ブランドマーケティングをワンストップで任せられるマーケティングサービスを正式ローンチ 企業の課題に合わせた最適なプランを提案【YOHAKU Office株式会社】

企画やコンテンツ制作、広告運用、計測、ネクストプランの立案まで網羅的にサポート!ブランドマーケティングをBPOで対応

YOHAKU Office株式会社

YOHAKU Office株式会社(ヨハクオフィス、東京都目黒区、代表取締役 庄司健太郎)は、デザインから広告、マーケティングまで一気通貫して担当する『YOHAKU Office ブランドマーケティング』を正式にローンチいたします。

YOHAKU Office 株式会社では、“伝えるを「ツタワル」に、価値を「カチ」に。”をミッションに、web集客に必要なデザインを提供するサービスを中心とした、デジタルを活用したマーケティング支援で顧客の事業推進をサポートしております。私たちが大切にしているのは、顧客が掲げる目先の目標達成だけではなく、更に"その先"を見据えて仕事に取り組むこと。長期的に見た時に、企業が取り組むべきことの一つが「ブランドマーケティング」と考えました。「ブランドマーケティング」を通して事業や商品の魅力を世の中に効果的に伝え、価値を勝ちへと変えるサポートを行って参ります。

【公式ホームページ】
https://yohakuoffice.co.jp/

会社を立ち上げてから1年余りで、デザインのサブスクリプションサービスやSNS運用代行、動画作成代行など、様々なサービスを提供してきました。その中でお客様から、デザイン、広告、SNS運用、マーケティングを全てプロに任せたい、とのお声をいただくようになりました。この度、お客様のご要望にお応えする形で、企画・事業開発から始まり、クリエイティブ、ブランディング、集客までをノンストップでサポートするサービスをこの度ローンチいたします。トータルでサポートさせていただくことで、効果が最大化するようなご提案をさせていただきます。

 

  • トータルサポートによるブランドの確立
弊社では、システム開発からマーケティング、PR、デザインに至るまで、実績のあるプロが企画段階から携わり企業様と共にブランドを作り上げます。

≪通常のアウトソーシングとの違い≫
業務のアウトソーシングというと、単一業務または一定期間を外部委託をするというのが一般的です。対して、弊社で行うのは自社メンバーへの業務依頼や報告を受けているようなBPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)サービスです。業務の企画・設計から実施までを一括してプロが担当し、ゴールに対してプロセスから主体的に改善を目指して取り組みます。
 
  • ブランドマーケティングの継続的な支援で効率よく成果に繋げる

≪導入のメリット≫
  1. コア業務にリソースを集中できる
  2. 採用・教育コストの削減
  3. 高い専門性によるパフォーマンス
企画段階から携り、主体的に提案と活動するため、人員や作業工数を最小限に抑えることができます。その分のリソースを自社のコア業務に集中できる環境をつくります。これらの業務の担当者を採用したり育成したりする工数やコストを削減できます。実績のあるプロをそれぞれの部門に配置するため、パフォーマンスの高さを実感いただけます。

以下事例に挙げます通り、お客様の課題をお伺いしたうえでそれぞれの企業に合う最善のプランをご提案いたします。パッケージ化しないからこそ、短期間で結果が出る点やコスト面でもご満足いただけております。

≪事例≫
①ECサイト立ち上げ事業(実施期間:3か月)
経営課題 2020年の新型コロナウイルスの影響により店舗事業だけでの売上・利益が上がらない、むしろ下がる一方といった経営状態。
なおかつアルバイトの人を含め、雇用し続けることが困難。
店舗の商品をオンラインでの販売に移行したり、オンラインでの新たなキャッシュエンジンとなるマネーポイントを創出することを考えているが、知見がなく上手に進まない。
解決アプローチ 商品をオンラインで販売に向けて、Web上でのマーケット調査を実施。競合、市場を含めどのようにして勝ち抜いていくのかをご提案。
お客様にブランドの価値を考え、ロゴやECサイトデザインを作成しサイトへの集客、その後の購入率向上に向け日々の運用・改善を行う。
実施効果 事前調査の結果、スピーディーなサイト構築&集客実施が無事にスタート完了
最初の1ヶ月はマーケ調査とデザイン作成などを行い、サイトイメージの共有などを行った。
各担当者との綿密な打ち合わせが功を奏し、進捗の遅れなどなく無事2ヶ月でリリース。
3ヶ月目からテストマーケティングを実施し、ABテストを繰り返し売上向上につながった。


