国内外すべての旅行客に、食を通じて最高の思い出を届けます!
《“食”がもたらす、夢と感動のエクスペリエンス》
このプレスリリースは、April Dreamプロジェクトに共感し、4月1日を夢があふれる日にしようとする事業者が、やがて叶えるために発信した夢です。
当社は、4月1日を夢を発信する日にしようとするApril Dreamに賛同しています。このプレスリリースは「株式会社テーブルクロス」の夢です。
◆「食」の秘めている可能性は無限大!
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日本には、眠っている「食」の資源がたくさんあります。
日本各地に存在する「食」の素晴らしさを世界各地の人々に届けることで、各地に眠る食の資源に目を向けていただきたい。そして、足を運んでいただくことで、食を通じた地域創生を行いたい。日本を「食」で元気にすることが、私の想いです。
新型コロナウィルス感染拡大の影響により、インバウンド旅行客が途絶えつつある昨今ですが、ウィズコロナ/アフターコロナを見据えて、今動き出さなければなりません!
地域資源である食文化は、体験をはじめ、エンタメ、スポーツ、観光などと掛け合わせることによって、コト消費・トキ消費を創出し、一生の思い出に残る体験へと変わります。
当社では、日本各地・地域の方々と連携し、最大限の価値を生み出すことによって、たくさんの人々に「幸せ」を感じていただくべく、私たちは邁進します。
◆世界一のフードエンターテイメントカンパニーへ!
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当社においては、日本全国の食に関する体験型商品の造成に加え、AI技術を駆使してランゲージバリア(言語の壁)を取り除き、訪日外国人旅行者、日本国内の飲食事業者双方にとってストレスなく商品の売買を行える、そういったシステムを構築しています。
地方に訪れるきっかけづくりが、やがて地方創生につながると信じて、今後も日本各地の飲食事業者と手を取り合って、「最高の食の体験」を世の中に生み出ていきます。
また、2022年には、日本各地の食品を取り扱う「越境EC」もスタートいたします。日本各地の小規模な農家・製造業者の商品を海外顧客向けに販売する体制を構築することで、日本の食料品輸出を増やし、2030年の日本の食品輸出目標額(5兆円)に貢献すること、そして、全国の小規模な農家・製造業者の商品を世界に発信することにより、日本の食文化の良さを周知することで地域(日本)に貢献いたします。
◆byFood.comについて
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「食×体験」をコンセプトに展開する、訪日旅行者に向けたプラットフォームです。食体験の予約や、レストラン予約サービスを提供し、「日本滞在中の食については、byFoodを見たら問題ない!」と感じていただけるようなワンストップサービスを目指しています。
また、当プラットフォームは、1予約につき10食の栄養価の高い給食を途上国の子どもたちへ届けることができる新しいシステムを導入。創業から7年、これまでに約33万食の給食を届けることができました。
さらに、今後はタイやベトナムなどアジア圏をはじめとした、世界に向けてこのプラットフォームを展開していきたいと考えています。国内だけでなく国外の地方にも目を向け、世界にユーザーを増やし、途上国への支援をさらに拡大していきます。
■株式会社テーブルクロス 会社概要
◯代表者 : 最高経営責任者CEO城宝 薫、最高執行責任者COOトソ セルカン
◯所在地 : 東京都中央区銀座1-22-11 銀座大竹ビジデンス 2F
◯設立 : 2014年
◯資本金 : 1,000万円
◯URL : https://tablecross.com/ja/
◯事業内容:
・レストラン予約モバイルアプリ「テーブルクロス」の運用(日本語)
・訪日外国人観光客向けワンストップフードプラットフォーム「byFood.com」の運営
・飲食店向けマーケティング・コンサルティング
・フードエクスペリエンスの創造と商品開発のコンサルティング
・海外でのプロモーション(映像制作、インフルエンサーマーケティングなど)
・企業向けソフトウェア開発(モバイルアプリケーション、Webサイトなど)
「April Dream」は、4月1日に企業がやがて叶えたい夢を発信する、PR TIMESによるプロジェクトです。私たちはこの夢の実現を本気で目指しています。
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