ウエルシアのプライベートブランド「からだWelcia・くらしWelcia」より「薄型スリムでしなるから奥の奥まで磨ける歯ブラシ」「薄型ワイドでしなるから全体を一気に磨ける歯ブラシ」が新発売!!
しなるネックがブラシ圧を軽減!歯茎に優しい
■商品特徴(スリム/ワイド共通)
①柄の部分に弾力性の高い特殊な飽和ポリエステル樹脂を使用しており、ブラッシング時に力が入ってもネックがしなるので歯茎への負担をやわらげます。
②3.25mmの薄型ヘッドを採用。奥歯までしっかり磨くことができます。
■商品詳細
〈薄型スリムでしなるから奥の奥まで磨ける歯ブラシ〉
•特殊なダイヤモンドフィラメント毛(色付きの毛)とフラット毛の2種類の毛材を採用
•ダイヤ型の断面が歯間に入り、歯をなぞるように歯垢を掻き取ります
•3列タイプなのでお口の小さい方や細かい部分を磨きたい方におすすめです
〈薄型ワイドでしなるから全体を一気に磨ける歯ブラシ〉
•超極細毛とフラット毛の2種類の毛材を二段植毛で、歯周ポケットの歯垢を効率的に掻き出します
•6列の幅広ヘッドで広い面を磨けるので朝などの歯磨き時間の短縮におすすめです
〈歯垢を絡めとる絡めとるスパイラルエッジ毛歯ブラシ〉
•6角形の毛をねじってできた、らせん状のエッジが歯垢を絡めて落とします
•超極細毛とフラット毛の2種類の毛先で歯垢を落とします
•歯学博士推奨
〈せまい歯間が待っていた!超薄デンタルフロス〉
•フロス部分に薄くて切れにくいPTFE(ポリテトラフルオロエチレン)素材を採用
•薄さ約0.1mmの超薄テープなので歯間が狭くてもスムーズに挿入が可能です
•柔らかいテープ素材なので歯茎も傷つけにくい
•フロス初心者にもおすすめです
•奥歯の裏側や歯間の取りにくい食べかすも落とせるピック付き!
今後も、「くらしWelcia」日用品のコンセプト“らくサポ”を合言葉に、毎日の大変な家事負担を軽減して少しでも「らく」ができるよう、サポートする商品を、お客様目線で開発してまいります。今あるものに工夫をプラスすることで、より役に立つ、そして、さらに魅力ある商品に、ぜひご期待ください。
◆HP https://www.welcia-yakkyoku.co.jp/karadatokurashi/
- 「からだWelcia・くらしWelcia」の4カテゴリ
ビューティケア
コンセプトは“クリーンビューティ”、安心安全の成分・地球環境への配慮・クルエルティフリーの3つを大切に、商品を開発。ベーシックラインとプレミアムラインの2ラインで展開。誰もが手に取りやすい価格の、ドラッグストアらしい「ベーシック商品」(青のからだWelcia)と、原料や製法にこだわった付加価値のある「プレミアム商品」(黒のからだWelcia)の2ラインは、どんな人のニーズにも応えるラインナップです。
食品
コンセプトは、素材・製法へのこだわりによる“おいしさ”。管理栄養士ほか、業界では「神の舌を持つ男」として知る人ぞ知る坂寄健一氏も開発チームに迎えました。おいしいものを食べることで喜びと豊かさを感じられ、心身の健康につながる商品を開発、「おいしい商品=からだWelcia」を目指しています。
日用品
コンセプトは“らくサポ”。毎日の大変な家事負担を軽減して少しでも「らく」ができるよう、サポートする商品を、お客様目線で開発しました。今あるものに工夫をプラスすることで、より役に立つ、そして、さらに魅力ある商品に生まれ変わりました。
ヘルスケア
コンセプトは“からだにやさしい素材をつかった健康食品。管理栄養士監修、確かさを実感できるよう独自の成分を配合するなど処方にこだわったうえで、価格的にも無理なく毎日続けられる商品であること。それが、私たちが目指す「からだWelcia」のサプリメントシリーズです。
- デザイン&商品名について
クリエイティブディレクター・アートディレクター 戸田宏一郎
1970 年生まれ。株式会社電通を経て2017年1月にCC INC.を設立。Creative & Consultingを標榜しデザインを基軸に、企業の課題解決を主眼とした提案からCI /VI、広告やプロダクト開発などの最終的なアウトプットに至るトータルコミュニケーションをデザインする。東京ADC賞、朝日広告賞、毎日デザイン広告賞、OneShow Design、D&AD など国内外で受賞多数。最近の主な仕事に、伊藤忠商事トータルブランディングやTAXI GO、広告にはHONDA、サントリー金麦、SEIKO企業等多数。 ホームページ:http://cc-inc.jp/
コピーライター 岡本欣也
岩崎俊一事務所を経て、2 0 1 0 年オカキン設立
著書は『ステートメント宣言。』『「売り言葉」と「買い言葉」』『大人たばこ養成講座』。
T C C 賞、A D C 賞、A C C 賞、各新聞広告賞等受賞多数
「大人たばこ養成講座」 1 、2 、3 出版
- 新PBにかける想い
「お客様に新しい価値や驚きを与えられる」ことを目指して2020年11月に発足したPBプロジェエクト。それから2年、私たちは安価をバリューとするのではなく、お客様の「当たり前」を超えて「高付加価値」で「他にはない」商品づくりを目指しています。
新PB「からだWelcia・くらしWelcia」は、ヘルスケア・ビューティケア・食品・日用品の4カテゴリで展開。それぞれの商品を一目見て、「これが何か」が分かるよう商品名にもこだわり、「誰も傷つけたくないスポンジ」「ぬり心地が心地いいオーガニックリップ」など、一番の特徴を表し、お客様に伝えたいことを明確化しています。
ウエルシアはこれからも、商品開発の基準にSDGsを用いるなど環境・社会課題への貢献を重視しながら、公式サイト内「からだの声とくらしの声」などを通じてお客様の声を生かした商品開発に注力し、これからもブランド強化を目指していきます。
- ウエルシア薬局株式会社 会社概要
本社所在地:〒101-0021 東京都千代田区外神田2-2-15
代表者:代表取締役社長 田中 純一
資本金:1億円
店舗数:2,716 店(2022年11月30日現在)
事業内容:調剤併設型ドラッグストアチェーン展開
HP:https://www.welcia-yakkyoku.co.jp/
からだWelcia、くらしWelcia販売開始時期:2021年6月
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像