PubMaticとMediaMathがアジア太平洋地域でデジタルメディアエコシステム「SOURCE」の取り組みを開始
PubMatic のアジアにおける広範なパブリッシャーのネットワークでMediaMathの アカウンタブルかつアドレサブルなサプライチェーンが利用可能に
本報道資料は、シンガポールで2021年2月18日に英語で発表されたプレスリリースの抄訳版です。
シンガポール – 2021年2月18日— 大手広告主や広告代理店にサービスを提供し、高評価を得ているアドテクノロジー企業であるMediaMathは、本日、PubMatic との新たなパートナーシップを発表しました。このパートナーシップにより両社は、MediaMathのプログラマティックエコシステム「SOURCE」のビジョンの促進に取り組んでいくこととなります。MediaMath はPubMaticと連携して引き続きアカウンタブルでアドレサブルなSOURCEサプライチェーンを拡充させ、MediaMathのバイヤーはPubMaticのアジアのプレミアムパブリッシャーの在庫を購入できるようになります。
MediaMathは、業界をリードするパートナーと協力し、ブランド、広告代理店、パブリッシャー、テクノロジープロバイダーの利益を調整し、広告業界の最も厳しい課題に対処するために、透明性の高いデジタルメディアエコシステムを構築しました。
MediaMathのヨーロッパ・中東・アフリカ/アジア太平洋地域担当ゼネラルマネージャーであるViktor Zawadzki氏は次のように述べています。
「オープンインターネットの未来は、全ての参加者の根本的な透明性とパフォーマンスの向上を中心に構築される必要があります。MediaMathは、これらの緊急課題を中心に業界を調整するための幅広い取り組みの一環としてSOURCEを立ち上げました。パブリッシャーの収益を最大化する支援に焦点を当てているPubMaticのような志を共にするパートナーとのパートナーシップは、このような動きを推進していく上で不可欠なものです。このパートナーシップによって当社 のバイヤーはPubMaticの質の高い広告在庫の購入が可能になり、当社はアジア太平洋地域における目標達成に一歩近づきます。こうして共に協力出来ることは当社にとって大きな喜びです」
PubMaticのアジア太平洋地域担当アドソリューションバイスプレジデントであるSudipto Dasは以下のように述べています。
「PubMaticはMediaMathとパート―シップを結び、バイヤーの成果をあげ、パブリッシャーの収益増と機会創出を目指します。広告費および広告コンテンツへの投資をよりスマートかつパワフルに機能させることに注力している現在、このパートナーシップは、マーケーターがプログラマティックチャネルにおいて利用できるアドレサブル広告を拡大することに役立ちます」
透明性実現を目指すアドテク有力企業とのパート―シップによりカスタマーにとってのバリューを実現
Gartner のアドテク関連マジック・クアドラント で2年続けてトップのMediaMathは、業界の先端を行く新たなソリューションの導入、広告機会を提供し、引き続きSOURCEのサプライチェーンエコシステムの拡充に取り組んでいます。PubMaticがSOURCEの取り組みに参加したことにより、ディスプレイ、モバイル、CTVのインベントリにKLY、Detik.com、LINE、 ABS-CBN、Sanook、Kompas Gramediaなどのプレミアムパブリッシャーが加わりました。
Zawadzki 氏は、以下のように述べています。
「MediaMathでは、広告に紐づくオープンウェブを機能させるための鍵は、アカウンタブルかつアドレサブルに連携されたサプライチェーンに関するビジョンを共有できる先進的パートナーとのネットワークをもつことにかかっていると認識しています。PubMatic はプログラマティックイノベーションのリーダーであり、当社はPubMatic をSOURCE の中核パートナーの一社と考えております。安全で信頼性が高く、整合性の高いエコシステムの実現に向けて共に歩んでいくことを楽しみにしております」
MediaMath について
