U'eyes Design主催有料セミナー「失敗しない顧客視点の製品・サービス開発 ~人間中心設計により高める顧客体験~」を開催!
11月21日(月)15時から、オンラインで有料開催
せっかく開発した製品やサービスなのに、使いにくさを指摘されたり、作り手のねらいが伝わらなかったり、あるいは、競合製品の中に埋もれて、市場から評価されなかった経験はないでしょうか?
顧客の心をつかむ製品やサービスを創るには、単にユーザーの意見を聞くだけではなく、ユーザーが利用する背景や環境に目を向けながら、本質的な課題やニーズを探り、これを形にして、ユーザーの期待に沿っているかを何度も確かめてゆくことが必要です。
この実践に役立つのが「人間中心設計」です。
人間特性についての知識・知見を事業のコンピタンスにしている U'eyes Design ならでは視点から、この人間中心設計を導入したり、実践する上で必要なマインドセット、人間が行動変容を起こすメカニズムについて解説します。
これまでのものづくりプロセスを実施しながら、小さな範囲からでも人間中心設計の実践を続けてゆくことで、製品やサービスの質が高まり、良い顧客体験が作られるのは、様々な業界で実証されています。
製品やサービスの企画、開発、デザインを担当する方にぜひお勧めしたい講座です。
●開催日時
2022年11月21日(月) 15:00-17:00
●会場 オンライン開催(Zoomにて開催)
●受講料(請求書払いのみ)
10,000円(別途、消費税10%をいただきます)
●定員 10名
★本セミナーの詳細ならびにお申込みはこちらから。
「Peatix」からのお申込みとなります。
https://ued-online221121.peatix.com/view
●講師情報
田平 博嗣(TAHIRA Hirotsugu)
株式会社U'eyes Design 代表取締役
相模女子大学学芸学部非常勤講師、博士(工学)、HCD-Net認定 人間中心設計専門家
専門はヒューマンファクターズ。使いやすい製品・サービスのデザイン、生活イノベーション創出支援のデザインコンサルティングに従事。
すべての画像
- 種類
- イベント
- ビジネスカテゴリ
- システム・Webサイト・アプリ開発経営・コンサルティング
- ダウンロード