株式会社エビソル、実名型グルメサービス『Retty』の取り扱いを開始
当社販売店舗へ『ebica(エビカ)予約台帳』と『Retty』を組み合わせた集客ソリューションを提供
O2Oサービスを展開する株式会社エビソル(本社:東京都渋谷区、代表取締役:田中 宏彰、以下「エビソル」)は、飲食店向け予約システム『ebica(エビカ)予約台帳』と、Retty株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役:武田和也、以下「Retty」)と代理店契約を締結し、獲得した飲食店に対し、当社が運営する飲食店向け予約システム『ebica(エビカ)予約台帳』とRettyが運営する実名型グルメサービス『Retty』( http://retty.me/ )のシステム連携を開始したことをご報告いたします。
◆『ebica予約台帳』と『Retty』を組み合わせた集客ソリューション
この度、エビソルはRettyと代理店契約を締結し、飲食店に対して『Retty』の飲食店向けサービス『Rettyお店会員』の販売を開始いたします。それに伴い、 『ebica予約台帳』をご契約で、かつ『Rettyお店会員』の申し込みをエビソルに対して行なった飲食店は、『ebica予約台帳』が提供する3種類のweb予約フォームから自店舗のスタイルに最適なフォームを選び、『Retty』店舗ページの「空席を見る」ボタンに直接リンクすることが可能となりました。これにより、ユーザーは『Retty』から店舗の空席状況を簡単に確認でき、24時間いつでも好きなタイミングでスムーズに予約を実行することができます。また、それらの予約情報は店舗で利用中の『ebica(エビカ)予約台帳』へ、リアルタイムに自動反映いたします。
飲食店は特別な作業を行う必要は一切なく『Retty』からの即予約を受け付けることができ、月間2,200万人を超える『Retty』の利用者に対して自店の全ての空席情報を公開することが可能になります。『Retty』は実名で登録して利用するグルメサービスのため、ノーショウリスクが低く、飲食店は安心して即予約受付を行うことが可能です。
さらに、本連携を通じて受付した予約は『ebica予約台帳』のダッシュボード機能にて集計・分析することができます。分析データを見ながら『Rettyお店会員』上でのPR方法を検討し、更なる集客効果向上へつなげていただけます。
※他社を通じて『Rettyお店会員』を導入している飲食店に対しては、本システム連携をご提供しておりません。
◆株式会社キープ・ウィルダイニングでの導入が決定
株式会社キープ・ウィルダイニング(本社:東京都町田市、代表取締役社長:保志真人、以下「キープ・ウィルダイニング」)が運営する飲食店ではこれまでに前述のオンライン予約連携による集客ソリューションのトライアル導入を実施し、実際に『Retty』からの予約が大幅に拡大したことを受け、本集客ソリューションの導入を決定しております。
<キープ・ウィルダイニングが運営する本連携ご利用店舗>
LATTE GRAPHIC EBINA
https://retty.me/area/PRE14/ARE572/SUB57201/100001174502/
LATTE GRAPHIC MACHIDA
https://retty.me/area/PRE13/ARE656/SUB2804/100000761095/
黒獅子
https://retty.me/area/PRE14/ARE572/SUB2802/100000178834/
獅子丸 江田店
https://retty.me/area/PRE14/ARE31/SUB3102/100001315817/
獅子丸 海老名店
https://retty.me/area/PRE14/ARE572/SUB57201/100000067522/
この他にもすでに複数の飲食店にて本集客ソリューション実施の準備を進めており、2017年末までに『ebica予約台帳』導入店舗のうち、『Retty』で集客効果拡大が見込める500店舗に対し、『Rettyお店会員』の販売を進めてまいります。
◆あらゆるグルメサイトからの予約を一元管理
『ebica予約台帳』は、この度の『Retty』を活用した集客ソリューションを始めとし、電話、インターネットからの予約、グルメサイト経由の予約など、あらゆる予約をリアルタイムに一元管理することができます。『ebica予約台帳』で予約の一元管理を行うことで、複数のグルメサイトを管理する手間を削減するだけではなく、オーバーブッキングを心配することなくオンライン上に全ての空席情報を公開し、集客効果を高めることができます。
