AIチャットボットプラットフォーム「xGAI」サービス開始。ChatGPT技術を核とした会話AI接客をあなたのビジネスでも!
「あなたのビジネス x GAI」汎用人工知能が、あなたのビジネスに変革を。xGAI。
「xGAI」公式サイト: https://www.behavior.co.jp/services/xgpt-growth?utm_source=prtimes&utm_medium=PressRelease&utm_campaign=20230421
※サービス名を当初の「xGPT」から「xGAI」に変更しました
■ xGAIの概要
「xGAI (エックス ジーエーアイ)」は、主にLINE*を活用したAIチャットボットプラットフォームです。
会話AIとしてChatGPT(GPT-4)技術を組み込むことによって、人間さながらの接客対応を24時間365日いつでも対応可能にしました。
更に、AI接客の結果をもとに自動学習が進み常に進化していくため超高速のPDCAサイクルが可能な、次世代の対話型マーケティング(Conversational Marketing)システムです。
※今後はLINE以外のプラットフォームにも対応予定。最新情報は公式サイトをご参照下さい
■ xGAI誕生の背景
これまでのチャットボットプラットフォームは、主にクライアント様の担当者が手動でシナリオを構築する形態でした。この場合、カスタマーの意図がシナリオから少しでも外れてしまうと離脱してしまいます。
また、カスタマーがシナリオを進めていく中で生まれた疑問についてチャットで問い合わせようとしても、その機能自体が無効化されていたり、問い合わせフォームのURLに案内されるだけといった形態が一般的でした。
xGAIなら、これらの問題を解決することが可能です。
■ クライアント様の負担軽減にも繋がります
LINEを活用したチャットボット事業では、予め"シナリオ"を用意しておき、それを使ってカスタマーの購買行動を後押しするといった運用方法がこれまで一般的で、人力に依存する部分が多く運営側の負担が大きいものでした。
xGAIならそれをAIが主導しますので、これまで以上に成果を出しながらも負担軽減に繋がります。
■ xGAIの機能
ChatGPT技術がAIチャットに組み込まれている事により、ユーザーから投げ掛けられる内容に応じて最適な回答を返答する事が可能です。
これまでは利用者側から内容を投げ掛けても、
・今の時間は問い合わせに対応していない
・このアカウントは問い合わせに対応していない
といった定型文が即時で返ってくるだけの一方通行型のやり取りになってしまう課題感がありましたが、xGAIがあれば解決可能です。
またxGAIでは、カスタマー側から見ても自然な形で、クライアント様が設定したコンバージョンポイントへの誘導を行うことができます。
■ xGAIによる実装例としての「ほけんGAI AIチャットで無料保険相談」
ほけんGAIは、弊社自らxGAIプラットフォームを使い開発したAIチャットボットです。これは生命保険、損害保険、法人保険など、どんな保険の悩みにも対応可能な会話AIです。
こちらを試していただけると、xGAIの応用イメージがさらに深まるかと思います。
「ほけんGAI」プレスリリース https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000013.000051022.html
「ほけんGAI」公式サイト: https://www.behavior.co.jp/services/hokengpt?utm_source=prtimes&utm_medium=PressRelease&utm_campaign=20230421
「ほけんGAI」LINE公式アカウント: https://lin.ee/b8XRJvp
ほけんGAIは引き続き弊社のコアビジネスの1つとして運用を続け、そこで得られた知見をxGAIにも還元していく予定です。
「xGAI」公式サイト: https://www.behavior.co.jp/services/xgpt-growth?utm_source=prtimes&utm_medium=PressRelease&utm_campaign=20230421
■ 弊社について
ビヘイビアは、AIチャットボット技術を核とするベンチャー企業です。
GAI(汎用人工知能)の夜明けをあなたと一緒に祝えるソリューションを提供します。
xGAIシリーズおよびChatGPTに関連したビジネスのお問い合わせはいつでも受け付けておりますので、お気軽にご連絡下さい。
■ 会社情報
会社名: 株式会社ビヘイビア
本社: 東京都目黒区中目黒3-6-2 中目黒FSビル5F
代表取締役CEO: 河又 翔平
URL: https://www.behavior.co.jp?utm_source=prtimes&utm_medium=PressRelease&utm_campaign=20230421
取材等のお問い合わせ: https://www.behavior.co.jp/corp?utm_source=prtimes&utm_medium=PressRelease&utm_campaign=20230421
(取材関連のお問い合わせには24時間以内に返信致します)
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像