HubSpot共同創業者 ブライアン・ハリガンが共著した「グレイトフル・デッドにマーケティングを学ぶ」の文庫版が本日より全国の書店で販売開始
マーケティング、営業、カスタマーサービスのための統合ソフトウェアを提供するHubSpot Japan株式会社(日本法人所在地:東京都千代田区、共同事業責任者:伊田聡輔、伊佐裕也、以下 「HubSpot」)は、HubSpot米国本社最高経営責任者(CEO)兼共同創業者のブライアン・ハリガンが共著し2011年に日本で単行本として発売された「グレイトフル・デッドにマーケティングを学ぶ」の文庫版が、本日より日経ビジネス人文庫シリーズ(発行:日経BP 日本経済新聞出版本部、発売:日経BPマーケティング)から全国の書店で発売されることをお知らせいたします。
- 従来の業界の思い込みを見直す
- 消費者をエヴァンジェリストにする
- 消費者に直接販売する
- たくさんの熱心なファンを作る
本書の詳細はこちらのページでご覧いただけます。
https://nikkeibook.nikkeibp.co.jp/item-detail/19970
■ 本書の構成:「グレイトフル・デッドにマーケティングを学ぶ」目次
- ユニークなビジネスモデルをつくろう
- 忘れられない名前をつけよう
- バラエティに富んだチームを作ろう
- ありのままの自分でいよう
- 「実験」を繰り返す
- 新しい技術を取り入れよう
- 新しいカテゴリーを作ってしまおう
- 変わり者でいいじゃないか
- ファンを「冒険の旅」に連れ出そう
- 最前列の席はファンにあげよう
- ファンを増やそう
- 中間業者を排除しよう
- コンテンツを無料で提供しよう
- 広まりやすくしよう
- フリーから有料のプレミアムへアップグレードしてもらおう
- ブランドの管理をゆるくしよう
- 起業家と手を組もう
- 社会に恩返しをしよう
- 自分が本当に好きなことをやろう
■ ブライアン・ハリガンプロフィール
HubSpotの共同設立者で最高経営責任者(CEO)。HubSpot創業前はLongworth Venturesのベンチャーパートナーを、そしてのちにMicrosoftに吸収されたGroove Networksの営業部門のバイスプレジデントを務める。2014年、2015年、2017年、2018年にGlassdoorの「最も評価の高いCEO」の1人に選ばれ、2018年にはComparablyにより大企業のトップ5 CEOの1人にも選ばれた。現在はMITのスローン マネジメント スクールで上級講師も務めている。バーモント大学の電気工学博士とMITのスローン マネジメント スクールのMBAを取得。余暇にはギターの練習に励み、テニスを楽しみ、レッドソックスを応援している。1992年にアメリカのソフトウェア会社PTCの日本支社を創設するために来日し、同社を大きく成長させた。在日中は東京の等々力に居住し、相撲と野球の試合を楽しんだ。
《HubSpot Japan株式会社について》
「Help millions of organizations grow better」をミッションとして掲げるクラウド型ソフトウェア(SaaS) 企業。顧客をその企業の「推奨者(プロモーター)」に転換する独自のマーケティング・セールス手法、「インバウンド手法」に基づき、永続的に無料のCRM(顧客関係管理ツール)を中核に、マーケティング、営業、カスタマーサポートをひとつのプラットフォーム上で管理・実践できるサービスを展開。また、スタートアップ支援プログラムとしてスタートアップ向けの優待価格を始めとするパッケージ「HubSpot for Startups」を提供しています。
会社概要
会社名 HubSpot Japan株式会社
(※日本語表記が必要な際は「ハブスポット・ジャパン株式会社」とご記載ください。)
代表者 共同事業責任者 伊佐 裕也(シニア マーケティングディレクター)
共同事業責任者 伊田 聡輔(セールスディレクター)
設立 2016 年 2 月
営業開始 2016 年 7 月
資本金 500万円
所在地 東京都千代田区大手町2-2-1 新大手町ビルヂング3F
事業内容 マーケティングおよびセールス支援ソフトウェアの開発、販売、および関連サービスの提供
本社 HubSpot, Inc.(米国マサチューセッツ州ケンブリッジ)ニューヨーク証券取引所上場(ティッカー:HUBS)
代表者 ブライアン・ハリガン(CEO、共同設立者) 、 ダーメッシュ・シャア(CTO、共同設立者)
従業員数 全世界 3,204名(うち日本在籍社員44名、2020年4月現在)
企業WEBサイト https://www.hubspot.jp/company-information
<関連リンク>
「HubSpot Marketing Hub」 https://www.hubspot.jp/products/marketing
「HubSpot Sales Hub」 https://www.hubspot.jp/products/sales
「HubSpot Service Hub」 https://www.hubspot.jp/products/service
「HubSpot CRM」 https://www.hubspot.jp/products/crm
「HubSpot 公式ブログ」 https://blog.hubspot.jp/
「HubSpot for Startups」 https://www.hubspot.jp/startups
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像