ポップアップ情報メディアPOPAPと中目黒のプロモーションスポットOPEN NAKAMEGUROが提携。オンラインとオフライン双方を活用したD2Cブランドの成長支援を開始。

POPAP初のブランドと共につくるフリーペーパー『 hello, 』の配布と50以上の支援ブランドをキュレーションするポップアップイベント『 hello, POP-UP 』を8/30より開始

ブランドの成長を支援する株式会社qutoriが運営するポップアップ情報特化メディア「POPAP (ポパップ)」は、株式会社Yuinchuの運営する”開かれた場所”をコンセプトにした、複合型プラットフォーム「OPEN NAKAMEGURO」と提携し、D2Cブランドの成長支援を目的とした協業をスタートさせます。
ポップアップストアを軸としたブランドのエコシステムデザインに取り組むPOPAPと、「何かを表現したい人や発信したい人・コーヒーを飲みたい人など、中目黒に集う様々な人々と、モノやコトを繋ぎ、新しい価値を生む場所にしていきたい」OPEN NAKAMEGUROの想いが繋がり、今回の提携が実現しました。

今後、ブランド運営者に対して、オンラインとオフラインの施策を複合したハイブリッドな形で多様なサービスを提供していく予定です。
 

OPEN NAKAMEGURO 店内OPEN NAKAMEGURO 店内

 
  • ブランドと共につくるフリーペーパー『 hello, 』
 

 


POPAPではコロナ禍で露出機会が減ったブランドやクリエイターを支援する取り組みとして、POPAP のキュレーションする5ブランドと共同で4月からZINE制作を始めました。

初回のテーマは「透き間」

緊急事態宣言、様々な行事やイベントの中止など、ぽかんと空いてしまった透き間に対して、ブランド運営者がどのような眼差しを向けて、何を想うのかを1冊のZINEに綴りました。

配布はOPEN NAKAMEGUROを初めとする、渋谷、代官山、中目黒エリアの店頭で部数限定配布を予定。配布先は随時WEBサイト(https://www.popap.biz/hello)に公開予定です。

また、『 hello, 』の裏表紙にある秘密の暗号で参加可能な読者限定のコミュニティもスタートします。
 
  • タイトル:『 hello, episode. 0 透き間 』
  • Feature Brand:小田原フルーツベイク、EANBE、RIKUMUKAE、youmean、USHIRO
  • Photographer:kotetsu Nakazato
  • Model:Asumi / Miu、CHiNPAN
  • Hairmakeup:Hazuki Akiyama、KINO
  • Illustration:ささきなそ、大島悠
  • Writer:吉岡りんこ
  • Printing:日本写真印刷コミュニケーションズ株式会社
  • Printing Director:守田篤史(Paper Parade)
  • Publisher:POPAP
 

 

 
  • ブランドとリアルに繋がるポップアップイベント 『 hello, pop-up 』
 



8月30日(日)よりPOPAPが月に一度キュレーションするブランドが参加するポップアップイベントをOPEN NAKAMEGUROで毎月開催します。

POPAP が応援する 50以上の FEATURE BRAND(https://www.popap.biz/feature-brand) と一緒に、オンラインとオフラインを掛け合わせた実験的なイベントを開催をしていく予定です。

ファンとブランドが近い距離で直接対話ができることを大切に、ここでしか生まれないコミュニケーションと体験の設計に取り組んでいきます。

■ 『 hello, pop-up 』イベント概要
  • イベント名:hello, pop-up #01
  • 日程:8月30日(日)
  • 時間:11:00~18:00
  • 会場:OPEN NAKAMEGURO
  • 〒153-0051 東京都目黒区上目黒2-9-17 Nakameguro Crossover1F
  • アクセス  :東急東横線・東京メトロ日比谷線「中目黒駅」 徒歩4分
  • 主催:POPAP / 共催:OPEN NAKAMEGURO

詳細:https://www.popap.biz/popup-list/hello-pop-up-01-in-open-nakameguro

■ 参加ブランド
 



ttun

girl girl girl」をテーマに活動する東京在住のイラストレーター。
女性の憧れ、切望、言葉にできない想いをPOPに描く。

IG:@ttun_natsu
 

SHIHOSHIHO



SHIHO

1993年生まれ、大阪府出身のイラストレーター。 「花束のように、誰かの心をきらめかせる絵」をコンセプトに、線画を中心とした絵を描く。  大学卒業後は、某IT企業でマーケターとして勤める傍ら、デザイナーとして個人でロゴデザインなどを手がけ、2020年春より本格的にイラストを描きはじめる。現在は東京を拠点に活動中。  海外旅行、都会と美しい自然、美味しいものとインテリアが好き。 好きな映画はマイインターン。

Instagram: @shihograph
Twitter: @shihograph
TikTok: @shihograph
 



POPAP(ポパップ) について
  • 公式WEBメディア:https://www.popap.biz/
  • 公式Instagram:https://www.instagram.com/popap_jp/
  • 公式Twitter:https://twitter.com/POPAP_JP
  • POPAP(ポパップ)は、「今、ここにしかない物語」を届けるポップアップ情報特化メディアです。ファッション、ライフスタイル、フード、アートなど、様々な分野に関わる愛ある人々を紡ぎながら、物語で繋がる社会を目指していきます。
  • 問い合わせ:contact@popap.biz
  • プレス情報送り先:press@popap.biz
 



■OPEN NAKAMEGURO 店舗情報  



◾️運営会社
  • 株式会社qutori
  • 代表者:加藤翼
  • 所在地:東京都渋谷区東1-27-7 渋谷東KMビル1階
  • 設立:2018年7月
  • URL:https://qutori.jp/
  • 事業内容:コミュニティに関連したコンサルティング及びクリエイティブ事業

◾️本リリースに関するお問い合わせ
  • POPAP お問い合わせ窓口
  • Mail:contact@popap.biz
  1. プレスリリース >
  2. 株式会社qutori >
  3. ポップアップ情報メディアPOPAPと中目黒のプロモーションスポットOPEN NAKAMEGUROが提携。オンラインとオフライン双方を活用したD2Cブランドの成長支援を開始。