『DolphinVoiceコールセンター8K音声認識サービス』がCloopen株式会社のSimpleConnectクラウドプラットフォームに採用 - 株式会社DolphinAI
(株)DolphinAIのコールセンター向け『リアルタイム&ファイル音声認識』サービスがCloopen株式会社様に評価され、同社SimpleConnectの企業様に導入開始!

株式会社DolphinAI(本社:東京都豊島区、代表取締役:朝倉 匡廣)は、このたび、当社の『DolphinVoiceコールセンター8K音声認識サービス』が、2025年10月25日よりCloopen株式会社(本社:東京都千代田区)の提供するクラウド型コンタクトセンタープラットフォーム「SimpleConnect」に正式採用されたことをお知らせいたします。
今回の採用により、SimpleConnectをご利用中の企業様は、セキュアなリアルタイム音声認識および急速ファイル音声認識をご活用いただくことで、通話中のモニタリングや通話後の分析など新機能による、より優れた顧客体験を実現できることが期待されます。
■Cloopen株式会社及びクラウド型コンタクトセンターサービスSimpleConnect概要
Cloopen株式会社(本社:東京都千代田区)は、「クラウド型コンタクトセンター」「クラウドコミュニケーション」に注力し、従来必要であったPBXや大規模設備をクラウド化することで、企業の導入ハードルを大きく下げてきました。
代表サービスである SimpleConnect は、「迅速導入」「低コスト」「オムニチャネル対応」「在宅・多拠点運用可能」といった特長を備えておりこれまでに 300社以上 の企業に導入されています。
今回、新たに「会話モニタリング」と「通話後サマリー」機能においてDolphinVoiceの音声認識サービスが採用されました。
■会話モニタリング - リアルタイム音声認識
・顧客とオペレーターのストリーミング通話音声をリアルタイム処理し、瞬時に文字起こし・表示
・FAQ検索や回答候補を即時提示し、オペレーターの応対時間を大幅に短縮
■通話後サマリー・分析 ― 急速ファイル音声認識
・1時間の通話データを最速2分で書き起こし可能、迅速な応対報告業務を支援
・雑音環境耐性および専門用語辞書対応により、高精度な文字起こしと通話分析を実現

■株式会社DolphinAIについて
事業内容
株式会社DolphinAIは、日本語を中心とした音声認識・音声合成・音声対話技術を開発・提供するAI企業です。特に日本市場に特化した高精度な音声インタラクションプラットフォームを構築し、コールセンター、AI議事録、教育分野など幅広い業界に向けたサービスを展開しています。
サービス - DolphinVoice(音声対話SaaSプラットフォーム)
提供機能:音声認識(日本語・英語・中国語・日英/中英混合)、音声合成(日本語・英語・中国語)
利用実績:コールセンターやAI議事録業界にて、1日平均約7,000時間の商用利用
セキュリティ体制
・ISMS(ISO/IEC 27001)認証取得とSOC2 Type I レポート取得済み
https://dolphinvoice.ai/security
・国内大手データセンター(AWS等)を利用した堅牢なインフラ
・個人情報保護法(APPI)やSSL暗号化など、国際水準のセキュリティ対策
■会社情報
Cloopen株式会社
住所:東京都千代田区紀尾井町3番12号 紀尾井町ビル304
株式会社DolphinAI
住所:東京都豊島区東池袋1-18-1 Hareza Tower 20F
■問い合わせ先
【会社名】 株式会社DolphinAI
【担当部署】 経営管理部CS課
【担当者名】 浅川 幸
【電話番号】 03-6161-7298
【メールアドレス】 voice.contact@dolphin-ai.jp
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