「創造」の時代!! アフターコロナに向けて!!
株式会社トレンドメーカーの取組をご紹介
ワクチン接種が5月ごろから本格化する見通しに伴い、人々の意識がアフターコロナに向かっております。コロナの時代は一言で言うと「破壊」の時代でした。そして、これからは「創造」の時代です。「創造」を支えるのは、人々の意識です。何かをやろうと思い、誰かと共感し、コラボレーションし、実行に移してどんどん課題解決していく、その根底にはいつも人々の意識があります。アフターコロナは新しいものを創造する必要性がより高まります。株式会社トレンドメーカーは営アシくん(DX時代を見据えた営業ツール)、Hola(みなさんに新しい出来事を届けるためのマッチングサービス)、雑誌好き女子研究所(インスタを作ってファッションやコスメに関する様々なトレンド情報を収集・発信し、コミュニケーションを促進するメディア)、CBメディア(日本では知られていない中国の一般人トレンドを捉えて伝えるメディア)を通じてトレンド情報を発信し、コミュニケーションを促進します。アフターコロナの時代はトレンド情報とコミュニケーションを通じて「創造」を行う時代だと認識しております。今後のトレンドメーカーにご期待ください。
- アフターコロナは「破壊」から「創造」に転換する時
コロナの時代は一言で言うと「破壊」の時代でした。普段行っている活動ができなくなる、それに関連する産業がダメージを受ける、そして雇用もダメージを受ける、そういった時代でした。
そして、これからは「創造」の時代の到来です。これまでのダメージを取り戻し、新しい活動を始める必要があるからです。
- 固定概念にとらわれない活動が重要
また、その意識に関連して、前にあったものを復興することも大事ですが、固定概念にとらわれず思い切って新しいことを創造するのも重要になってきています。アフターコロナは新しいものを創造する必要性がより高まるからです。
- トレンドメーカーはこのマインドで色々な事業を行っている
まずは営アシくん。これはDX時代を見据えた営業ツールです。
Hola。これはみなさんに新しい出来事を届けるためのマッチングサービスです。
雑誌好き女子研究所。これはインスタを作ってファッションやコスメに関する様々なトレンド情報を収集・発信し、コミュニケーションを促進するメディアです。
CBメディア。これは日本では知られていない中国の一般人トレンドを捉えてお伝えするメディアです。広い意味で大衆レベルのコミュニケーションが促進できればと考えております。
<取り組みの情報は、以下の「営アシくん」から>
https://www.eiashikun.com/business_cards/YD2BdPlG2ATZNyjj/sales_view
- トレンド情報とコミュニケーションに軸足を置く
何か新しい活動を起こすにあたり、コミュニケーションが非常に重要になります。人との出会いによって、新しい創造が生まれるからです。
そして様々な個性の人と出会うためにはトレンド情報が必要です。トレンドに乗っている分野に人が集まり、そこで様々なコミュニケーションが行われ、意気投合したらコラボレーションするということが行われているからです。トレンド情報を知らなければ、そのような人達の存在も知らないまま終わってしまいます。このような意識から、トレンドメーカーはコミュニケーションとトレンド情報に重きを置いております。
また、それを支えるのがIT技術も重視します。SNSやプログラミングといった技術があるからこそ、コミュニケーション手段が格段に発展したからです。そして、より多くの人たちがSNSやプログラミングを活用できる時代になってきています。それに呼応するサービスもたくさん生まれています。
- キーワードは「スーパーミーハー」
アフターコロナの時代はトレンド情報とコミュニケーションを通じて創造していく時代だと認識しております。株式会社トレンドメーカーは、このような方向性で存在感を示したいと考えております。今後のトレンドメーカーにご期待ください。
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