遠隔接客サービスRURA、遠隔接客導入時に気をつけるポイントをまとめたハンドブックを公開
創業時から向き合ってきたから分かる、遠隔接客サービス導入に失敗しないためのポイントとは
遠隔接客サービス「RURA(ルーラ)」を開発・運営するタイムリープ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:望月亮輔、以下「タイムリープ」)は、遠隔接客サービス選定のためのポイントをまとめた「導入ハンドブック」を公開いたしました。当資料は無料でダウンロードできます。
資料のダウンロードはこちら: https://bit.ly/322BLer
- 導入ハンドブック作成の背景
この背景の下、店舗の完全無人化や、自動精算機や自動チェックイン機などによるDXの推進など、店舗のあり方が大きく変わってきています。その中でも、働き手と来店者双方に新しい接客体験を生むことができるのが、遠隔地から店舗のお客様に接客を行う「遠隔接客」です。しかし、他業種に比べると、サービス業・販売業におけるテレワークの普及度合いは低いのが実態であり(※1)、まだまだ遠隔接客が浸透する余白があると言えます。
タイムリープではこの度、より多くの店舗に遠隔接客という選択肢を届けるために「遠隔接客ツールの導入を失敗しないために気をつけるポイント」をまとめた資料を公開いたしました。
※1 国土交通省「令和2年度テレワーク実態調査:https://www.mlit.go.jp/toshi/daisei/content/001392107.pdf
- 資料概要
2020年6月のサービスリリース以降、私達は様々な規模や業態のお客様とお話をさせていただき、RURAご導入の際にはRURAをご活用いただけるよう伴走して参りました。この度、その経験から培った「遠隔接客ツールを選定するときに気をつけるべきポイント」を導入ハンドブックという形にまとめて公開いたしました。
資料のダウンロードはこちら:https://bit.ly/322BLer
▼以下のような方におすすめです。
・遠隔接客の導入で失敗したくない
・遠隔接客を導入することで得られるメリットを知りたい
・遠隔接客のツールを選定する時に注意することが知りたい
■各業界向け導入ハンドブック
実際にRURAをご活用いただいている業界を中心にご用意しております。
・歯科医院専用:https://bit.ly/3IMk43H
・コワーキング業界専用:https://bit.ly/3IQRmyw
・クリニック専用:https://bit.ly/3ERPqDv
・ホテル専用:https://bit.ly/3dTywIQ
・ネットカフェ業界専用:https://bit.ly/3EWhHc7
・不動産業界専用:https://bit.ly/3F1I1BC
・小売店専用:https://bit.ly/3pVSnMX
■遠隔接客サービス比較表
社内で検討をすすめる際には、一般的な情報の比較も必要というお声もいただくため、機能・費用面を中心とした比較表を付属した資料もご用意いたしました。
資料のダウンロードはこちら:https://bit.ly/3GETdV8
- 遠隔接客サービス「RURA」とは
インターネットを通じて店舗の接客を遠隔地から行なうことができるサービスです。対応スタッフが画面に表示される対面接客や、アバターを通しての接客などを選択できます。少人数で多拠点の接客ができる点に大きな特長があり、約30店舗の受付を3名で実施している例もございます。
システムのみのご利用だけでなく、接客の代行サービスをオプションで申し込むこともできます。接客の一部を自宅など遠隔地から行うことで、新型コロナウイルスへの感染対策はもちろんのこと、店舗運営の効率化、人材の利活用が可能となり、さらにその先の「接客業における新しい働き方の実現」へ繋がります。
「RURA」の詳細:https://timeleap-rura.com/
- タイムリープ株式会社について
【タイムリープ株式会社概要】
社 名:タイムリープ株式会社
設 立:2019年6月3日
資本金 : 2億3,697万8千円(資本準備金含む)
所在地:東京都千代田区岩本町1-9-1 アイアンビルヂング3F
事業内容:遠隔接客サービス「RURA」の開発・提供
Webサイト:https://timeleap.co.jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像