【株式会社and.d】Synergy!を活用したShopifyオンラインストア構築パッケージを提供開始
~会員情報を活用したコミュニケーション施策を実現~
- CRMシステム「Synergy!」とは?
https://www.synergy-marketing.co.jp/cloud/synergy/
Synergy!は、顧客管理データベースを軸にWebフォームの作成、多様な条件設定可能なメール配信機能などを備えた国産クラウド型のCRMシステムです。2022年にはインフラ基盤をアマゾンウェブサービス(AWS)へ移行しモダナイゼーションを完了、サービスの進化に追従できる拡張性の高い基盤を構築しています。必要な機能と使いやすさにこだわった管理画面と万全のサポート体制で、ITreview カテゴリーレポートにおいて「使いやすさNo.1」(※1)、「サポート品質No.1」(※2)にも選ばれ、現在までに約3,000社(※3)への導入実績があります。
(※1)ITreview CRM カテゴリーレポート 2021 Spring
(※2)ITreview メールマーケティング カテゴリーレポート 2022 Fall
(※3)2022年12月時点のSynergy!およびSynergy!LEADの累計導入社数(ECショップ・官公庁・医療業界・ホテル業界・人材派遣業界・製薬会社・保険会社・ゲーム会社・出版社など多岐にわたる)
- 本サービスの導入事例のご紹介
日本各地のさまざまな地域にフォーカスを当て、その地域特有の食べ物や体験を販売することに特化した、地域の営みを体感することができるECサイト「LOCALE」。そのうちの1つである、兵庫県の「道の駅あわじ powered by LOCALE」のECサイトにて、本サービスを採用いただきました。
お客様がShopifyの会員登録ページにて入力した情報が自動的にCRMシステム 「Synergy!」に連携されます。既存のShopifyの会員登録ページで取得が可能な「姓名」「メールアドレス」「パスワード」に加え「生年月日」、「性別」、「居住地域」などより多くの顧客情報の取得・蓄積ができます。
蓄積されたデータをもとに、メール配信・LINEへの配信・広告セグメント連携・Web上でのコンテンツ出し分けなどができ、会員登録日、誕生日などを起点とした多様なマーケティング施策に活用することが可能となります。
■導入事例:道の駅あわじ powered by LOCALE (https://awajishima-iwaya.locale.jp/)
- 本サービスにご興味のある方
「ShopifyとSynergy!を両方活用している」、あるいは「CRMを活用したマーケティング施策を模索している」というお客様など、本連携にご興味をお持ちの方はぜひ弊社までお問い合わせください。
■問い合わせ先:https://and-d.tokyo/contact/
- 株式会社and.d
・本社所在地:東京都町田市中町1丁目4番2号
・代表者:代表取締役 深澤大気
・事業内容:D2C支援事業、地域DX支援事業、Shopify アプリ開発事業、クラウドファンディング支援事業、UXデザイン支援事業、新規サービス開発支援事業
・設立:2018年10月
・URL:https://and-d.tokyo/
- シナジーマーケティング株式会社
・大阪本社:〒530-0003 大阪府大阪市北区堂島1-6-20 堂島アバンザ21F
・東京本社:〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-2 番町麹町ビルディング5F WeWork 麹町
・代表:代表取締役社長 田代 正雄
・事業内容:CRM領域におけるクラウドサービス事業およびエージェント事業
・創業:2000年9月
・URL:https://corp.synergy-marketing.co.jp/
- 株式会社LOCALE
・代表者:代表取締役 岩野翼
・事業内容:地域創造WEBサービスLOCALEの導入支援(メンバーシップ/CRM機能、EC[地産品販売/体験予約/販売]機能)
・設立:2022年4月
・URL:https://locale.jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- EC・通販システム・Webサイト・アプリ開発
- 関連リンク
- https://and-d.tokyo/
- ダウンロード