坂ノ途中、14周年を記念したキャンペーン実施!おすすめ・定番商品を詰め合わせた福袋を限定販売

~この1年の感謝の気持ちを込めて~

株式会社坂ノ途中

新規就農者をメインパートナーに、環境負荷の小さな農業に取り組む生産者の農産物を販売する株式会社坂ノ途中(本社:京都市南区、代表取締役:小野 邦彦)は、2023年7月21日(金)に14周年を迎えるにあたり、日頃の感謝を込めて「14周年ありがとうキャンペーン」を実施します。スタッフおすすめの商品や定番の商品が盛りだくさんの限定福袋を特別価格で販売します。

特集ページURL:https://www.on-the-slope.com/shop/features/14anniversary/
  • 「14周年ありがとうキャンペーン」について 


◆詳細                                      

(1)2種の限定福袋|スタッフのおすすめと、定番の商品をぎゅっとまとめて

京のだしパックやにんじんドレッシング、みかんジャムなど、スタッフおすすめの商品を組み合わせた福袋と、ジンジャーシロップや自凝雫塩(おのころしずくしお)など定番の商品を組み合わせた福袋を2種類ご用意しました。いずれも数量限定。2種を一緒にお買い求めいただくと、よりお得になります。(売り切れ次第終了。)

URL:https://www.on-the-slope.com/shop/features/14anniversary/#feature_article_frame_0



(2)いつもの人気商品をお得なワンコインで!

バナナやおすすめ野菜2種セットなどの人気商品を、500円でお届けします。

URL:https://www.on-the-slope.com/shop/features/14anniversary/#feature_article_frame_1



  • 特別コンテンツ  代表取締役 小野邦彦のコラム公開 

小野のフィールドノート「形を成すことと失うこと・坂ノ途中の長距離走」

URL:https://www.on-the-slope.com/articles/column/field-note/articles-373212


▼一部抜粋

坂ノ途中では、お祭り騒ぎでは社会は変わらない、社会のありようを変えようと思うなら長距離走スタイルであったほうがよい。だから、派手じゃなくても地道にやっていこう。なんて話をしばしばする。植物の分解と同様に、お祭り騒ぎで急速に盛り上がったものは、同じような速さで分解されて気づけば跡形もなくなってしまうのではないかと思っているのだ。


生長速度を誇り、わっと盛り上がってさっと消えてなくなる、みたいなのは避けたい。

味わいも、同じ作物なら、素早く育ったものよりゆっくり育ったもののほうが滋味深いと思う。長期的な社会や環境への影響を大事にしながら、ゆっくり育って、しみじみとした味わい、奥行きがある。坂ノ途中はそんな存在でありたい。



  • 坂ノ途中について 


「100年先もつづく、農業を」というメッセージを掲げ、農薬や化学肥料不使用で栽培された農産物の販売を行っている。提携農業者の約8割が新規就農者。少量不安定な生産でも品質が高ければ適正な価格で販売できる仕組みを構築することで、環境負荷の小さい農業を実践する農業者の増加を目指す。その他、東南アジアの山間地域で高品質なコーヒーを栽培することで森林保全と山間地での所得確保の両立を目指す「海ノ向こうコーヒー」も展開。


ベンチャーキャピタルなどからの累計19億円の資金調達を実施。農業分野を代表するソーシャルベンチャーとして事業成長を続けている。京都市「1000年を紡ぐ企業」、経済産業省「地域未来牽引企業」「J-Startup KANSAI」など、受賞多数。


Web:https://www.on-the-slope.com

・Twitter:https://twitter.com/saka_no_tochu

・Instagram:https://www.instagram.com/sakanotochu



◆最近の主な出来事

2022.09

・山崎 大祐氏(株式会社マザーハウス  代表取締役副社長)が社外取締役に就任

2022.11

・「坂ノ途中の報告書 2021-2022」リリース

詳細:https://www.on-the-slope.com/report_2022

2023.03

・海ノ向こうコーヒーにて産地とロースターをつなげる「Co-NECT PROJECT」開始

 詳細:https://uminomukou.com/articles/co-nect_2023

2023.04

・KOBASHI HOLDINGS株式会社と資本提携を実施

詳細:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000013.000041621.html

・名古屋自社便開始

詳細:https://www.on-the-slope.com/shop/news/shopinfo/shopnews-367048/

2023.05

・お野菜セットリニューアル、「きほんのお野菜セットM」リリース

詳細:https://www.on-the-slope.com/shop/products/1354

・生産者との情報共有や学びを深める場「サステイナブルファーマーズラボ」開始

詳細:https://www.on-the-slope.com/sfl

2023.06

・パナソニック株式会社と資本提携を実施

詳細:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000014.000041621.html



◆最近の受賞・メディア掲載履歴

2023.03

・関西テレビ「よ~いドン!」で「となりの人間国宝」に認定

2023.04

・経済産業省「行政との連携実績のあるスタートアップ100選」に掲載

詳細:https://www.meti.go.jp/press/2023/04/20230418003/20230418003.html

2023.05

・農林水産省「食料・農業・農村白書 令和4年度(令和5年5月26日公表)」に掲載

詳細:https://www.on-the-slope.com/news/experience/371072



◆沿革

2009.07

・株式会社坂ノ途中 創業

2010.12

・OnlineShop開設、お野菜定期便開始

2011.08

・直営の八百屋「坂ノ途中 soil」オープン

詳細:https://www.on-the-slope.com/soil

2012.05

・ウガンダで有機農業の普及活動を行う「ウガンダオーガニックプロジェクト」開始

2013.09

・自社農場「やまのあいだファーム」開始

詳細:https://www.on-the-slope.com/projects/yamanoaida-farm

2016.10

・東南アジアでコーヒーの品質向上や輸入、販売を行う「メコンオーガニックプロジェクト(現 海ノ向こうコーヒー)開始

詳細:https://www.on-the-slope.com/projects/umi

2017.01

・生産者のペーパーワークを圧縮する受発注管理サービス「farmO」リリース

詳細:https://www.on-the-slope.com/projects/farmo

2019.03

・東京自社便開始

2020.06

・直営の飲食店「本と野菜 OyOy」オープン

詳細:https://www.on-the-slope.com/projects/oyoy

2020.09

・法人向けの野菜注文サイト「やさいノート」リリース

詳細:https://www.on-the-slope.com/corporations/

2020.12

・内閣府国際広報動画にて海ノ向こうコーヒーの取り組み紹介

詳細:https://www.on-the-slope.com/news/info/news-284422

2021.07

・京都市十条エリアにオフィス移転

2022.02

・坂ノ途中の事業に関連するデータや知見を発信する「坂ノ途中の研究室」開設

詳細:https://www.on-the-slope.com/lab



◆坂ノ途中のブランドムービー



  • 会社概要について 


代表者:小野 邦彦

本社所在地:京都市南区上鳥羽高畠町56

設立日:2009年7月21日

資本金:808百万円(やおや百万円!資本準備金含む)

Web:https://www.on-the-slope.com

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ビジネスカテゴリ
EC・通販農林・水産
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会社概要

株式会社坂ノ途中

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URL
https://www.on-the-slope.com/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
京都府京都市南区上鳥羽高畠町56
電話番号
075-200-9773
代表者名
小野邦彦
上場
未上場
資本金
-
設立
2009年07月