横浜バニラ、そごう横浜店で期間限定ポップアップストアを開催!

期間中、お買い上げ特典として《特製バニ丸ステッカー2》をプレゼント!

横浜バニラ株式会社

『横浜バニラ』ポップアップストア(そごう横浜店)

横浜発ギフトスイーツブランド『横浜バニラ』を展開する、横浜バニラ株式会社(神奈川県横浜市、代表取締役社長CEO 髙橋優斗、以下当社)は、2025年3月15日(土)から期間限定で、そごう横浜店にて第2回ポップアップストアを開催し、「塩バニラフィナンシェ(以下本商品)」を販売することを発表いたします。

販売方法
そごう横浜店ホームページ内【横浜バニラご予約販売会】ページからご注文いただけます。

※ご注文は「西武・そごうのショッピングサイトe,デパート」にて承ります。お受け取りはそごう横浜店受け取りとなります。詳しくはそごう横浜店ホームページをご覧ください。

受付期間:2025年3月8日(土)午前10時 ~ 18日(火)午後11時59分 ※なくなり次第終了

お渡し期間:2025年3月15日(土) ~ 24日(月)

お渡し時間:各日 午前10時 ~ 午後6時

お渡し場所:地下1階中央エスカレーター駅側特設会場

営業時間:午前10時 ~ 午後8時 ※3月18日(火)は午後7時閉場

そごう横浜店ホームページはこちら

※公開:3月8日(土)午前10時予定

前回ポップアップストアよりもさらに規模を拡大し、より多くのお客様に『横浜バニラ』の魅力をお伝えできるよう、準備を進めております。

横浜バニラが誇る、ギネス世界記録™認定の「塩バニラフィナンシェ」 を、この機会に是非ご体験ください。横浜バニラ一同、皆様のご来場を心よりお待ちしております。

横浜バニラ株式会社 代表取締役社長CEO 髙橋優斗 コメント

この度、そごう横浜店にて、横浜バニラの「塩バニラフィナンシェ」を販売させていただくことになりました!

そごう横浜店は、横浜で生まれ育った僕にとって、思い出が詰まった大切な場所です。 特に印象に残っているのは、入口にある大きな時計。時間になるとからくり人形が音楽に合わせて現れるのですが、幼い頃の僕は泣き虫で、怖くて大号泣…(笑)。そんな記憶が今でも鮮明に残っています。

そして今回、僕たちの自信作でありエースでもある「塩バニラフィナンシェ」を、そごう横浜店で皆様にお届けできることを、心から嬉しく思います。一人でも多くの方に召し上がっていただき、笑顔になってもらえたら、それ以上に嬉しいことはありません。

そしてその姿を見て、25歳になった僕は、今度はそごう横浜店で喜びの大号泣をしたい!

そごう横浜店で、お待ちしています!!!

そごう横浜店 ブランドマネジメント部 デパ地下担当マネージャー 藤原氏 コメント

横浜地元百貨店として、そごう横浜店は「神奈川横浜発信のブランドと互いの発展」を目指しています。

そごう横浜店は今年40周年を迎えますが、その中で新しい横浜のブランドを立ち上げられた髙橋社長の意気込みに共感し、今回POPUPの初開催を決めました。

今後は新しい横浜の【名物】を作って欲しいと期待を込めています。

期間中、お買い上げ特典として《特製バニ丸ステッカー2》をプレゼント

特製バニ丸ステッカー2 ©︎Yokohama Vanilla Inc.

期間中、本商品をお買い上げいただきますと、2箱ごとに1枚、『横浜バニラ』のマスコットキャラクター「バニ丸」の特製ステッカーをプレゼントいたします。


■横浜バニラ「塩バニラフィナンシェ」の商品詳細

12時間で販売されたフィナンシェの最多個数 世界No.1

塩バニラフィナンシェ(1箱6個入り・個包装) 2,160円(税込)

横浜バニラ 塩バニラフィナンシェ

『横浜バニラ』ブランドの第一弾となる本商品は、横浜で生まれ育った当社CEO髙橋が、自身が思い描く横浜のイメージを基に企画・開発を推し進めた横浜発ギフトスイーツです。

髙橋の理想を追求すべく、過去に有名ギフトスイーツを手がけた豊富な実績を持つパートナー企業各社から業界のプロフェッショナルたちが集結し、素材から製法まで徹底的にこだわって開発を進めてまいりました。

