デジタルマーケティングをもっと身近なものに!従来型のデジタルマーケティングだけではないPR会社発想の新スタイル「デジマ入門書」が7月15日から全国書店・ECサイトにて発売開始
PR戦略とデジタルマーケティングを組み合わせたクロスメディア戦略を得意とするマーケティング会社、株式会社カーツメディアワークスは、7月15日(木)にデジタルマーケティング入門書『図解デジタルマーケティング・ハンドブック』を全国書店やAmazon・セブンネットショッピングなどECサイトにて発売致します。
本書は、PR会社ならではの新しい観点でデジタルマーケティングのポイントや活用法について解説しています。
これからデジタルに力を入れようとしている経営者の方、デジタルマーケティングを担当することになった方など初心者でも分かりやすく読むことができる1冊です。コロナウィルスの影響により、デジタルマーケティングにさらに注目が集まる中で、SNSをはじめとしたネットメディアを駆使して最適な方法で最高の効果をあげるには何をすればよいか。その答えとなるテクニックをデジタル施策で多くの実績を持つ著者が解説します。
本書は、PR会社ならではの新しい観点でデジタルマーケティングのポイントや活用法について解説しています。
これからデジタルに力を入れようとしている経営者の方、デジタルマーケティングを担当することになった方など初心者でも分かりやすく読むことができる1冊です。コロナウィルスの影響により、デジタルマーケティングにさらに注目が集まる中で、SNSをはじめとしたネットメディアを駆使して最適な方法で最高の効果をあげるには何をすればよいか。その答えとなるテクニックをデジタル施策で多くの実績を持つ著者が解説します。
- 書籍概要
■タイトル:『図解デジタルマーケティング・ハンドブック』
■著者: 石黒孝昇(カーツメディアワークス)
■発行元: 日本能率協会マネジメントセンター
■価格: 本体 2,200円(税込)
■判型・ページ数 240ページ
※本書の詳しい内容は次項をご確認ください。
- 著者プロフィール
石黒孝昇(いしぐろ たかのり)
1979年生まれ。慶應義塾大学経済学部、EFAP JAPONを経て、PRエージェンシーに入社。FOREVER21日本上陸時のプロモーションなどを担当。その後、株式会社サイバーエージェントに入社し、複数のメディア運用を担う。2016年に株式会社メイションに入社しマーケティング部長として広告費を半減し、集客を向上させ業績回復に貢献した。
2019年8月より現職。数多くの企業のPR支援をデジタルと融合させながら実践している。
※石黒孝昇(著者)への個別インタビューは随時受け付けております。下記問い合わせ先にお気軽にご連絡ください。
- 書籍の内容について
- 各章タイトルとポイント
「デジタルマーケティングとは何か」、「あらゆる領域で活用されるデジタルマーケティング」など入門の基礎部分を分かりやすく解説します。
第2章 ホームページで広く発信するオウンドメディア
Webサイトの有効的な活用方法や、ターゲット戦略のコツについてお伝えします。
第3章 双方向コミュニケーションのソーシャルメディア
Facebook、Twitter、Instagramなどの役割と効果から、SNS活用方法まで最新の機能を合わせたSNS戦略を伝授します。
第4章 集客・成約を促すペイドメディア
ペイドメディアについて詳しく解説し、種類別に分けた活用方法をご紹介します。
第5章 広告・PR主体のアーンドメディア
「アーンドメディアの役割とアテンションの獲得」や「海外逆輸入型PR手法」など一つ一つ分かりやすく解説します。
- 著者メッセージ
<会社概要>
社名:株式会社カーツメディアワークス
本社:〒151-0051
東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目27-5 リンクスクエア新宿 16階
事業内容:総合PR戦略事業/クロスメディアPR戦略
ソーシャルメディアマーケティング事業
デジタルマーケティング事業
コンテンツマーケティング/オウンドメディアマーケティング
テレビPR事業/テレビ番組リサーチ業務
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- 雑誌・本・出版物マーケティング・リサーチ
- ダウンロード