KIYONO が Google Cloud™ の Sell パートナー認定を取得
Google Cloud サービス群を用いた企業のデータマーケティング支援を強化
■ Sellパートナー認定取得の背景
Google Cloud の Sell パートナーとなることで、KIYONOは企業の全社的なDXプラットフォーム構築支援が可能になります。Google Cloud を用いたデータ統合基盤構築により、部署ごとにサイロ化したデータを統合し、それらのデータを全社的なデータマーケティングに活用することを実現します。
近年、顧客ニーズの変化やデジタルメディアの多様化の顧客接点の増加により、企業のデジタルマーケティングへの取り組みは急激に変化しており、特に顧客データの活用(データマネジメント)の必要性は一層高まっています。企業は保有するあらゆる情報をデータ活用し、顧客へより最適、そして快適なサービスやビジネスを届けることで、企業価値を向上させることを目指しています。一方で実際の企業の取り組みは、大半が部分的なデータの連携・活用に留まっており、データマネジメントに課題を抱える企業が多いのが現状です。
そのような企業の課題に対して、KIYONOは、デジタルマーケティングの【戦略策定・UX設計】【マーケティングテクノロジーの導入支援】【運用・分析・業務体制構築】に関するコンサルティング業務をワンストップでご提供します。
KIYONOデータマーケティング総合支援イメージ図(例)
KIYONOは、今後 BigQuery™ や Looker™ 等の Google Cloud サービスを弊社支援領域に組み込むことで、更なる企業のデータマーケティング支援を推進してまいります。
■ グーグル・クラウド・ジャパン合同会社 上級執行役員 パートナー事業本部 石積 尚幸様のコメント
株式会社KIYONO の Google Cloud パートナープログラムへのご参加を心より歓迎いたします。Google Cloud のデータ アナリティクスや AI ソリューションは、株式会社KIYONO の専門であるデジタル マーケティング領域においても強みを発揮します。株式会社KIYONOの今後のパートナーとしてのご活躍により、日本企業のデジタル トランスフォーメーションの推進がより一層進むものと確信しております。
■ 株式会社KIYONO 代表取締役 清野賢一のコメント
この度、Google Cloud の Sell パートナー認定を取得できたことを大変光栄に思います。
Google Cloud は昨今注目される1stPartyデータを活用したOne to Oneマーケティングにおいて極めて重要なポジションにあるサービスだと理解しております。
Google Cloud を活用し自社データの収集統合基盤を構築することにより、顧客理解の解像度を格段に上げることが可能になります。また Google 広告や Looker をはじめとする Google の他サービスともシームレスに連携が可能である為、当社では Google Cloud、Google 広告、Looker のスペシャリストであることがクライアントの保有データの価値最大化を図るのに最も適した手段の一つであると考え、この取り組みを位置付けております。
今後自社保有データを活用したマーケティングがより一層注目されることは先んじる米国の例を見れば、国内でも疑いようのないことだと考えておりますが、今回の Google Cloud の Sell パートナー認定を皮切りに、多くの企業のデータマーケティング変革をこれまで以上に高い価値基準で支援していく所存です。
■ 株式会社KIYONOについて
2017年1月の設立以降、CDP(カスタマー・データ・プラットフォーム)/MA(マーケティング・オートメーション)等のインプリ、コンサル、運用支援などデータマーケティング全体のご支援を推進し、2019年には日本オラクルより最優秀パートナー表彰されるなど、CDP/MA導入におけるリーディングカンパニーです。また、2020年8月には住友商事株式会社の100パーセント連結子会社であるSCデジタルメディア株式会社から出資を受けたことでより強固な体制と、多数のお客様のCDP/MA導入で培ったノウハウをもとに「MAGNET CDP」を活用したOne to Oneマーケティングを推進して参ります。
MAGNET CDP概要:https://www.magnet-cdp.com/
本社所在地:東京都渋谷区千駄ヶ谷3-8-7-3F
事業内容:「MAGNET CDP」などを活用したデータマーケティング事業
URL:https://kiyono-co.jp/
Google Cloud、BigQuery および Looker は Google LLC の商標です。
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