ベストセラー作家が語る、AIが書ける今こそ問われる、“何を言語化するか”
人が考え、AIが書く時代に「成果につながる記事」をどう設計するか
株式会社ティネクト(代表取締役:安達裕哉)は、2025年11月13日(木)にオンラインセミナー「その外注費、クソコンテンツに消えてませんか?」を開催します。参加費は無料。
スピーカーは弊社代表取締役である安達裕哉です。累計88万部突破、2年連続でビジネス書年間1位(2023年・2024年/トーハン・日販調べ)を獲得したベストセラー『頭のいい人が話す前に考えていること』(ダイヤモンド社)の著者でもあります。

■このウェビナーを実施する背景
AIが文章を書けるようになった今、本当に価値を持つのは「何を言語化するか」を考える力です。
AIの進化により、「書く」行為の時間とコストは劇的に下がりました。
しかし「何を」「なぜ」書くかを設計するのは、今なお人間の重要な役割です。
ティネクトは、企業のマーケティング活動における“発信の要”であるコンテンツ制作を、
社会に伝わる“言葉”として発信する支援を行ってきました。
2022年のChatGPT登場以降、AIは人間社会の生産性向上に大きく貢献していますが、
これからの時代に求められるのは、人が考え、AIが書くという新しい分業をどう活かすかという視点です。
本ウェビナーでは、その考え方をもとに、AIを活用して“成果につながる記事”を
低コスト・高品質で実現するための設計・実践ノウハウを事例とともに紹介します。
■ ウェビナー概要
タイトル: その外注費、クソコンテンツに消えてませんか?
サブタイトル: AIで“成果につながる記事”を、低コスト・高品質に実現する方法
開催日時: 2025年11月13日(木)15:00〜16:00
開催形式: オンライン(Zoomウェビナー)
参加費: 無料
対象: 企業のウェブサイト運営に関わる方(編集・広報・マーケティング担当者/プロダクション・代理店)

■ セミナー内容
第1部: 外注費の重さと、企業が抱える「記事制作の現実」
— プロダクション・代理店が直面するコスト構造とリスクとは
登壇者:倉増京平(ティネクト 営業・マーケティング責任者)
第2部: いいライターが見つからない理由
— 「書ける人」は全体の0.2%。採用や外注に潜む限界を解説
登壇者:桃野 泰徳(ティネクト 編集責任者/取締役CFO)
第3部: AIで書ける時代へ
— 生成AIで“成果につながる記事”を内製化する方法と成功事例
登壇者:安達 裕哉(ティネクト 代表取締役)
■ お申込み・詳細
ウェビナー詳細・お申し込みは以下よりご覧ください。
[ティネクトウェビナー案内ページ]
【株式会社ティネクトについて】
ティネクトは、企業の知見を社会に伝えることで自社サイトの集客力を高める、
コンテンツマーケティング支援会社です。
現在は、生成AIを積極的に活用しながら、Webマーケティングコンサルティング、オウンドメディア運営代行、企業サイト向けコンテンツ制作を中心に事業を展開しています。
主な事業: 企業のWebマーケティング支援、オウンドメディア運営支援、コンテンツ制作、生成AI活用支援
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社ティネクト 広報担当 楢原一雅
E-mail:info@tinect.co.jp
URL:https://tinect.jp/
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