「ショコラボール アーモンド ラズベリー」、「ショコラボール アーモンド 抹茶」の2種を、 2023年7月7日(金)に新発売。英国のカカオライフスタイルブランド「ホテルショコラ」
~ ヨーロッパで“アーモンドの女王”と呼ばれるマルコナアーモンドを使用。2023年7月7日(金)より販売開始 ~
今回2種類のフレーバーが加わる「ショコラボール」シリーズは、香ばしいナッツとチョコレートの美味しさを追求したシリーズ*。
今回発売となる「ショコラボール」は、スペイン産のマルコナ種のアーモンドを使っています。日本では、所謂アーモンド形のカリフォルニア産が主流ですが、丸みを帯びた平たい形状のマルコナアーモンドは、力強い旨みと香りが特長。アーモンド美味しさを再確認することでしょう。
このアーモンドの味わいを活かすために選んだのは、コクのあるホワイトチョコレート。甘酸っぱいラズベリーパウダー、香り高い抹茶を練り込んで、すっぽりとコーティングしています。
*既存商品:「ショコラボール ヘーゼルナッツ」、「ショコラボール マカデミアナッツ」
「ショコラボール アーモンド ラズベリー」
スペイン産のマルコナアーモンドは、日本では馴染みの薄いですが、その香ばしさと力強い旨みが特長。ヨーロッパでは“アーモンドの女王”と呼ばれるほど、その美味しさが高く評価されています。
このマルコナアーモンドを薄くキャラメリゼし、ラズベリーパウダーをたっぷり練り込んだホワイトチョコレートでコーティングしました。コクのあるホワイトチョコレート、甘酸っぱいラズベリー、そしてアーモンドの力強い旨み。三位一体の味わいは、もうひとつ、もうひとつと手が伸びる美味しさです。
商品名:「ショコラボール アーモンド ラズベリー」
価格:¥1,400(税込) (ノンアルコール、75g入り)
「ショコラボール アーモンド 抹茶」
ヨーロッパで“アーモンドの女王”と呼ばれる、スペイン産のマルコナアーモンドを使いました。丸みのある平たい形が特長で、香ばしさのすぐあとに、力強い旨みと香りが広がります。
薄くキャラメリゼしたこのマルコナアーモンドを、香り高い抹茶を加えたホワイトチョコレートで、全体をコーティングしました。海外でも高く評価される日本の抹茶は、ホワイトチョコレートとも相性抜群。懐かしさをふっと感じるその味わいは、日本茶のお茶請けとしてもお勧めします。
商品名:「ショコラボール アーモンド 抹茶」
価格:¥1,400(税込) (ノンアルコール、75g入り)
「ショコラボール」は、「プティ―ト ショコラ」のシリーズ商品です。このシリーズには「ショコラボール」の他、濃密食感のマシュマロ「ショコラギモーブ」4種類、香ばしいピーカンナッツを使った「ショコラピーカン」2種類があります。
*「プティ―ト ショコラ」シリーズ:合計10種類
「ショコラギモーブ」4種類(ホワイト、ココア、キャラメル、ストロベリー)
「ショコラボール」4種類(ヘーゼルナッツ、マカデミアナッツ、アーモンド ラズベリー、アーモンド 抹茶)
「ショコラピーカン」3種類(ココア、キャラメル)
*本商品は、ホテルショコラ店舗(21店舗)とオンラインストアで販売します。
「プティ―トショコラ」の詳細は、以下をご参照ください。
(2023年7月7日アップロード予定)
https://hotelchocolat.co.jp/collections/petit-chocolat
販売期間:2023年7月7日(金)より販売開始
販売店舗:ホテルショコラ直営店、オンラインストア
※最新の店舗の営業情報は、以下をご参照下さい。
https://hotelchocolat.co.jp/pages/location
「ホテルショコラ」について
「ホテルショコラ」のブランド名は、「私たちのチョコレートを通じて、まるでホテルで過ごす時間のような、満ち足りた気分や非日常の高揚感を味わって頂きたい」という想いからつけられました。
「ホテルショコラ」は1993年にイギリスでチョコレートのオンラインショップとしてビジネスをスタートしました。
チョコレートに留まらず、カカオ料理を提供するレストランやカフェ、ホテル、ビューティプロダクツやアルコールまでを扱うカカオライフスタイルブランドです。イギリス国内では120以上の店舗を展開しています。
日本国内では、2018年11月に1号店をオープン。「日本の皆さまにチョコレートを通じて笑顔とHappyをお届けするために」全国直営店舗(21店舗)とオンラインストアを展開しています。
「ホテルショコラ」は以下の3つの柱に基づいてカカオの魅力を余すところなく伝え、その価値を向上させるために様々な取り組みを展開し続けています。
1 オリジナリティ
チョコレートだけでなく、カフェやレストランでカカオを使用したフード、ビューティアイテム等のオリジナリティ溢れるカカオ商品を開発
2 本物志向
「More Cacao, Less Sweet」を理念に、カカオの個性を活かすことで、砂糖の含有量を抑え、合成の添加物を使わないヘルシーで上質なチョコレートを提供
3 エシカル
カリブ海にあるセントルシア島に自社のカカオ農園を所有。カカオ生産者と独自のエシックス・プログラムを実践し、フェアなパートナーシップを軸としたビジネスを運営
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