なないろ生命保険に「手話・筆談通訳サービス」の提供開始
SDGsの推進、合理的配慮の提供へ
株式会社プラスヴォイス(本社:宮城県仙台市、代表取締役:三浦 宏之、以下:当社)は、なないろ生命保険株式会社(本店:東京都新宿区、代表取締役:石島 健一郎、以下:なないろ生命)から業務の委託を受け、2022年9月1日より、耳の聞こえないお客様を対象とした「なないろ生命 手話・筆談通訳サービス」の提供を開始いたします。
本サービスでは、耳の聞こえないお客様からのお問い合わせ全般(新規契約、給付金請求、収納、保全、契約内容照会等)のご相談を当社通訳者が手話や筆談にて受け付け、その内容をなないろ生命保険のコールセンターに音声通話にてリアルタイムに通訳いたします。
〈なないろ生命 手話・筆談通訳サービスのご利用イメージ〉
■なないろ生命 手話・筆談通訳サービス
専用ページ:https://www.nanairolife.co.jp/signlanguage_service/
現在SDGsの推進や、障害者差別解消法での合理的配慮の提供など、様々なところで多様性に対応する取り組みが行われています。
耳の聞こえない方が電話を使って企業等に問い合わせができない問題を、企業側で手話通訳サービスを準備してこの問題を解決することが、多様性に対応する取り組みの一つとなります。
当社は、今後も耳の聞こえないお客様のニーズやご期待に応えるべく、お客様の立場に立って不便さを想像し、 誰もがあたりまえに暮らしやすい社会を目指します。そして、お客様と企業に対して、利便性と安全性を備えた良質な通訳サービスを提供していくことに努めてまいります。
〈なないろ生命 手話・筆談通訳サービスのご利用イメージ〉
■なないろ生命 手話・筆談通訳サービス
専用ページ:https://www.nanairolife.co.jp/signlanguage_service/
現在SDGsの推進や、障害者差別解消法での合理的配慮の提供など、様々なところで多様性に対応する取り組みが行われています。
耳の聞こえない方が電話を使って企業等に問い合わせができない問題を、企業側で手話通訳サービスを準備してこの問題を解決することが、多様性に対応する取り組みの一つとなります。
当社は、今後も耳の聞こえないお客様のニーズやご期待に応えるべく、お客様の立場に立って不便さを想像し、 誰もがあたりまえに暮らしやすい社会を目指します。そして、お客様と企業に対して、利便性と安全性を備えた良質な通訳サービスを提供していくことに努めてまいります。
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