ライフネット生命保険「J.D. パワー2022年生命保険契約満足度調査」ダイレクト型チャネル部門で2年連続第1位
「顧客対応」「商品提供」「支払保険料」「手続・書類」の全ての項目で最高評価
ライフネット生命保険株式会社 (URL:https://www.lifenet-seimei.co.jp/ 本社:東京都千代田区、代表取締役社長:森亮介)は、株式会社J.D. パワー ジャパン(本社:東京都港区、代表取締役社長:山本浩二、略称:J.D. パワー)が実施した、2022年生命保険契約満足度調査において、ダイレクト型チャネル部門で2年連続最高評価に選ばれたことをお知らせします。
なお、当社は、「顧客対応」「商品提供」「支払保険料」「手続・書類」の全ての項目で最高の評価を2年連続でいただきました。当社が特に大事にしているストレスフリーな顧客体験や、シンプルでわかりやすい商品設計、さらに、オンラインでの申し込みによる低廉な保険料が、このような評価につながったものと考えています。
オンライン生保市場の拡大を力強く牽引するリーディングカンパニーを目指し、今後も、お客さまの視点に立った商品・サービスの提供を実現します。
*1 詳細:
https://japan.jdpower.com/ja/press-releases/2022_Japan_Life_Insurance_Contract_Customer_Satisfaction_Study
ライフネット生命について URL: https://www.lifenet-seimei.co.jp/
当社は、「正直に経営し、わかりやすく、安くて便利な商品・サービスを提供することで、お客さま一人ひとりの生き方を応援する」という経営理念のもと、インターネットを主な販売チャネルとする生命保険会社です。デジタルテクノロジーを活用しながら、保険相談、お申し込みから保険金等のお支払いまで、一貫してお客さまの視点に立った商品・サービスの提供を実現するとともに、オンライン生保市場の拡大を力強く牽引するリーディングカンパニーを目指します。
オンライン生保市場の拡大を力強く牽引するリーディングカンパニーを目指し、今後も、お客さまの視点に立った商品・サービスの提供を実現します。
- 直近1年以内に実際に新規契約・更新されたお客さまからの評価で、第1位
- 項目別評価:全4項目いずれも2年連続で最高評価
2022年生命保険契約満足度調査は、直近1年以内に生命保険の新規契約・更新手続きを行ったお客さま6,355人を対象に、契約プロセスにおける保険会社に対する満足度や各種活動実態を調べた*1ものです。
*1 詳細:
https://japan.jdpower.com/ja/press-releases/2022_Japan_Life_Insurance_Contract_Customer_Satisfaction_Study
ライフネット生命について URL: https://www.lifenet-seimei.co.jp/
当社は、「正直に経営し、わかりやすく、安くて便利な商品・サービスを提供することで、お客さま一人ひとりの生き方を応援する」という経営理念のもと、インターネットを主な販売チャネルとする生命保険会社です。デジタルテクノロジーを活用しながら、保険相談、お申し込みから保険金等のお支払いまで、一貫してお客さまの視点に立った商品・サービスの提供を実現するとともに、オンライン生保市場の拡大を力強く牽引するリーディングカンパニーを目指します。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像