今後も、「ebica(エビカ)予約台帳」はカジュアルな居酒屋からファインダイニングまで、飲食店のおもてなしと商売繁盛をサポートいたします。
『Retty』について
「Retty」は「信頼できる人からお店を探す」をコンセプトに、実名・顔の見えるアイコンで投稿されるおすすめ投稿から自分に合ったお店が探せるグルメサービスです。2011年6月サービス開始以降、利用者を伸ばし、2016年5月時点で月間利用者数2,200万人を突破しております。実名の投稿数は累計350万件を超え、加速度的に成長を続けております。今後も厳選された情報から飲食店とお客様のHappyな出会いを実現するグルメサービスとして運営してまいります。
URL
https://retty.me
iPhoneアプリ
https://itunes.apple.com/jp/app/id473919569?mt=8
Androidアプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=me.retty
『ebica(エビカ)予約台帳』について
『ebica(エビカ)予約台帳』は、飲食店向けに開発されたクラウド型予約・顧客台帳システムです。導入時カスタマイズで多彩な機能を組み合わせることで、店舗の予約業務に応じた予約台帳のご提供が可能です。また、媒体経由の予約を一元管理したり、インバウンド向けに外国語フォームを提供したりと、Web予約を活用した様々な集客施策もご好評頂いています。
■ Retty株式会社 会社概要
http://corp.retty.me/
所 在 地:東京都品川区東五反田3-20-14 住友不動産高輪パークタワー9F
代 表 者:代表取締役 武田 和也
設立日:2010年11月
資本金:2,539,225,305円 (資本準備金含む)
事業内容:日本最大級の実名グルメサービス「Retty」の運営
■ 株式会社エビソル 会社概要
http://www.ebisol.co.jp/
所 在 地:東京都渋谷区恵比寿4-5-27 パティオクアトロ3F
代 表 者:代表取締役 田中 宏彰
設立日:2011年10月20日
資本金:292,873,000円(資本準備金含む)
事業内容:O2O(オンライン・ツー・オフライン)サービスを活用した店舗の集客支援
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社エビソル 広報担当
電話:03-4455-7239
FAX:050-3156-3971
E-mail: info@ebisol.co.jp
※記載されている会社名および製品名は、各社の登録商標または商標です。
この度、エビソルはRettyと代理店契約を締結し、飲食店に対して『Retty』の飲食店向けサービス『Rettyお店会員』の販売を開始いたします。それに伴い、 『ebica予約台帳』をご契約で、かつ『Rettyお店会員』の申し込みをエビソルに対して行なった飲食店は、『ebica予約台帳』が提供する3種類のweb予約フォームから自店舗のスタイルに最適なフォームを選び、『Retty』店舗ページの「空席を見る」ボタンに直接リンクすることが可能となりました。これにより、ユーザーは『Retty』から店舗の空席状況を簡単に確認でき、24時間いつでも好きなタイミングでスムーズに予約を実行することができます。また、それらの予約情報は店舗で利用中の『ebica(エビカ)予約台帳』へ、リアルタイムに自動反映いたします。
飲食店は特別な作業を行う必要は一切なく『Retty』からの即予約を受け付けることができ、月間2,200万人を超える『Retty』の利用者に対して自店の全ての空席情報を公開することが可能になります。『Retty』は実名で登録して利用するグルメサービスのため、ノーショウリスクが低く、飲食店は安心して即予約受付を行うことが可能です。
さらに、本連携を通じて受付した予約は『ebica予約台帳』のダッシュボード機能にて集計・分析することができます。分析データを見ながら『Rettyお店会員』上でのPR方法を検討し、更なる集客効果向上へつなげていただけます。
※他社を通じて『Rettyお店会員』を導入している飲食店に対しては、本システム連携をご提供しておりません。
◆株式会社キープ・ウィルダイニングでの導入が決定
株式会社キープ・ウィルダイニング(本社:東京都町田市、代表取締役社長:保志真人、以下「キープ・ウィルダイニング」)が運営する飲食店ではこれまでに前述のオンライン予約連携による集客ソリューションのトライアル導入を実施し、実際に『Retty』からの予約が大幅に拡大したことを受け、本集客ソリューションの導入を決定しております。