MediaMath は、連携されたあらゆる媒体やデータ等のタッチポイント全てでパーソナライズされたデジタル広告を提供できるよう、世界のトップブランド(広告主)を支援しています。42 ヵ国の 9,500 人を超えるマーケット担当者が、同社のプラットフォーム(DSP)を日々利用して、ディスプレイ、ネイティブ、モバイル、ビデオ、オーディオ、デジタル屋外広告、アドバンス TV フォーマットでデジタル広告キャンペーンを立ち上げ、分析し、最適化しています。MediaMath は、2007 年に「プログラマティック」広告のパイオニアとして設立され、2020 年ガートナーの Magic Quadrant for Ad Tech でリーダーに選ばれました。また、AdExchanger Awards テクノロジー企業によるベストアカウントサポート賞を 2 年連続で受賞しています。
MediaMath は、SOURCE エコシステムを通じて業界初の 100% アカウンタブルでアドレサブルなサプライチェーンを実現するため、業界全体で取り組みを開始しました。MediaMath の SOURCE は、広告代理店、広告主、IT 会社、コンテンツオーナー向けの技術的および商業的なフレームワークで、ブランドセーフティを確保し、ビューアブルなインベントリー(在庫)を備えたクリーンなデジタルメディアサプライチェーンに、長期的に持続可能なソリューションを提供するように設計されています。MediaMath は世界 15 の都市に事業所を置き、本社はニューヨーク市にあります。MediaMath がどのように革新的なマーケティング担当者を支援し、顧客満足度の向上やビジネス成果の達成を実現しているのか、詳しくは @mediamath または www.mediamath.com をご覧ください
PubMatic(パブマティック)について
PubMatic (NASDAQ: PUBM)は、広告代理店や広告主により選択されるセルサイド・プラットフォームであることにより、パブリッシャーに優れた収益をもたらします。PubMaticのプラットフォームは、独立系アプリ開発者とパブリッシャーがデジタル広告の収益を最大化できるように支援し、広告主は広告フォーマットやデバイスを問わず、ブランドセーフティでプレミアムな環境において、ターゲットオーディエンスにリーチしエンゲージを高め、ROIを向上させます。2006年以来、PubMaticは効率的でグローバルなインフラストラクチャを構築し、プログラマティックのイノベーションの最先端を走り続けています。PubMaticは米カリフォルニア州レッドウッドシティに本社を置き、全世界に14カ所のオフィスと8カ所のデータセンターを構えています。
シンガポール – 2021年2月18日— 大手広告主や広告代理店にサービスを提供し、高評価を得ているアドテクノロジー企業であるMediaMathは、本日、PubMatic との新たなパートナーシップを発表しました。このパートナーシップにより両社は、MediaMathのプログラマティックエコシステム「SOURCE」のビジョンの促進に取り組んでいくこととなります。MediaMath はPubMaticと連携して引き続きアカウンタブルでアドレサブルなSOURCEサプライチェーンを拡充させ、MediaMathのバイヤーはPubMaticのアジアのプレミアムパブリッシャーの在庫を購入できるようになります。
MediaMathは、業界をリードするパートナーと協力し、ブランド、広告代理店、パブリッシャー、テクノロジープロバイダーの利益を調整し、広告業界の最も厳しい課題に対処するために、透明性の高いデジタルメディアエコシステムを構築しました。
MediaMathのヨーロッパ・中東・アフリカ/アジア太平洋地域担当ゼネラルマネージャーであるViktor Zawadzki氏は次のように述べています。
「オープンインターネットの未来は、全ての参加者の根本的な透明性とパフォーマンスの向上を中心に構築される必要があります。MediaMathは、これらの緊急課題を中心に業界を調整するための幅広い取り組みの一環としてSOURCEを立ち上げました。パブリッシャーの収益を最大化する支援に焦点を当てているPubMaticのような志を共にするパートナーとのパートナーシップは、このような動きを推進していく上で不可欠なものです。このパートナーシップによって当社 のバイヤーはPubMaticの質の高い広告在庫の購入が可能になり、当社はアジア太平洋地域における目標達成に一歩近づきます。こうして共に協力出来ることは当社にとって大きな喜びです」
PubMaticのアジア太平洋地域担当アドソリューションバイスプレジデントであるSudipto Dasは以下のように述べています。
