すべての会議シーン・オンライン会議ツールで会議記録の事前準備を不要にするデスクトップアプリ、「スマート書記ミキサー」のリリース決定
会議の記録は、会議開始と同時にスマート書記ミキサーを起動するだけ。
昨今では、リモートワークの普及などの影響で会議の開催形式は多様化し、対面やオンライン、会議室とオンライン会議をつなぐものなど、会議内容・参加者にあわせて、会議ごとに最も便利な方法で開催されるようになりました。一方、一般的な文字起こしツールでこれら全ての会議シーンを記録しようとすると、それぞれの開催形式やオンライン会議ツールごとに設定が必要だったり、商談相手にゲストアカウントを発行する必要があるなど、事前準備が煩雑になりがちです。
「スマート書記ミキサー」は、これらの煩雑な事前準備を全て不要にし、会議の開催形式を気にすることなく、シンプルな操作で「スマート書記」での記録をすぐに開始できます。これにより、リモートワークでもオフィスでも、働く場所にとらわれずストレスなく会議に参加できるだけでなく、議事録作成の効率を大きく向上させます。
「スマート書記ミキサー」と「スマート書記」で、会議前も会議後の議事録作成工数も大幅削減
・面倒なオンライン会議ツールごとのマイク・スピーカー設定は不要。すべて「スマート書記ミキサー」におまかせ
・参加者へのゲストアカウント発行など、会議前の準備工数をゼロに
・スマート書記で会議を録音・メモするだけで、議事録作成工数を最大70%削減
<利用想定シーン(一例)>
・社内での部署・チーム会議
・顧客との商談・打ち合わせ
・経営会議、取締役会などの重要会議
・人事面談等や1on1
・取材やインタビュー
・オンライン説明会やセミナー
<概要>
名称 :スマート書記ミキサー
対象OS :Windows 10以降 ※macOS版アプリについても、現在リリースに向け準備中です。
リリース:2022年11月中旬 ※リリース時にお知らせいたします。
料金 :スマート書記利用料に含む
※本日10/12〜14まで開催中の「働き方改革EXPO[秋]」にて先行でデモンストレーションを実施します。
「スマート書記」サービス概要
●議事録作成の工数を最大70%削減
スマート書記の専用エディタの活用により、会議中のメモと会議音声の録音・文字起こしを1つの画面に集約でき、議事録作成の工数を最大70%削減します※。
※「スマート書記」ユーザー実績
●大事なところをピンポイントで聞き直し。テキストでは読み取れない情報にもすぐにアクセス
録音した音声にしおりを挟むように、会議中のメモと音声を「タイムスタンプ」機能で紐付けることができるため、商談相手の発言や重要な議題のみなど、ピンポイントでの聞き直しを容易にします。これにより、その会議に出席していなくても、文字情報だけでは把握しづらい発言者の声色・会議の雰囲気といった「一次情報」を瞬時に取得することが可能になります。
●マルチデバイス対応で、いつでもどこでも情報をキャッチアップ
本サービスは、PCだけでなくiOS・Android対応アプリによりマルチデバイスで利用でき、音声・動画データのアップロードも可能。オンラインはもちろん、全ての会議シーンで利用できます。また、スマートフォンアプリを活用すれば、移動中に議事録や録音音声の確認が容易になり、忙しいビジネスパーソンの情報確認・キャッチアップの効率化を実現します。
スマート書記の詳細はこちら:https://www.smartshoki.com
スマート書記トライアルのお申し込みはこちら:https://www.smartshoki.com/#footerTrial
会社概要
<エピックベース株式会社について>
代表者 :代表取締役 松田崇義
所在地 :東京都渋谷区広尾1-4-9
設立 :2020年1月
事業内容:スマート書記サービスの開発・運営
URL :https://www.epicbase.co.jp
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