無料のオンラインイベントに参加して、わたしを進化させる1週間。EVOLOVE WEEK開催
無料で参加できるオンライン料理レッスン、壁掛けグリーンワークショップ、リノベルームツアーなど
コロナ禍で様々なことが変わった今だからこそ、日常生活の積み重ねの中にある“愛”を見つめ直し、育み、進化・アップデートしていこうというコンセプトを持つキャンペーンです。暮らしや住まいに関する無料のオンラインイベントを実施し、楽しい経験や生活のヒントになる学びを通じて、パンデミックによって停滞してしまった気持ちを前向きに切り替えるきっかけになればと考えます。
EVOLOVE WEEKは「進化するLOVE」をテーマにし、新しい価値観や生活を豊かにする情報を提供するイベントを多数開催します。コロナ禍では自宅で過ごす時間が増えたことで、生活環境を快適に整えることに注目が集まりました。イベント開催期間中は、UXDセンターが企画運営するメディア『おうちdeおウチ Lab.(※)』、『アイスム』、『TOKOSIE』、『HiM Films』が、自宅でグリーンを飾るワークショップや、旬の食材を使った料理イベントなどをオンラインにて無料で行います。YouTubeチャンネル『GuuGoo』では12時間の生配信を2日連続合計24時間行い、九州各地の美味しい食材を集め、調理して食べるなどの超長尺配信を実施します。日々の暮らしが変化し、アップデートしていく楽しさを、オンラインでつながる中で一緒に体験していただければと考えます。
また、大学生と共に快適な未来の暮らしを考える「X-minutes CITY」企画を実施します。未来の住まいに関する仕事に携わる社会人や、自由な発想で地方移住や職業を選択してきた人との対話を通じて、快適な暮らしについて大学生たちが考え、プレゼンテーションを発表します。大学生にとっては、学校の授業や就職活動の方法が変化したコロナ禍において、社会人との接点を持つきっかけになることを期待します。
キャンペーンテーマである「EVOLUTION×LOVE」を表現するために、オリジナルアニメーションとキャンペーンソングによるCMを公開しました。当CMは、1コマずつカットした紙のキャラクターをジオラマセットに設置し、6日間かけて撮影したストップモーションアニメです。この動画に合わせる楽曲には、正体不明のクリエイティブユニット「mubi」のデビュー曲『ヒナギクは何色』を起用しました。観た人がそれぞれ、自分らしい「進化」や「LOVE」に対する想いを巡らせていただけるような、エモーショナルなCMです。
さらに、SNSにて「#愛を感じた瞬間」を募集する一般公募キャンペーンを実施します。生活の中で愛を感じた瞬間の写真やイラスト、川柳などを投稿してもらい、公式サイト・SNSにて発表します。加えて、CM楽曲に起用された『ヒナギクは何色』を歌ってみた動画を募集します。UXDセンターは当キャンペーンを通じて、日本中がLOVEに溢れることを願います。
・キャンペーン概要
イベント名: EVOLOVE WEEK (エボラブ ウィーク)
サイト: https://www.evolove.life
キャンペーンCM: https://youtu.be/EeTHSFJ6uaE
キャンペーンソング: mubi『ヒナギクは何色』
イベント日時:2021年11月14日(日)〜11月21日(日)
イベント概要:無料で参加できるオンラインイベント
主催:UXDセンター (株式会社デベロップジャパン)
・個別オンラインイベント日時
11月14日(日) 10:00〜11:30 | 【ワークショップ】クリスマスにも最適!贈り物にも家にも飾りたいBOXグリーンアレンジ |
11月14日(日) 19:00〜20:00 | 「アイスム」 インスタライブ(w/今井真実さん) |
11月16日(火) 19:00〜20:00 | 「アイスム」 インスタライブ(w/スペシャルゲスト) |
11月17日(水) 21:00〜22:00 | 「アイスム」 インスタライブ(w/スペシャルゲスト) |
11月19日(金) 19:00〜20:00 | 大学生と考えるX-minutes CITY 暮らしやすい未来の都市とは |
11月20日(土) 10:00〜22:00 | ぐーぐうの家に九州の旨いもんが大集結!お昼ごはん、おやつ、晩ごはんをぐーぐうしながらみんなで食べよう!(仮) |
11月20日(土) 14:00〜16:00 | 「TOKOSIE」 インスタライブ 斉藤アリスのリノベーション・ルームツアー |
11月21日(日) 10:00〜22:00 | R藤本 久留米ほとめき通り商店街 PR 大使就任記念!スペシャルぐーぐう(仮) |
11月21日(日) 10:00〜12:00 | 【ワークショップ】子どもと一緒に、秋の「おうちピクニック」を楽しもう! |
11月21日(日) 19:00〜21:00 | 「アイスム」 インスタライブ(w/スペシャルゲスト) |
※イベント内容、日時は変更になる可能性があります。詳しくは、公式サイトをご確認ください。
・キャンペーン クリエイティブ
ロゴ: れもんらいふ 千原徹也
アニメーション制作: 秦俊子
楽曲制作: mubi (たにお・KAKUWA)
楽曲編曲: 立山秋航
・参加メディア
メディア名称 | URL | 概要 |
おうちdeおウチ Lab. ※ | ラボメンバーに登録すると、各種オンラインイベントに無料で参加することができるコミュニティ・メディア。 | |
アイスム | がんばる日も、がんばらない日も、あなたらしく。をテーマにした「食」を楽しみ、笑顔を届ける食メディア。 | |
TOKOSIE | リノベーション & 部屋作り、自分らしい暮らしを楽しむウェブマガジン。 | |
GuuGoo | 99%の日常と、1%の特別な瞬間を。普通の日を自分らしく楽しむ、長尺動画。 | |
HiM Films | いま話題の“彼ら”が過ごす、朝の一瞬を切り取った写真を毎朝8時頃に投稿するInstagram。 |
※2024年2月1日をもって、「UXD KURASHI LAB.」は「おうちdeおウチ Lab.」に名称改定し、一部サービスの内容を変更しました。
・UXDセンターについて
UXDセンター(User eXperience Design Center)は、株式会社デベロップジャパンに帰属する、リビングライフ市場を主戦場としDX/デジタルマーケティング領域のパイオニアとなるべく集結した、20社総勢130名が在籍するプロフェッショナル・コンソーシアムです。コンサルティングファーム、マーケティング・ソリューション/サービスプロバイダー、広告代理店、芸能事務所、等々各領域のプロが集まり、異なる母体から必要なリソースを調達、組織醸成し、それぞれの強みを活かしたサービス/ソリューション開発を行っています。 https://www.djuxd.com/about.html
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像