PEARLY GATES(パーリーゲイツ)が公式リユース販路を拡大。公式リユースサイトに加えて、初のポップアップショップがオープン!
〜Retailor(リテーラー)のシステムでリアル販売を実施〜
2023年2月1日から5月31日まで期間限定オープンしたPEARLY GATES(パーリーゲイツ)の公式リユースサイト「PEARLY GATES REUNITED」。
お客様のご好評を受けて、公式リユースサイトに加えて、FRAG SHIP 丸の内パーリーゲイツと、ブランドコンペ”ラビットカップ”でも限定ポップアップショップを開催し、販路を拡大する運びとなりました。
今回もRetailor(リテーラー)のシステムによって、在庫管理、商品メンテナンス、物流、販売管理を行います。
https://archive.pearlygates.net/
「PEARLY GATES REUNITED」とは
「一つの役目を終えた “モノ” がもう一度輝くことができれば。永く愛用してくださった大切な方へ還元することができたら。」というパーリーゲイツの想いのもと誕生した、循環型社会への取り組みです。
取り組みの第一歩として、毎年開催されているパーリーゲイツのブランドコンペ「パーリーゲイツカップ」にてお客様やスタッフから集めたアイテムを一定の基準を設けて検品・選定を行い徹底的な品質管理を行った上で、新しいオーナーへ特別な価格で引き継いでいく目的のもと、公式リユースサイトにて販売いたします。
査定の結果販売に至らないアイテムに関しても、資源での活用を予定しています。
ブランド公式リセールプロジェクトの意義
昨今、世界中でブランド公式リセールプロジェクトが急速に広がってきています。
そのままでは廃棄されていたかもしれないアイテムを収集し、新たな顧客にご利用頂くことは、廃棄を減らす直接的な取り組みであり、サスティナブルな取り組みをブランドだけで行うのではなく、ブランドを支えて下さるお客様と一緒に取り組めるプロジェクトであると考えております。
日本でも多くのブランドがリセールプロジェクトを検討している一方で、リセールプロジェクトを開始する際には、「査定」「メンテナンス」「在庫管理」「物流」「販売」など、多岐に渡る業務プロセスを設計・実行しなければならず、中々一歩を踏み出せないケースが多いのが現状です。
Retailor(リテーラー)はブランド負荷が低い形でリセールプロジェクトを開始できることが特徴ですので、様々なパートナーにリテーラーを活用頂くことで、日本においてブランド公式リセールプロジェクトを広めて参ります。
※公式リユースサイト:https://archive.pearlygates.net/
PEARLY GATES(パーリーゲイツ)について
数多くのメンズ・レディスウェアブランドを展開するサンエー・インターナショナルから1989年春にスタート。メンズ事業部のスタッフたちが、ゴルフを始めることになった。ところが、⾃分たちが着たいと思うゴルフウエアがない。「それならば⾃分たちで作ろう!」という想いから全ては始まりました。以来、「もっと気軽にもっと楽しくゴルフをしよう」というコンセプトのもと、あらゆる枠組みを超えた新しいゴルフウエアとゴルフ本来の素晴らしさを、パーリーゲイツは提案し続けています。
リテーラーについて
消費財の一次生産者であるメーカー・ブランドが自社ECサイト上に『リユース』・『お試し』の機能を実装して独自の二次流通市場を構築できる流通ソリューションです。『リユース機能」とは、ブランド独自のリユースサイトを構築、必要に応じて商品収集・真贋確認・商品メンテナンス・保管・撮影・登録といった機能をセミカスタマイズで提供するサービスです。
■「リテーラー」サービスサイト : https://freestandard.co.jp/retailor
【会社概要】
所在地:東京都世田谷区用賀4-28-11
設立:2020年8月7日
代表者:代表取締役CEO 張本貴雄
URL:https://freestandard.co.jp/
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