AR(拡張現実)による グレイグース デジタルバーガイドを公開。

  フランス産のウルトラ・プレミアム・ウォッカ“グレイグース”と男性ファッション誌「GQ JAPAN」がAR(拡張現実)を利用した新しいタイプのバーガイドを公開しました。これは、「GQ JAPAN」7月号の特集「デジタル時代の未来予想」の中で、あたらしいマーケティングの事例として紹介されたもので、位置情報やARサービスをおこなうクウジット株式会社と、映像やCG制作等をおこなう株式会社ユーフォニックの協力のもと開発されたものです。
プレミアムウォッカを先駆するグレイグースの新しい試みを、どうぞお楽しみください。
main image
[『GREY GOOSE×GQ JAPAN』
ARバーガイド 実施概要]

■期間:2010年5月24日(月)より1ヶ月間
■実施内容:i Phoneアプリ「GnG」を利用したGREYGOOSEとGQ JAPANによるバー紹介。美しい映像のエフェクトがでた後に、目的地までシームレスに誘導します。
■利用方法:i Phone App Store、もしくは以下のURLから「GnG」アプリをダウンロード。「GQ JAPAN」7月号P.65に掲載のマーカーを読み込むと、バーガイドがスタートします。
■ URL: http://www.gqjapan.jp/ar/
GQ JAPAN本誌で紹介されたさまざまな最新デジタル技術が体験できます。

[グレイグースウォッカのご紹介]
「グレイグース」は1997年に誕生したフランス産の最高級ウルトラ・プレミアム・ウォッカです。発売直後からその品質が評価され、瞬く間に「World’s Best Tasting Vodka」に評点されました。アメリカを始め、全世界的に大ブレイク中の「グレイグース」はその類まれなる品質とラグジュアリーなボトルデザインが評判を生み、プレミアム スピリッツの中で5年連続平均成長率が世界No.1。ウルトラ・プレミアム・ウォッカとして世界中で選ばれ続けています。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
流通食品・飲料
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

URL
http://www.bacardijapan.jp
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区東3-13-11 A-PLACE恵比寿東ビル2階
電話番号
03-5843-0672
代表者名
東 智徳
上場
未上場
資本金
9000万円
設立
-