<キープ・ウィルダイニングが運営する本連携ご利用店舗>
LATTE GRAPHIC EBINA
https://retty.me/area/PRE14/ARE572/SUB57201/100001174502/
LATTE GRAPHIC MACHIDA
https://retty.me/area/PRE13/ARE656/SUB2804/100000761095/
黒獅子
https://retty.me/area/PRE14/ARE572/SUB2802/100000178834/
獅子丸 江田店
https://retty.me/area/PRE14/ARE31/SUB3102/100001315817/
獅子丸 海老名店
https://retty.me/area/PRE14/ARE572/SUB57201/100000067522/
この他にもすでに複数の飲食店にて本集客ソリューション実施の準備を進めており、2017年末までに『ebica予約台帳』導入店舗のうち、『Retty』で集客効果拡大が見込める500店舗に対し、『Rettyお店会員』の販売を進めてまいります。
◆あらゆるグルメサイトからの予約を一元管理
『ebica予約台帳』は、この度の『Retty』を活用した集客ソリューションを始めとし、電話、インターネットからの予約、グルメサイト経由の予約など、あらゆる予約をリアルタイムに一元管理することができます。『ebica予約台帳』で予約の一元管理を行うことで、複数のグルメサイトを管理する手間を削減するだけではなく、オーバーブッキングを心配することなくオンライン上に全ての空席情報を公開し、集客効果を高めることができます。
今後も、「ebica(エビカ)予約台帳」はカジュアルな居酒屋からファインダイニングまで、飲食店のおもてなしと商売繁盛をサポートいたします。
『Retty』について
「Retty」は「信頼できる人からお店を探す」をコンセプトに、実名・顔の見えるアイコンで投稿されるおすすめ投稿から自分に合ったお店が探せるグルメサービスです。2011年6月サービス開始以降、利用者を伸ばし、2016年5月時点で月間利用者数2,200万人を突破しております。実名の投稿数は累計350万件を超え、加速度的に成長を続けております。今後も厳選された情報から飲食店とお客様のHappyな出会いを実現するグルメサービスとして運営してまいります。
URL
https://retty.me
iPhoneアプリ
https://itunes.apple.com/jp/app/id473919569?mt=8
Androidアプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=me.retty
『ebica(エビカ)予約台帳』について
『ebica(エビカ)予約台帳』は、飲食店向けに開発されたクラウド型予約・顧客台帳システムです。導入時カスタマイズで多彩な機能を組み合わせることで、店舗の予約業務に応じた予約台帳のご提供が可能です。また、媒体経由の予約を一元管理したり、インバウンド向けに外国語フォームを提供したりと、Web予約を活用した様々な集客施策もご好評頂いています。
■ Retty株式会社 会社概要
http://corp.retty.me/
所 在 地:東京都品川区東五反田3-20-14 住友不動産高輪パークタワー9F
代 表 者:代表取締役 武田 和也
設立日:2010年11月
資本金:2,539,225,305円 (資本準備金含む)
事業内容:日本最大級の実名グルメサービス「Retty」の運営
■ 株式会社エビソル 会社概要
http://www.ebisol.co.jp/
所 在 地:東京都渋谷区恵比寿4-5-27 パティオクアトロ3F
代 表 者:代表取締役 田中 宏彰
設立日:2011年10月20日
資本金:292,873,000円(資本準備金含む)
事業内容:O2O(オンライン・ツー・オフライン)サービスを活用した店舗の集客支援
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社エビソル 広報担当
電話:03-4455-7239
FAX:050-3156-3971
E-mail: info@ebisol.co.jp
※記載されている会社名および製品名は、各社の登録商標または商標です。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ダウンロード