国産小麦を使用した小麦粉を100%使用。中はしっとり、外はカリッと焼き上げた、こだわりのバニラフィナンシェです。最新鋭のトンネルオーブンを細かく設定調整し、高温かつ短時間で焼き上げることによって、水分・バニラ・美味しさを、しっかり閉じこめました。そして、最後にひとつずつ丁寧に岩塩をふりかけたら、横浜バニラが誇る「塩バニラフィナンシェ」の完成です。

本商品は、2025年2月にギネス世界記録™に認定されております。『横浜バニラ』ブランドおよび当社を代表するフラッグシップ商品として、横浜発ギフトスイーツの新たな定番を目指してまいります。

塩バニラフィナンシェ パッケージデザイン
ショッパー
個包装
化粧箱

《本商品の特徴》

天然ブルボンバニラエキスが醸し出す、圧倒的なバニラの香り。

さや一本一本に生産者記号が刻印され、徹底した品質管理のもと生産されたブルボンバニラビーンズ。その香りを余すところなく引き出すため、コニャックの伝統的蒸留技術で丁寧に濃縮・抽出した「天然ブルボンバニラエキス」を贅沢に使用し焼き上げました。フランス王朝時代から受け継がれる本物のブルボンバニラの、濃厚かつ力強いバニラの香りをお楽しみください。

バニラエキス:圧倒的なバニラの香り

アンデス山脈のピンク岩塩が添える、凛としたやわらかな塩味。

はるか昔、海底のアンデス山脈が押し上げられ、深海水が長い歳月をかけゆっくりと結晶化した「アンデス山脈のピンク岩塩」。繊細で優しい塩味が特徴のこの美しい岩塩を細かく砕き、綺麗に焼き上げたバニラフィナンシェの上からそっとふりかけました。甘く芳醇なバニラと凜とした塩味が織りなす、唯一無二のハーモニーです。

ピンク岩塩:やわらかな塩味

直火焦がしバターが包み込む、濃厚でリッチなコク。

横浜市に本社があるタカナシ乳業の、直火で仕上げた香ばしい「タカナシ直火焦がしバター」をたっぷりと使用することで、塩バニラフィナンシェならではの香りや塩味を絶妙に引き立てながら、濃厚でリッチなコクを生み出しています。

直火焦がしバター:濃厚でリッチなコク

塩バニラフィナンシェ ブランドムービー(ナレーション:髙橋優斗)

※価格は消費税を含む総額にて表示しております。

※より多くのお客様にお求めいただけるよう、お一人様あたりの購入点数を制限させていただく場合がございます。

※品数に限りがございますので、売切れの際はご容赦ください。

※都合により、販売方法が一部変更、または中止になる場合がございます。

※写真・イラストはイメージです。

※特製バニ丸ステッカー2は数に限りがございます。なくなり次第終了とさせていただきますので、ご了承ください。


横浜発ギフトスイーツブランド横浜バニラ』とは

横浜バニラ キービジュアル

【ブランドストーリー】〜横浜の潮風〜 永久不滅の夢バニラ

横浜で生まれ育った髙橋優斗が、自身が思い描く横浜のイメージを基に企画・開発を推し進めた横浜発ギフトスイーツブランドです。髙橋の理想を追求すべく、過去に有名ギフトスイーツを手がけた豊富な実績を持つパートナー企業各社から業界のプロフェッショナルたちが集結し、素材から製法まで徹底的にこだわって開発しています。


横浜バニラ株式会社 代表取締役社長CEO 髙橋優斗

髙橋優斗 プロフィール

1999年生まれ。横浜市出身。2015年から芸能事務所に所属し、TV・舞台・コンサート等で幅広く活動。2024年に芸能事務所を退所し、横浜市にYX factory株式会社(現 横浜バニラ株式会社)を設立、代表取締役社長CEOに就任。スタートアップ起業家として、横浜発ギフトスイーツブランド『横浜バニラ』を展開中。

横浜バニラ 商品ブランドおよび会社ロゴ

横浜バニラ株式会社

英名:Yokohama Vanilla Inc.

(旧社名:YX factory株式会社)

本社所在地:神奈川県横浜市

代表者:代表取締役社長CEO 髙橋優斗

設立日:2024年10月1日(11月15日創業)

本件に関するお問い合わせ

横浜バニラ株式会社

公式サイト お問い合わせフォーム:https://yokohamavanilla.com

すべての画像


会社概要

横浜バニラ株式会社

40フォロワー

RSS
URL
https://yokohamavanilla.com/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
神奈川県横浜市
電話番号
-
代表者名
髙橋優斗
上場
未上場
資本金
-
設立
2024年10月