「PubMaticはMediaMathとパート―シップを結び、バイヤーの成果をあげ、パブリッシャーの収益増と機会創出を目指します。広告費および広告コンテンツへの投資をよりスマートかつパワフルに機能させることに注力している現在、このパートナーシップは、マーケーターがプログラマティックチャネルにおいて利用できるアドレサブル広告を拡大することに役立ちます」
透明性実現を目指すアドテク有力企業とのパート―シップによりカスタマーにとってのバリューを実現
Gartner のアドテク関連マジック・クアドラント で2年続けてトップのMediaMathは、業界の先端を行く新たなソリューションの導入、広告機会を提供し、引き続きSOURCEのサプライチェーンエコシステムの拡充に取り組んでいます。PubMaticがSOURCEの取り組みに参加したことにより、ディスプレイ、モバイル、CTVのインベントリにKLY、Detik.com、LINE、 ABS-CBN、Sanook、Kompas Gramediaなどのプレミアムパブリッシャーが加わりました。
Zawadzki 氏は、以下のように述べています。
「MediaMathでは、広告に紐づくオープンウェブを機能させるための鍵は、アカウンタブルかつアドレサブルに連携されたサプライチェーンに関するビジョンを共有できる先進的パートナーとのネットワークをもつことにかかっていると認識しています。PubMatic はプログラマティックイノベーションのリーダーであり、当社はPubMatic をSOURCE の中核パートナーの一社と考えております。安全で信頼性が高く、整合性の高いエコシステムの実現に向けて共に歩んでいくことを楽しみにしております」
MediaMath について
MediaMath は、連携されたあらゆる媒体やデータ等のタッチポイント全てでパーソナライズされたデジタル広告を提供できるよう、世界のトップブランド(広告主)を支援しています。42 ヵ国の 9,500 人を超えるマーケット担当者が、同社のプラットフォーム(DSP)を日々利用して、ディスプレイ、ネイティブ、モバイル、ビデオ、オーディオ、デジタル屋外広告、アドバンス TV フォーマットでデジタル広告キャンペーンを立ち上げ、分析し、最適化しています。MediaMath は、2007 年に「プログラマティック」広告のパイオニアとして設立され、2020 年ガートナーの Magic Quadrant for Ad Tech でリーダーに選ばれました。また、AdExchanger Awards テクノロジー企業によるベストアカウントサポート賞を 2 年連続で受賞しています。
MediaMath は、SOURCE エコシステムを通じて業界初の 100% アカウンタブルでアドレサブルなサプライチェーンを実現するため、業界全体で取り組みを開始しました。MediaMath の SOURCE は、広告代理店、広告主、IT 会社、コンテンツオーナー向けの技術的および商業的なフレームワークで、ブランドセーフティを確保し、ビューアブルなインベントリー(在庫)を備えたクリーンなデジタルメディアサプライチェーンに、長期的に持続可能なソリューションを提供するように設計されています。MediaMath は世界 15 の都市に事業所を置き、本社はニューヨーク市にあります。MediaMath がどのように革新的なマーケティング担当者を支援し、顧客満足度の向上やビジネス成果の達成を実現しているのか、詳しくは @mediamath または www.mediamath.com をご覧ください
PubMatic(パブマティック)について
PubMatic (NASDAQ: PUBM)は、広告代理店や広告主により選択されるセルサイド・プラットフォームであることにより、パブリッシャーに優れた収益をもたらします。PubMaticのプラットフォームは、独立系アプリ開発者とパブリッシャーがデジタル広告の収益を最大化できるように支援し、広告主は広告フォーマットやデバイスを問わず、ブランドセーフティでプレミアムな環境において、ターゲットオーディエンスにリーチしエンゲージを高め、ROIを向上させます。2006年以来、PubMaticは効率的でグローバルなインフラストラクチャを構築し、プログラマティックのイノベーションの最先端を走り続けています。PubMaticは米カリフォルニア州レッドウッドシティに本社を置き、全世界に14カ所のオフィスと8カ所のデータセンターを構えています。
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