②集客⽀援事業(実施期間:6か⽉)

経営課題 2020年の新型コロナウイルスの影響により介護施設の⼊居稼働率が下落。前年⽐を⼤きく下回る状況に陥り、売上の低迷が続いていた。 Webサイトは集客に特化した仕様ではなく、施設概要や料⾦などが⼀切記載されておらず、⼊居検討のお客様にとってお申し込みを⾏いたいと思える情報がなかった。 
解決アプローチ まずは現状のWebサイトを⽤いてテストマーケティングを実施。⼊居者様が検索しているであろうキーワード調査を⾏い、ミニマム⾦額で運⽤開始。実際に稼働率に影響していることが効果実感としてあったため、⼊居者募集専⽤のLPを作成し、広告運⽤を⾏う。 予算や出稿KWを増やしつつ、複数施設に拡⼤。
実施効果 迅速な広告運⽤実施とその結果からの改善により⼊居稼働率向上
キーワードの⼊れ替え、除外設定をはじめ、TDの改善、時間帯の調整などを⾏ったことにより⼊居稼働率に⼤きな効果をもたらした。 少額での運⽤によりROASも⾼い数値となり、前年⽐率を⼤幅に上回る結果となった。 

 

③ブランディングプロモーション事業(実施期間:6か月)

経営課題 新しく観光施設の立ち上げを実施していたところ、複数の人間が関わっていて意見がまとまらないのが大きな課題。やりたいことが多いためなにから着手していくのが最善なのか不明点が多く前に進まない状況にあった。
またSNSを活用したブランディングやWebサイトの制作などWebに関する施策が実行できない状況に陥っていた。
解決アプローチ ペルソナやブランドの定義つけ、競合サービスなどとのポジショニングなどを各担当者と打ち合わせを実施していき決定。
確定したブランド価値をユーザーに届けるためにWebサイトの制作やSNSのアカウント運用を実施し、ブランド構築を実施。
実施効果 走りながらのブランド構築~制作、集客を一貫サポートしリリース完了&集客効果あり
ブランド構築からサイト制作、集客までをすべて外注すると膨大なコストがかかります。
そこで単なるアウトソーシングではなく、一緒に伴走可能な協力会社として弊社がかかわることで、よりスムーズに進行ができリリースまで進みました。最終的な予算も低予算で実現できました。

集客やマーケティング、ブランディング等に課題を感じていらっしゃいましたら、ぜひ一度ご相談ください。トータルでのサポートはもちろん、ピンポイントでサポートすることも可能です。お気軽にお問い合わせください。

≪お問合せ≫
https://yohakuoffice.co.jp/contact


【YOHAKU Office 株式会社】
マーケティング、ブランディング、PR、デザイン、システム開発を駆使して、企画からゴールまでワンストップでサポートいたします。ターゲット選定から効果的なクリエイティブの作成、SNSやリスティング広告の運用、効果測定までお任せいただき、企業様の工数を最小に、かつ効果を最大化いたします。
企業様の魅力と価値を最大限に高め、発展の支援となるようなサービス展開を今後も行って参ります。

■会社名 : YOHAKU Office 株式会社
■所在地 : 東京都目黒区上目黒3丁目44−19 アルテシモレンナ301
■代表者 : 代表取締役 庄司健太郎
■事業内容: デザイン事業、マーケティングプロモーション事業、システム開発事業
​■電話番号: ​03-4400-1315
■URL  : https://yohakuoffice.co.jp/

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会社概要

YOHAKU Office株式会社

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URL
https://yohakuoffice.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都目黒区上目黒3丁目44-19 アルテシモレンナ301
電話番号
-
代表者名
庄司健太郎
上場
未上場
資本金
100万円
設立
2020年11月