OGSコンサルティングが、「カオナビ パートナーアワード2026」を受賞。アワード創設以来3年連続の受賞に。
戦略連動型人事評価制度のコンサルティングを基軸とした、本質的な組織開発を支援するOGSコンサルティング株式会社(本社:大阪府大阪市中央区、代表取締役社長:深石 圭、以下、「OGSコンサルティング」)は、パートナーシップ提携をしている、株式会社カオナビ(本社:東京都港区、代表取締役社長 CEO:佐藤 寛之、以下「カオナビ」)が主催する「カオナビ パートナーアワード2026」において、2024年、2025年に引き続き、3年連続でアワードを受賞したことをお知らせいたします。

◾️カオナビ パートナーアワード2026について
「“はたらく”にテクノロジーを実装し 個の力から社会の仕様を変える」をパーパスに掲げるカオナビが主催したアワードです。
カオナビは2020年4月にパートナー制度を開始し、パートナー企業との協業を重ねてきました。本アワードは、日頃の感謝を直接伝えたいという想いから2024年に創設されたもので、カオナビとのパートナーシップを通じて顕著な成果を上げた企業・個人を表彰しています。第3回となる2026年は、企業7社・個人6名が表彰されました。
本アワードの詳細については、こちらからご覧ください。
https://www.kaonavi.jp/alliancepartner/partneraward/report_2026/
■受賞理由(カオナビ社からのコメント)
クライアントを招いたオフラインイベントを起点に、関心の醸成から商談、受注までを一連の流れとして確立されました。すでに信頼関係のあるお客様に直接アプローチできるため、商談化率は高く、そこから着実に成約へとつなげられました。他のパートナー様とも共有していきたい、ひとつのモデルケースとなる取り組みです。
■受賞コメント
OGSコンサルティング株式会社
辻 翔太(アライアンスチーム責任者)
3年連続でこのような名誉ある賞をいただき、大変光栄です。カオナビ社の皆様との共創に、心より感謝しています。
私たちはカオナビ社との連携を、単なる案件の相互紹介から、お客様の組織課題を一緒に解決する「共創」の関係へと深めてきました。共同KPIや定例会で目線をそろえ、互いのサービス理解を深めながら、現場が協働できる体制創りも進めています。
その結果、制度設計から運用、定着まで一貫した支援が可能になり、お客様からも「評価者によるバラつきが抑えられた」「カオナビは今や必要不可欠」とうれしいお声をいただいています。今後は、戦略パートナーへと関係をさらに発展させ、クラウドとコンサルの強みを掛け合わせながら、皆様とひとつのチームとして、お客様の課題解決と成果創出に取り組んでいきたいと考えています。

◾️今後について
OGSコンサルティング株式会社
代表取締役社長 深石 圭
この度、「カオナビ パートナーアワード2026」において、3年連続で受賞することができました。アワード創設以来、毎年このような評価を賜りましたことは、お客様への提供価値の最大化という両社共通の目的の下で、日々の協働を重ねてくださったカオナビ社の皆さまのご尽力によるものであり、深く御礼申し上げます。
この3年間で、両社の関係は案件の相互紹介にとどまらず、お客様の組織課題に共に向き合う協働体制(共創パートナー)へと進化してまいりました。今回は、既存のお客様を招いたオフラインイベントを起点に、タレントインテリジェンスや組織開発の重要性に対する関心の醸成から商談、受注に至る導線を確立できた取り組みについて、一つのモデルケースとしての評価もいただきました。こうした成果の根底には、「経営戦略と人事制度の接続」「自走化を前提とした導入支援」「評価制度とクラウドの有機的な接続」という一貫した方針と、それによって培われたお客様との信頼関係があると考えております。
人事評価制度は、構築して終わりではなく、運用と定着を経てはじめて経営成果に結びつきます。高い柔軟性を備えたタレントマネジメントシステム「カオナビ」は、クライアント企業固有の戦略や価値基準を反映した人事制度を、クラウド上で継続的に運用するための基盤であり、弊社が掲げる戦略連動型人事評価制度と自走化の実現に欠かせない存在です。
今後は、カオナビ社との関係を共創型の戦略パートナーシップへと発展させてまいります。人事評価制度の設計・改訂に留まらず、「カオナビ」に蓄積される人財データを活用し、人財育成、従業員エンゲージメントの向上、離職防止施策の実行、最適な人財配置に至るまで、コンサルティングとクラウドの両面から一気通貫で伴走支援する体制を強化いたします。中小企業の持続的な成長、そして日本のビジネスパーソンが高い熱量をもって働ける組織創りに向けて、より多くの企業様の変革に貢献してまいります。

◾️株式会社カオナビについて
・名称 :株式会社カオナビ
・代表者 :代表取締役社長 CEO 佐藤 寛之
・本社所在地:東京都港区赤坂1-8-1 赤坂インターシティAIR 33F
・設立 :2008年5月27日
・事業内容 :タレントマネジメントシステム『カオナビ』の開発・販売・サポート
・公式サイト:https://www.kaonavi.jp/
◾️OGSコンサルティング株式会社について
・名称 :OGSコンサルティング株式会社
・代表者 :代表取締役社長 深石 圭
・本社所在地:大阪府大阪市中央区難波5-1-60 WeWork なんばスカイオ26F(受付27F)
・資本金 :10,000,000円
・設立 :2023年9月1日
・事業内容 :■組織開発コンサルティングによる事業成長支援
・戦略連動型人事評価制度の構築支援(自走化に向けた設計・運用の伴走支援)
・人財育成支援(新卒〜管理職向け:マネジメント・リーダーシップ強化研修)
・組織活性化支援(循環型経営の実現に向けたコンサルティング)
・HRクラウド企業(提携パートナー企業)のご紹介
・人財採用支援(エントリーマネジメントのコンサルティング)
・経営理念の策定~浸透コンサルティング
■研修コンテンツの企画・開発・提供
・オーダーメイド型での研修コンテンツの企画・開発・提供
・OEM・ODM形式でのコンテンツ企画・開発・提供
・公式サイト:https://www.ogs-consulting.co.jp

すべての画像
- 種類
- イベント
- ビジネスカテゴリ
- 経営・コンサルティング
- ダウンロード
- プレスリリース素材
このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます