東海エリアに新規出店予定の企業・代理店をサポートするインスタグラムの広告・UGCプラン「あいなごAD」を、名古屋都市圏の8人に1人が見るメディア「IDENTITY名古屋」がスタート。
先着5社限定でトライアル料金適用!
株式会社IDENTITY(代表取締役:碇 和生・モリジュンヤ、以下:IDENTITY)は、自社が運営する東海エリア特化型メディア「IDENTITY名古屋」の新メニューとしてインスタグラムの広告・UGC(※1)活用プラン「あいなごAD(アド)」をスタートしました。
フォロワー数4万人を超える「IDENTITY名古屋」のインスタグラムアカウントを活用し、ニュースポット情報に関心が高い名古屋の高感度層に向けた自社のPR投稿や、UGCを活用したマーケティングをサポートするプランです。本プランの開始に伴い、先着5社限定でトライアル料金適用となるキャンペーンを実施します。
※1 UGC=ユーザーコンテンツ。SNSや口コミサイトに投稿された写真やレビューなど、ユーザーの手によって制作されたコンテンツの総称。
フォロワー数4万人を超える「IDENTITY名古屋」のインスタグラムアカウントを活用し、ニュースポット情報に関心が高い名古屋の高感度層に向けた自社のPR投稿や、UGCを活用したマーケティングをサポートするプランです。本プランの開始に伴い、先着5社限定でトライアル料金適用となるキャンペーンを実施します。
※1 UGC=ユーザーコンテンツ。SNSや口コミサイトに投稿された写真やレビューなど、ユーザーの手によって制作されたコンテンツの総称。
◆「あいなごAD」の特徴
この度、フォロワー数が4万人を越えたことをきっかけに、「IDENTITY名古屋」のインスタグラムアカウントにて企業様のPR投稿および、UGCを活用したマーケティングサポートを行うプラン「あいなごAD」をスタートしました。「IDENTITY名古屋」は、名古屋市を中心とした東海エリアに住む人たちにグルメや観光などの情報を鮮度高く発信しているシティガイドメディア。新しい情報に敏感な人たち、中でも20-30代の女性に支持されているメディアです。
そのインスタグラムアカウントである「@identity_nagoya」では日々東海エリアの新着グルメ情報をお届けしており、ユーザーからの反応が高いことが特徴です。インプレッション数(※2)の平均は7万imp、人気の投稿では30万impを超えるとともに、ユーザーとの”親密度”を示す指標である反応率(※3)は14%を誇ります。この数値は、国内主要企業でも反応率が高いとされるスターバックス公式アカウント(2.55%)や東京ディズニーリゾート公式アカウント(4.39%)と比較しても、かなり高い数値です(※4)。
また、IDENTITY名古屋オリジナルのハッシュタグである「#あいなご」は2019年6月時点で6.7万件以上のユーザー投稿があり、名古屋で最新・最速の口コミグルメ情報が投稿される熱量の高いコミュニティとして人気を誇っています。
「あいなごAD」リリース前から試験的に行なっていた、企業様の新店舗・新商品のレセプションに関する投稿においても、通常投稿と同様、またはそれ以上の反応率を確認できました。IDENTITY名古屋編集部監修のもと、新しい情報を日々探しているユーザーのみなさんに受け入れられやすい形で企業様の情報を発信できるよう、サポート致します。
※2 (インスタグラムにおける)インプレション数=投稿が表示された回数
※3 反応率 = (いいね!合計 + コメント合計)÷ 投稿数 ÷ フォロワー数
※4 以下のサイトより2019年5月時点の値を抽出
https://blog.comnico.jp/we-love-social/engagement-ranking/instagram
◆「あいなごAD」プラン詳細
【PR投稿の基本プラン】
下記の①〜③一式でのご提供です。
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①インスタグラムアカウント「@identity_nagoya」のフィード上への投稿
②インスタグラムアカウント「@identity_nagoya」のストーリーへの投稿
③ストーリーへの投稿からご指定のURLへのリンク設定
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【UGC活用プラン】
下記の①〜③の中からご相談ください。
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①UGC(ユーザー投稿)の収集(写真および使用感などのレビューテキスト)
②集めたUGCを広告やWebサイト用のクリエイティブ素材として納品
③「@identity_nagoya」ユーザー向けのマーケットリサーチ(アンケートなど)
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その他オプションプランにて、インスタグラムアカウント「@identity_nagoya」のプロフィールページでのハイライト掲載や、インスタグラム広告からの遷移先としての記事広告制作なども承ります。
◆「あいなごAD」リリースの背景
全国主要8都市のなかで「最も魅力に欠ける街」に選ばれたこともある名古屋ですが、昨今全国的に注目が集まってきています。人気セレクトショップで名古屋の魅力を集めた『大名古屋展』が行われたり、人気雑誌「BRUTUS」で『名古屋の正解』が発売されたりと名古屋の魅力が再発見されつつあります。また、この夏には3年に一度のアートの祭典「あいちトリエンナーレ」も開催されます。このような背景もあり、東海エリアに初出店の企業様を中心に「名古屋の人たちに新店舗(新商品)の魅力をPRしたい」というご相談を受けることも増えてきました。
そんなご要望にお応えすべく、まずは気軽にお試しいただけるプランで東海エリア進出の第一歩をサポートさせていただきたいという思いで、「あいなごAD」を始めることと致しました。そしてこのプランをきっかけに、その後、より中長期的な戦略パートナーとして、一緒に東海エリアを盛り上げていけたらと思っております。
◆5社限定でトライアルキャンペーンを実施
今回、新広告プランリリース記念に伴い、《7月末》まで、先着5社限定でトライアル料金を適用します。もちろん、名古屋初出店の企業様でなくてもご利用いただけますので、お気軽にご相談ください。
【会社概要】
株式会社IDENTITYは、企業と地域のデジタルマーケティングを支援するクリエイティブカンパニーです。顧客となるパートナーの事業の課題を幅広く解決。短期の受託関係ではなく、中長期的な戦略パートナーとして継続的にビジネスを支援します。
■自社メディア「IDENTITY名古屋」について
URL:http://nagoya.identity.city/
名古屋という都市を中心に暮らす東海エリアの人々のために、グルメや観光など日々名古屋の新しい視点をお届けするシティガイドメディアです。
会社名:株式会社IDENTITY
本社所在地:岐阜県美濃加茂市太田町2689-14
名古屋オフィス:愛知県名古屋市中村区井深町1-1 新名古屋センタービル本陣街241-2
東京オフィス:東京都目黒区大橋1-7-4 久保ビル 502
設立:2016年7月
共同代表取締役:碇和生・モリジュンヤ
Webサイト:株式会社IDENTITY https://identity.city/
IDENTITY名古屋: https://nagoya.identity.city/
インスタグラム「@identity_nagoya」:https://www.instagram.com/identity_nagoya/
<当リリースに関するお問い合わせ>
株式会社IDENTITY
お問合せ担当 :pr@identity.city
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