金とシステムの両面でニーズを満たすものが見つかりませんでした。その時、「これが中小企業のDX化を遅らせている原因ではないか」と思い、中小企業やスタートアップ企業のニーズに合った、シンプルで使いやすい勤怠管理システム「カンリル」の開発を構想し始めました。

当社はFlutterアプリ開発会社であるため「無いなら自社で作ってしまおう!」を実現できる環境であったこと、そして友人や知り合いの経営者からも現状の勤怠管理に対する不満の声を多く聞き、需要があると感じたことが決め手となり、中小企業やスタートアップ企業のニーズに合った、シンプルで使いやすい勤怠管理システム「カンリル」の開発プロジェクトがスタートしました。 

勤怠管理のこんなお悩みを解決します。

「カンリル」の特徴 

特徴① 機能を厳選し「使いやすさ」に特化  

使用頻度の低い機能を省略し、本当に必要な機能のみを厳選して搭載しているため、たくさんの機能を使いこなせず料金がムダになることがありません。また、機能や操作方法をシンプルに設計しているため、新しいシステムの研修にかかる時間と労力を大幅に削減することができます。 

「カンリル」の基本機能一覧

特徴② 業界最安水準!圧倒的なコストパフォーマンス 

「カンリル」は業界最安水準の1人あたり月額66円〜の定額制で、追加オプションによる料金変動はありません。導入時の初期費用や専用端末なども不要で、従業員30名単位での従量課金プランのため、必要最低限の料金でご利用いただけます。

1人あたり月額66円〜!月額最低1,980円で利用可能です!

特徴③ シンプルで直感的なデザイン 

「カンリル」はユーザーフレンドリーを最優先に考慮したデザインで、ストレスフリーな勤怠管理が可能です。ITリテラシーが低いユーザーでも直感的に操作することができます。 

「カンリル」の出退勤打刻画面

サービス概要

名称:KANRIL(カンリル)

ホームページhttps://kanril.net/
完全版公開日:2024年2月1日
利用料金:月額1,980円〜
アプリダウンロード:

[iOS] https://x.gd/3lZSG

[Android] https://x.gd/H76gJ

[PC] https://web.kanril.net/

資料ダウンロードはこちら ▼

d60254-13-c70afa85d541c1d1998791db762d0030.pdf

今後の展望 

「カンリル」は、今後も継続的なアップデートを重ねながら、現代の労働環境における多様なニーズに対応した、最もユーザーフレンドリーな勤怠管理サービスを目指して価値あるサービスの提供に邁進してまいります。 また2月中には、2024年4月の法改正予定の「2024年問題」への対策として、従業員の残業申請をアプリ上で行うことで一元管理できるようになる残業申請機能や、1日に複数回の出退勤打刻ができるようになる複数回打刻機能など、新たな機能追加も予定しています。

代表取締役社長 西 真央からのコメント  

代表取締役社長:西真央(にしまお)

株式会社アンドエーアイ代表取締役の西真央と申します。弊社は「老若男女誰でも簡単に使えるAIサービス」を目指して、Flutterによるモバイルアプリ開発および生成AIによるプロダクト開発を行っております。勤怠管理サービス「カンリル」の開発は、自社のような中小規模事業者のニーズに合致した勤怠管理サービスがないという自社の課題から着想を得ました。私たちの目標は、ユーザーフレンドリーで効率的な勤怠管理システムの実現です。β版の貴重なフィードバックを基に、UI/UXを改善し、新機能を盛り込んだ「カンリル」は、この度さらなる進化を遂げて正式リリースされました。 β版をご利用いただいた皆様、展示会でのご意見をお寄せいただいた皆様には、心より感謝申し上げます。「カンリル」は、中小企業の強いパートナーとして、勤怠管理の課題解決のために継続的な改善を続けます。今後も皆様の変わらぬご期待と応援を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。   


株式会社アンドエーアイ (旧ドリグロ)

株式会社アンドエーアイは、「日本のすべての人に、AIのある生活を」というビジョンを掲げ、東京・大阪を中心に生成AIを使用したサービスの開発、及びモバイルアプリの開発を行っています。「老若男女誰でも簡単に使えるAIサービス」を目指してAI活用やChatGPTの組み込み、AIチャットボットの開発も行っており、世界をより良く変えるような歴史に残るプロダクトをつくるために日々開発を続けています。また、アプリ開発ではGoogleが提供するiOS、Android、Webに対応したアプリ開発のフレームワークであるFlutterを使用しており、企画からデザイン、開発、リリースまで、お客様に寄り添いながらアプリ開発を進めていきます。  

会社情報

社名:株式会社アンドエーアイ  

代表取締役会長:松永 佳悟   

代表取締役社長:西 真央   

CTO:津田 大和  

東京オフィス:東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア 39F    

大阪オフィス:大阪府大阪市北区曽根崎1-2-8 マルビル7F   

設立年:2018年4月18日   

事業内容: AI事業 / スマートフォンアプリ制作  

会社URL: https://andai.net/  

報道関係者からのお問い合わせ先  

株式会社アンドエーアイ  

広報担当者:小西   

TEL:06-6585-0004    

E-mail:info@driglo.net 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

株式会社アンドエーアイ

3フォロワー

RSS
URL
https://andai.net/
業種
情報通信
本社所在地
東京都港区高輪4-22-11 Village高輪3F
電話番号
03-6447-7501
代表者名
西真央
上場
未上場
資本金
1000万円
設立
2018年04月