マックス・フェルスタッペン選手がHeineken開催の「Player 0.0」チャンピオンを祝福!日本から参戦した代表 小此木 裕貴選手は2位入賞
2024年12月14日(土)、マドリード時間にて行われた「Heineken® Player 0.0 Global Final」において、スロベニア出身のシムレーサー、イェルネイ・ドヴジャン選手が見事なスピードと精度でスキルを発揮し、スリリングなパフォーマンスで「Player 0.0」のグローバルチャンピオンに輝きました。また、日本から代表で出場した小此木 裕貴(おこのぎ ゆうき)選手は見事2位入賞を果たしました。
有名なマドリードのGAMERGYゲームフェスティバルで開催されたこのイベントには、4年連続でF1世界チャンピオンとなったマックス・フェルスタッペン選手も出席し、世界中から18人のエリートシムレーサーが特設のHeineken Player 0.0アリーナに集結しました。
F1オランダGPのザントフォールトサーキットで、エキサイティングな戦いが繰り広げられ、スロベニア出身のイェルネイ・ドヴジャン選手が激しい競争に勝利してタイトルを獲得、最高のシムレーサーとして世界に認知されました。
さらに、Heineken® 0.0アンバサダーであるマックス・フェルスタッペン選手がステージに上がり、会場を沸かせました。フェルスタッペン選手はファンに挨拶をしてファイナリストを祝福し、esports、モータースポーツ、そして責任ある適正飲酒の輪が広がっていることを強調しました。
マックス・フェルスタッペン選手コメント
「レーサーの皆さんのシムレースにかける情熱と懸命さを目の前で見ることができて本当に素晴らしかったです。『Player 0.0』は今後も、レースだけでなく、人生においても、スキル、集中力、そして正しい選択をすることの大切さを教えてくれるでしょう」。
「Player 0.0」は、「飲酒運転をしない人がベストドライバーである」というメッセージを強く発信している、Heineken®の「When You Drive, Never Drink(お酒を飲む日は、乗らない日)」キャンペーンにおいて中心となっている取り組みです。責任ある適正飲酒の促進を目指して開催されているこの大会は、ゲームというダイナミックな世界を通じて新たな消費者層を魅了しています。
世界20か国で国別の大会が開催された今年の「Player 0.0」には、参加資格にモバイルゲームを導入したことで、あらゆるバックグラウンドのシムレーサーが参加しました。イベントは、魅力的でインパクトのあるさまざまな舞台を提供することで道路をより安全な場所にするというHeineken®のコミットメントを実現する場を拡大し続けています。
Heinekenデジタルコンシューマーイノベーション・グローバルヘッドNatacha Volpini コメント
「当社は、イノベーション、責任、エンターテインメントの融合に取り組んでいますが、今年の『Player 0.0 Final』はこの取り組みを反映したものになりました。このような取り組みを通じて、私たちは新たな消費者層にリーチし、飲酒に関して世界中で責任ある選択を促しています。」
2024年シーズンは間もなく終了しますが、Heineken®はすでに2025年の「Player 0.0」についてさらに大きな計画を考えており、今後も責任ある適性飲酒とイノベーティブなファン体験を推進し続けていきます。
「Player 0.0」について:
Heineken®の「When You Drive Never Drink - The Best Driver(お酒を飲む日は、乗らない日 – ベストドライバー)」キャンペーンの一環として開催される「Player 0.0」は、「お酒に酔っていないこと」をドライバーが参戦する際の主な選択基準としています。このグローバルキャンペーンは、4年連続でF1チャンピオンに輝いたマックス・フェルスタッペン選手を起用し、責任ある飲酒の推進というHeinekenの功績に基づいて実施されています。2021年に第1回が開催された「Player 0.0」は、インタラクティブなバーチャルゲームとHeineken 0.0を楽しむという体験を組み合わせることで、「責任ある適正飲酒」というメッセージを生き生きと伝えることに成功しています。「Player 0.0モバイルゲーム」をプレイした参加者はさまざまな賞品を獲得できるチャンスがあります。またファイナリストは「Player 0.0 Global」ファイナルに参戦します。「Player 0.0」は、責任ある適正飲酒と社会生活の向上に対するHeineken®のコミットメントの現れです。
ハイネケンについて:
ハイネケンは、世界で最もインターナショナルなビールメーカーであり、プレミアムビールとシードルのブランドの開発・販売におけるリーディングカンパニーです。ハイネケン®ブランドを筆頭に、当グループは300種類を超える、国際・国内市場向けのビールや、クラフトビール、シードルを提供しています。イノベーション、長期的なブランド投資、節度を保った販売、集中的なコスト管理に取り組んでいるとともに、「Brewing a Better World」を通じて、ビジネスにサステナビリティを組み込んでいます。
HEINEKEN®は、先進国市場と発展途上市場の両方でリーダーシップを発揮しておりバランスの取れた事業展開をしています。70か国以上に85,000人を超える従業員を擁し、醸造所、モルターリー、シードル工場などの生産施設を運営しています。Heineken N.V. とHeineken Holding N.V.の株式は、アムステルダムのユーロネクストで取引されています。普通株の株価は、ブルームバーグではHEIA NAとHEIO NAのコードで、ロイターでは HEIN.AS と HEIO.AS.のコードで確認できます。HEINEKENは、Heineken N.V. (OTCQX: HEINY)とHeineken Holding N.V. (OTCQX: HKHHY)の2つのスポンサー付きレベル1米国預託証券(ADR)プログラムを保有しています。
最新情報は、HEINEKENのウェブサイト(www.theHEINEKENcompany.com )とXの公式アカウント(@HEINEKENCorp)をご覧ください。
ご取材に関するお問い合わせは下記までお願いいたします。
heineken@ssu.co.jp
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像