~ 三越伊勢丹のラグジュアリーコスメ編集ショップ一号店が ルミネ新宿に誕生 ~ 2012年春 NEW OPEN
株式会社ルミネ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:新井良亮)は
2012年春、ルミネ新宿(東京都新宿区新宿3-38-2)に、株式会社三越伊勢丹ホールディングスが運営するラグジュアリーコスメ編集ショップ一号店をオープンいたします。
当ショップは、株式会社三越伊勢丹ホールディングスが、ラグジュアリーコスメ編集ショップ事業を来春よりスタートさせるにあたり、ルミネの20代~30代に向けた総合的な提案力と、三越伊勢丹の販売ノウハウや商品調達力といったそれぞれの強みが合致し、この度の一号店出店に繋がりました。
尚、本事業は株式会社三越伊勢丹との長期的な取り組みであり、今後事業の拡大、CRMについて総合的な協力関係のもと推進してまいります。
弊社では、2009年度より、品揃えの重点強化業種としてコスメショップを積極的に導入し、2011年にはフランスのコスメブランド「メルヴィータ」日本初上陸一号店(ルミネ新宿)や、韓国の人気コスメショプ「エチュードハウス」の日本初上陸一号店(ルミネエスト新宿)など、常に新しいコスメブランドの開拓を強化してまいりました。」
そしてこの度、今まで百貨店でしか手に入らなかったラグジュアリーコスメを、お客さまが自由に複数ブランドの中からお選び頂ける編集型ショップ一号店を、ルミネ新宿にオープンさせることにより、既存のルミネのお客様のニーズにお応えするだけでなく、更なるお客様の獲得に繋げ、総合ライフスタイル提案の強化に努めてまいります。
【一号店概要】
■オープン日:2012年春(予定)
■出店場所:ルミネ新宿
■ショップ名:未定
■取扱いブランド:国内外の高級化粧品ブランドを中心に約10社20ブランド前後を扱う予定。
■品揃え:化粧品、化粧品関連雑貨や小物を展開予定。
■ショップコンセプト:欲しいときに・好きなように・欲しいモノだけ買えるラグジュアリーコスメショップ
■環境・販売サービス:
・好きなように、欲しいものだけ~
自由に比較検討できるショップ環境
従来の百貨店化粧品ブランドブースに存在するブランドの枠を越え、自由に比較購買できるショップ環境を実現します。
・~お客さまのニーズに合わせた多様なサービス
気兼ねなくお選びいただけるセルフ形式から、ちょっとしたアドバイスによる後押し、百貨店レベルの密接なカウンセリングまで、お客さまのニーズ合わせた接客を行います。
・~ブランドの枠を超えたカウンセリングで化粧品選びをサポート
個々のお客さまの化粧品選びのご要望にお応えすべく、百貨店業界でも先駆けとなる伊勢丹の「ボーテコンシェルジュ」(2000年8月伊勢丹新宿本店化粧品売場でスタートした、化粧品ブランドの枠を超えてトレーニングを受け、肌と化粧品の専門知識を身につけたスキンケアのスペシャリストによる、お客さま一人ひとりになった化粧品選びをサポートするサービス)サービスで培ったノウハウを活かし、お客さま本位の接客サービスをご提供いたします。
2012年春、ルミネ新宿(東京都新宿区新宿3-38-2)に、株式会社三越伊勢丹ホールディングスが運営するラグジュアリーコスメ編集ショップ一号店をオープンいたします。
当ショップは、株式会社三越伊勢丹ホールディングスが、ラグジュアリーコスメ編集ショップ事業を来春よりスタートさせるにあたり、ルミネの20代~30代に向けた総合的な提案力と、三越伊勢丹の販売ノウハウや商品調達力といったそれぞれの強みが合致し、この度の一号店出店に繋がりました。
尚、本事業は株式会社三越伊勢丹との長期的な取り組みであり、今後事業の拡大、CRMについて総合的な協力関係のもと推進してまいります。
弊社では、2009年度より、品揃えの重点強化業種としてコスメショップを積極的に導入し、2011年にはフランスのコスメブランド「メルヴィータ」日本初上陸一号店(ルミネ新宿)や、韓国の人気コスメショプ「エチュードハウス」の日本初上陸一号店(ルミネエスト新宿)など、常に新しいコスメブランドの開拓を強化してまいりました。」
そしてこの度、今まで百貨店でしか手に入らなかったラグジュアリーコスメを、お客さまが自由に複数ブランドの中からお選び頂ける編集型ショップ一号店を、ルミネ新宿にオープンさせることにより、既存のルミネのお客様のニーズにお応えするだけでなく、更なるお客様の獲得に繋げ、総合ライフスタイル提案の強化に努めてまいります。
【一号店概要】
■オープン日:2012年春(予定)
■出店場所:ルミネ新宿
■ショップ名:未定
■取扱いブランド:国内外の高級化粧品ブランドを中心に約10社20ブランド前後を扱う予定。
■品揃え:化粧品、化粧品関連雑貨や小物を展開予定。
■ショップコンセプト:欲しいときに・好きなように・欲しいモノだけ買えるラグジュアリーコスメショップ
■環境・販売サービス:
・好きなように、欲しいものだけ~
自由に比較検討できるショップ環境
従来の百貨店化粧品ブランドブースに存在するブランドの枠を越え、自由に比較購買できるショップ環境を実現します。
・~お客さまのニーズに合わせた多様なサービス
気兼ねなくお選びいただけるセルフ形式から、ちょっとしたアドバイスによる後押し、百貨店レベルの密接なカウンセリングまで、お客さまのニーズ合わせた接客を行います。
・~ブランドの枠を超えたカウンセリングで化粧品選びをサポート
個々のお客さまの化粧品選びのご要望にお応えすべく、百貨店業界でも先駆けとなる伊勢丹の「ボーテコンシェルジュ」(2000年8月伊勢丹新宿本店化粧品売場でスタートした、化粧品ブランドの枠を超えてトレーニングを受け、肌と化粧品の専門知識を身につけたスキンケアのスペシャリストによる、お客さま一人ひとりになった化粧品選びをサポートするサービス)サービスで培ったノウハウを活かし、お客さま本位の接客サービスをご提供いたします。
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- 流通アパレル・ファッション美容・健康
- ダウンロード