プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

ネスレ日本株式会社
会社概要

ひとからひとへ、モノとココロをつなぐ ゆずりあいマーケット「ネスレゆずりば」 2011年11月9日(水)より、「ネスレアミューズ」内でオープン

ネスレ日本株式会社

main image
========================================================
ひとからひとへ、モノとココロをつなぐ
ゆずりあいマーケット「ネスレゆずりば」
2011年11月9日(水)より、「ネスレアミューズ」内でオープン
http://nestle.yuzuriba.jp/
========================================================
ネスレ日本株式会社(本社:神戸市、代表取締役 社長 兼
 CEO:高岡浩三、以下「ネスレ」)は、“見る・聴く・
買う”を楽しめるバラエティ豊かなエンタテインメントサイト、
「ネスレアミューズ」内に、誰でも簡単に暮らしの品
を無料でゆずったり、もらったりできる新しいソーシャル・
サービス「ネスレゆずりば」を、2011年11月9日(水)
よりオープンしました。

今年3月に発生した東日本大震災を経験して、人と人との繋がりの大切さを
改めて実感し、【少しでも誰かの役に立ちたい】という想いを抱く人が
増えました。ネスレではそのような気持ちをサポートする場を提供
できないかという想いから、例えば、まだ使えるベビーベッドや、
引越し等で処分する家電製品、捨てるに捨てられない未使用のもらいもの、
など各家庭に眠っている不要不急の物を、本当に必要としている人へ
ゆずり渡す場として「ネスレゆずりば」を立ち上げました。

「ネスレゆずりば」では、ゆずりたい物を「おゆずり品登録」し、
ゆずり受けを希望する人は「立候補」をします。
「ゆずり手」・「立候補者」とも利用にはネスレ簡易会員登録と、
実名が前提であるFacebookアカウントの取得が必要です。
「立候補」があると、ネスレから「ゆずり手」と「立候補者」の双方に、
互いのFacebook プロフィールページのURLを記載したメールを送信します。
その後のやりとりはFacebookを通じてユーザー様同士で直接
行うシステムです。(双方が「友達」登録をする必要はありません。)

「ネスレゆずりば」では無料でゆずり合うことがルールです。
“モノ”を大切にする“ココロ”を育て、広げていくこと
で、皆様の暮らしと、環境を豊かにするお手伝いができればと考えています。

-------------------------------------------------
■「ネスレゆずりば」 概要
-------------------------------------------------
・オープン日  :2011年11月9日(水)
・サイトURL :「ネスレゆずりば」 http://nestle.yuzuriba.jp/
「ネスレゆずりば」Facebookページ  http://www.facebook.com/yuzuriba


・「おゆずり品」のみ登録でき、欲しいものの登録は受け付けていません。
「誰かの役に立ちたい」というユーザー様の想いに基づき構成しています。

・ペットなどの生き物、18歳未満の利用・購入が禁じられているもの、
その他、ネスレが不適切と判断したものは取り扱いません。

・「おゆずり品」は、近くにお住まいのユーザー様同士でスムーズに
受け渡しが行われるよう、県別で掲載しています。

・47都道府県別に「新着おゆずり品」と、「締め切り間近のおゆずり品」
をお知らせするメールを毎月各1回ウェブ/携帯に送信します。
お住まいや職場など、ご都合のよい地域でメールの登録ができます。
(県別メールの登録はお住まいなどの制限はなく、いくつでも登録可能。)

・カテゴリー別に「おゆずり品」を確認したい場合は、Facebookページから
閲覧できます。

・書きにくい「お断りメール」もネスレが代行。「ゆずり渡し」終了手続き
時に、受け手に選ばれなかった「立候補者」へネスレから終了メールを
配信します。

・期間内に立候補者が現れなかった場合、メールで「おゆずり品」掲載期間
の延長をおススメします。

-------------------------------------------------  
- 利用方法 -
-------------------------------------------------
1.ゆずりたい物を、「おゆずり品登録」していただきます。
 その際、受け渡し方法、期限、画像、品物名、「おゆずり品」の状態、
 参考価格、「おゆずり品」の説明、「ゆずり手」からのメッセージ等を
 ご記載いただきます。

2.ご利用には、ネスレ簡易会員登録と、実名が前提であるFacebook
 アカウントの取得が必要となります。

3.「おゆずり品」に対して、ゆずり受け希望者が「立候補」をすると、
 ネスレより、「ゆずり手」と「立候補者」の双方に、それぞれの
 FacebookプロフィールページのURLが記載されたメールをお送りします。
 ※複数の「立候補者」がいた場合は、「立候補者」の人数分通知メールが
 送信されます。

4.受け渡し方法、その他のやりとりは、Facebook を通じてユーザー様同士で
 直接行っていただきます。

5.「受け手」が決定し、「ゆずり手」が「終了」処理を行うと、「立候補者」
 全員に、当該「おゆずり品」のゆずり受けが終了した旨の通知メールが配信
 され、ゆずり受けられなかった立候補者には、同じカテゴリーの別の品物が
 紹介されます。

6.期間内に立候補者が現れなかった場合、「おゆずり品」掲載期間の延長も
 可能です。

-------------------------------------------------
■「ネスレアミューズ」 について
-------------------------------------------------
「ネスレアミューズ」のコンセプトは、「ユーザーが何度も来訪したく
なるような、居心地の良いWEB サイト」です。映像・音楽コンテンツ、
ブランド連動コンテンツ、ゲーム、レシピ情報など、老若男女幅広い世代の
方々が“見る・聴く・買う”を楽しめるバラエティ豊かなコンテンツを
取り揃えています。
「ホッと一息」ついた時に、ネスレアミューズで楽しいひとときを過ごす、
そんな身近な存在となるように、今後も様々なコンテンツをご提供します。

-「ネスレ会員」 について
ネスレの製品愛用者でもある30-40代の女性層を中心とする無料の会員組織。
消費者サイト「ネスレアミューズ」における様々なコンテンツや製品・
ブランドの情報、お得なキャンペーンや直販商品の案内をEメールで
受け取れたり、サイト内で利用できるポイントが貯まる特典を提供して
います。
2011年9月末時点での会員数は220万人超の規模となっています。
「ネスレアミューズ」 URL : http://nestle.jp/

※Facebook® はFacebook Inc.の商標です。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
流通食品・飲料自然・環境
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ネスレ日本株式会社

1フォロワー

RSS
URL
http://www.nestle.co.jp
業種
製造業
本社所在地
神戸市中央区御幸通7-1-15 ネスレハウス
電話番号
078-230-7000
代表者名
高岡 浩三
上場
未上場
資本金
200億円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード