【発売翌週に重版決定】『急成長企業だけが実践するカテゴリー戦略』(Amazon 8部門1位)が話題につき重版!
カテゴリー戦略ファーム suswork株式会社(本社:兵庫県神戸市、代表取締役 :田岡凌、以下:当社)は、当社代表 田岡の初となる著書『急成長企業だけが実践するカテゴリー戦略 頭に浮かべば、モノは売れる』が、発売後翌週に重版が決定したことをお知らせいたします。

■背景
『急成長企業だけが実践するカテゴリー戦略』は、発売直後にAmazon売れ筋ランキングにおいて、経営戦略、マーケティング・セールス、ビジネス企画などの全8部門で1位を獲得しました。また、SNSやレビューにおいて、読者の方々から高い評価をお寄せいただいています。
▼Amazon売れ筋ランキング 1位を獲得 (2025年5月30日)
・経営戦略
・マーケティング・セールス/商品開発
・マーケティング・セールス/マーケティング・セールス
・マーケティング・セールス/マーケティング・セールス 全般
・実践経営・リーダーシップ/企業経営/企業革新
・実践経営・リーダーシップ/企業経営/中小企業経営
・産業研究/ビジネス企画
・実践経営・リーダーシップ/海外進出
▼読者の声 (一部抜粋しております)

■ 書籍概要
本書は、カテゴリー戦略をテーマに、No.1ビジネスの思考法をまとめた書籍です。書籍内では13のNo.1ビジネス事例の裏にあるストーリーを取り上げ、カテゴリー戦略の重要性を解説します。また、カテゴリー戦略を策定するための、著者が提唱するカテゴリー戦略モデル「4C」も初公開しています。徹底した顧客理解から始まるカテゴリー定義4つのプロセスを体系化し、カテゴリー浸透の実践的アプローチを3つのフェーズ・14の施策として解説しています。カテゴリーリーダー経営層との対談、カテゴリー戦略に関する網羅的なQ&A、明日から使える「カテゴリー戦略の 5 ステップワークシート」も掲載しており、すぐに実務で活かせる内容となっています。
すべてのビジネスパーソンにとって必携の一冊となっています。
▼詳細
書名:急成長企業だけが実践するカテゴリー戦略 頭に浮かべば、モノは売れる
著者:suswork株式会社 代表取締役 田岡 凌
出版社:株式会社クロスメディア・パブリッシング
発売日:2025年5月27日(火)
定価:1,958円(税込)
▼目次
はじめに
第1章:【事例】なぜナンバーワンブランドは売れるのか?
第2章:なぜいまカテゴリー戦略が必要か?──VUCA時代における新しい常識
第3章:顧客理解から始まるカテゴリー戦略──カテゴリー戦略モデル「4C」
第4章:新カテゴリー浸透の勝ち筋を作れ──3つのフェーズ・14の施策
第5章:【対談】カテゴリーリーダーの思考
第6章:【実践】カテゴリー戦略策定の5ステップ
おわりに
▼関連URL
発売日プレスリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000012.000123828.html
Amazon
https://www.amazon.co.jp/dp/4295410977/
■著者プロフィール

田岡 凌(suswork株式会社 代表取締役)
京都大学卒業後、ネスレにてネスカフェドルチェグスト、ミロのブランド担当。外資系企業のブランドマーケティング責任者、マーケティングSaaSスタートアップ CMOを歴任。現在、suswork株式会社にて、スタートアップから大企業まで数十社のマーケティング戦略支援を行う。株式会社Sales Marker外部顧問。ギャラップ社認定クリフトストレングスコーチ。
■ 書籍関連イベントのお知らせ
発売を記念し、著者である当社代表 田岡が登壇するトークセッションが、2025年6月12日(木)に開催されます。
No.1ビジネスの思考法に興味がある方、今話題の「カテゴリー戦略」が気になっている方は、どなたでも無料でご参加いただけます。

名 称 :『急成長企業だけが実践するカテゴリー戦略』出版記念対談
日時:6/12(木)19:00~21:00
形式:オフライン
会場:恵比寿ガーデンプレイスタワー 32F Sales Marker社カフェスペース
費用:無料(事前登録制)
参加人数:40名(予定)
お申込み:https://sales-marker.jp/seminar/250612
▼イベント概要
「新しい市場をつくりNo.1ビジネスとして事業成長を実現する『カテゴリー戦略』」をテーマに、急成長企業がどのように市場をリードし、独自のポジションを築いているのかを紐解きます。
実際の成功事例や書籍に収められなかった戦略の背景、さらには現場での実践ノウハウまでお話しする予定です。
■suswork株式会社について
suswork株式会社は、急成長スタートアップや大手企業新規事業の事業成長に伴走する「戦略グロースファーム」です。外資メガブランド担当、スタートアップCMOなどで活躍したマーケティング専門家が多数在籍。事業戦略・マーケティング戦略の策定・実行伴走・人材教育を通じて、事業成長にコミットします。
■本件についてのお問い合わせ先
suswork株式会社|お問い合わせフォーム
すべての画像