ビルケンシュトックとホテル イル・ペリカーノが2019春夏「イル・ドルチェ・ファル・ニエンテ」コレクションを発表
イタリアのラグジュアリーライフスタイルを体現するマリー・ルイーズ・シオがホテル イル・ペリカーノからインスピレーションを得たビルケンシュトックのカプセルコレクションをデザイン
ビルケンシュトックは、トスカーナのアイコニックなホテルを運営するペリカーノホテルグループのコンサルタント&CEOでクリエイティブ・ディレクターのマリー・ルイーズ・シオとコラボレートして、イタリアのドルチェ・ヴィータ(甘い生活)を彷彿させるユニークなコレクションを発表しました。
また、新しくオープンしたシャンゼリゼ通りのギャラリーラファイエットでは、6 月24 日から7 月13 日のファッションウィーク期間中にアトリウム内展示スペースにて特別にデザインしたディスプレイでビルケンシュトックxイル・ペルカーノのコレクションをお披露目、ビルケンシュトックCEOのオリヴァー・ライヒェルトとマリー・ルイーズ・シオがホストをつとめるプライベートイベントも開催する予定です。
そのほか、マリー・ルイーズ・シオとロバート・ラベンスタイナー監修の「MATCHESFASHION.COM イタリアン グランドツアー バケーション」のオンラインストア、および5 Carlos Place の店舗でも発売されます。
マリー・ルイーズのビルケンシュトックへの愛と、ハイクオリティでタイムレスな美意識に対する情熱によって、このコラボレーションが実現しました。
ビルケンシュトックは私自身やイル・ペリカーノホテルに対しての考え方と非常に似ています。Less is more(少ないことはより豊かである)。それは一過性のものではなく、タイムレスで高品質であるということです。私は夏の間ビルケンシュトックをずっと履いていますが、ラフィアやシルクなどの素材を使ってクラスアップしたような、日夜問わず使えて、よりエレガントなバージョンが欲しいと思っていました。私の夢はイル・ペリカーノホテルを特徴づけるようなスタイルを、ビルケンシュトックとデザインすることでした。そしてそれが叶ったのです!」とマリー・ルイーズ・シオは語ります。
ホテルのスピリットとムードを、シンプルでシックなビルケンシュトックの代表的なスタイル「アリゾナ」になぞらえ、イル・ペリカーノのスタイルとエレガンスに落とし込みました。サンダルはシーンを問わず履くことができます。
このコレクションではアリゾナに初めてナチュラルなラフィアを使用し、ハンドメイドの高度な技術によるレザーパイピングが施されています。鮮やかなレッドとブラックサテンシルクのアリゾナは、イル・ペリカーノの夏の夜を想起させます。また、そのほかにもソフトスエードとフルレザーのネイビーアリゾナや、ポルト・エルコーレのビーチにふさわしいEVAのスタイルも作られました。
7種類のデザインは、“イル・ドルチェ・ファル・ニエンテ”(伊:なにもしないことの喜び)の週末と、ビルケンシュトックとマリー・ルイーズ・シオのパートナーシップを祝して、MATCHESFASHION.COMとホテル イル・ペリカーノにて先行販売されます。
このコレクションは5 月15 日よりMATCHESFASHION.COM にてプレオーダー、6 月15 日に全世界で本ローンチいたします。日本では、ビルケンシュトックのオンラインショップ並びにRON HERMAN、H BEAUTY&YOUTH にて発売される予定です。
また、新しくオープンしたシャンゼリゼ通りのギャラリーラファイエットでは、6 月24 日から7 月13 日のファッションウィーク期間中にアトリウム内展示スペースにて特別にデザインしたディスプレイでビルケンシュトックxイル・ペルカーノのコレクションをお披露目、ビルケンシュトックCEOのオリヴァー・ライヒェルトとマリー・ルイーズ・シオがホストをつとめるプライベートイベントも開催する予定です。
そのほか、マリー・ルイーズ・シオとロバート・ラベンスタイナー監修の「MATCHESFASHION.COM イタリアン グランドツアー バケーション」のオンラインストア、および5 Carlos Place の店舗でも発売されます。
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