C#を使わずに3Dゲーム開発の基本を学べるUnity講座を開講します
ロクナナワークショップ・C#を使わずに3Dゲーム開発の基本を学べるUnity講座を8月27日より開講
Webデザインの学校 ロクナナワークショップでは、2019年8月よりUnity講座を開講します。
Unityはマルチプラットフォーム開発を軸とした、多機能な開発ツールとなっています。なんでもできるが故に、何から始めたら良いか?最低限、どこまでの理解力があれば良いかの範囲がとても広くなっています。
本講座では、基本的なUnity.Editorの使い方とUnity.Engineの違いから説明し、3Dコンテンツを作るための基礎と、難解なスクリプトを書かずに、ここまでできるという範囲を理解できる事を目標としております。
本講座では、
全てUnityAPIや、配布しているパッケージを使用して作りますので、開発環境を整えるための費用は一切かかりません。
「束田大介 のUnity入門講座」
■講座詳細・お申し込み
https://67.org/ws/workshop/detail/0152unity.html
■カリキュラム概要
■対象
■初回開講日時
束田大介 のUnity入門講座
2019年08月27日(火) 11:00〜18:00
(全1回、毎月開講予定)
■主催
ロクナナワークショップ
https://67.org/ws/
■講師
束田大介(ツカダ ダイスケ)
https://67.org/ws/instructor/tsukada.html
■定員
各回6名
■受講料
29,800円(税込み・各種割引あり)
■会場
ロクナナワークショップ
東京都渋谷区神宮前1-1-12 原宿ニュースカイハイツ 204号室
JR山手線「原宿駅」・東京メトロ副都心線「北参道駅」から徒歩7分
https://67.org/ws/about/access.html
本講座では、基本的なUnity.Editorの使い方とUnity.Engineの違いから説明し、3Dコンテンツを作るための基礎と、難解なスクリプトを書かずに、ここまでできるという範囲を理解できる事を目標としております。
本講座では、
- Unityの基礎を理解する
- 3Dコンテンツの仕組みを理解する
- 実際に3Dのステージを作り動かしてみる
- UIを実装し、ゲームらしい様式に拡張する
全てUnityAPIや、配布しているパッケージを使用して作りますので、開発環境を整えるための費用は一切かかりません。
「束田大介 のUnity入門講座」
■講座詳細・お申し込み
https://67.org/ws/workshop/detail/0152unity.html
■カリキュラム概要
- Unityの基礎(Unity.EngineとUnity.Editor)
- 物理エンジン&当たり判定
- 3Dモデルを作る
- アニメーションを作る
- UIを作る
- プレイヤーを作る
- ゲームの絵を作る
■対象
- Unityを始めてみたいけど基礎がわからない
- 仕事でUnityを使っているけどそもそものメリットを理解したい
- VRをやってみたいけど何からやったらいいのかわからない
- スマートフォンのアプリを作ってみたい
■初回開講日時
束田大介 のUnity入門講座
2019年08月27日(火) 11:00〜18:00
(全1回、毎月開講予定)
■主催
ロクナナワークショップ
https://67.org/ws/
■講師
束田大介(ツカダ ダイスケ)
https://67.org/ws/instructor/tsukada.html
■定員
各回6名
■受講料
29,800円(税込み・各種割引あり)
■会場
ロクナナワークショップ
東京都渋谷区神宮前1-1-12 原宿ニュースカイハイツ 204号室
JR山手線「原宿駅」・東京メトロ副都心線「北参道駅」から徒歩7分
https://67.org/ws/about/access.html
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