【オールトゥデイ|調査レポート】3割近くの美容院・理髪店経営者が今の集客方法に満足していない?その理由は◯◯

株式会社オールトゥデイ

株式会社オールトゥデイ(本社所在地:埼玉県さいたま市)は、美容院・理髪店の経営者を対象に「美容院・理髪店経営者の集客戦略」に関する調査を実施しました。その結果を公表します。
  • 調査概要
調査概要:「美容院・理髪店の集客戦略」に関する調査
【調査期間】2022年9月15日(木)~2022年9月20日(火)
【調査方法】インターネット調査
【調査人数】103人
【調査対象】美容院・理髪店の経営者
【モニター提供元】ゼネラルリサーチ

※本アンケート結果を引用する場合は「株式会社オールトゥデイ」のURL(https://www.alltoday.jp/)を使用してください。
 
  • 調査結果サマリー


「現在の集客方法で満足していますか?」と質問したところ、3割近くの方が『まったく満足していない(1.9%%)』『あまり満足していない(27.2%)』と回答しました。

美容院・理髪店経営者の3割近くが今の集客方法に満足いっていないようです。
具体的にどのような理由から満足していないのでしょう。詳しく聞いてみました。

■今の集客方法に満足できていない理由は?
・来店数が少ない(30代/男性/埼玉県)
・もっと客数が欲しいから(40代/男性/宮城県)
・昨対を追いかけるものの一喜一憂。  安定して新規を増やす術があれば試したい(40代/男性/東京都)
・思ったほどの集客が見込めないから(40代/男性/東京都)
・十分な集客がない(50代/男性/兵庫県)

などの回答が寄せられました。
 
  • 【まとめ】
今回の調査で、美容院・理髪店経営者の今の集客方法への満足度が明らかになりました。
3割近くの美容院・理髪店経営者が、今の集客方法に対して満足できていないようです。

その理由として、満足な集客ができていない、思った効果が見込めていないといった理由が挙げられるようです。
美容院・理髪店の集客は、今の集客方法とは別に集客数の増加が見込める策を検討していくべきなのかもしれません。
 
  • 株式会社オールトゥデイ

株式会社オールトゥデイhttps://www.alltoday.jp/)は、携帯端末を利用した効果的なプロモーションを実現する総合ソリューションサービスをご提供しております。

顧客管理やアフターフォロー、クチコミで来店のきっかけづくりをお手伝いします。
お店にご来店いただいたお客様に、携帯電話にて会員登録をしていただき、ポイント会員やケータイクーポン、予約受付、メッセージ配信など多様な機能により再来店を促す事ができ、効果的にお客様をリピーターに育てることができます。

独自の情報発信やケータイクーポンの発行、ケータイ会員の一元管理、顧客の来店頻度や属性の分析など、ケータイプロモーションを手軽に実施できます。

オールトゥデイでは、様々な企業や店舗様に対して、顧客管理や来店頻度向上、失客防止策等の、健全かつ永続的な店舗経営に繋がる様々な商材とサービス提供及びサポート業務に取り組む中で、将来的にも良好な関係値を築けるお客様を積極的に増やし、会社の発展と地域社会に貢献していく事を事業ミッションとして活動しております。

売上増加に繋がる顧客管理、失客防止策、リピーターからお得意様へ育成の為のご提案、広告戦略などを幅広くご提供可能ですのでご相談ください。

■株式会社オールトゥデイ:https://www.alltoday.jp/
■お問い合わせ:https://www.alltoday.jp/inquiry/
■TEL:048-638-7035

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

株式会社オールトゥデイ

0フォロワー

RSS
URL
https://www.alltoday.jp/
業種
情報通信
本社所在地
埼玉県さいたま市中央区新都心11-2 −
電話番号
-
代表者名
上場
未上場
資本金
-
設立
-