ZORSEとTailor AppがSNS運用の競争力強化に向けて業務提携
-企業や店舗のSNS運用をより簡単により効果的に-
・提携の背景と目的
ゾースは、LINE公式アカウント・InstagramなどのSNS運用やクリエイティブ制作における独自のノウハウを用いて、幅広い業種で取引実績を積み上げ、クライアントサポートにおける高い継続率を強みとしています。
テイラーアップは、Instagramライブ分析とDM自動送信を組み合わせた、リアルタイムデータに基づく戦略的なSNSやライブコミュニケーションを強みとしています。
本提携では両社の専門性を生かして、総合的なデジタルプレゼンス構築サービスの提供を目指します。SNS運用、ライブコマースのデータ分析と自動化、効果的なクリエイティブ制作などを提供し、クロスプロモーション戦略を強化することで、顧客エクスペリエンスの向上に努めます。
【テイラーアップが提供するsnsforceについて】
テイラーアップが独自開発したInstagramDM自動送信・ライブ分析SaaSです。1分毎の視聴者数推移やコメントデータを取得でき、視聴者の反響や感情を可視化することで、定量・定性面での分析を可能にします。さらに、コメントをトリガーとして視聴者にDMを自動送信し、購買導線を構築します。
snsforceの機能
1,DM自動送信(フィード/ストーリー/リール/ライブ)
アクションしたフォロワー/視聴者に対して、DM(ダイレクトメール)が自動で送信されます。DMにInstagramで紹介している商品のURLやクーポンを記載することで、コンバージョンを上げることを図ります。
2,コメントデータ取得
誰がどのようにコメントしたのかを、アカウント情報も含め確認でき、CSVデータとしてもダウンロードすることが可能です。
3,ライブコメント推移取得
1分毎のコメント推移を取得でき、どのコンテンツで離脱したか、またはエンゲージメントが上がったかを確認することが可能です。
4,過去ライブデータの蓄積
ライブコマースフォース登録後に実施される全ライブデータがシステム上で蓄積されるため、分析や改善に役立てることが可能です。
【ゾースが提供する公式アカウントDX®︎について】
LINE公式アカウント・InstagramなどのSNS運用に関して独自のノウハウを活用したパッケージサービスを提供しています。クライアントの要望・フェーズに応じた拡張ツールやスクラッチ開発が可能な点も強みとしています。
公式アカウントDX®︎の特徴
1.拡張ツールの運用代行も可能
基本機能を適切に活用するだけでなく、クライアントの要望・フェーズに応じて必要な拡張ツールや個別開発が可能です。また、それらの運用代行実績をレポートとして提供します。
2.配信代行の実施
運用代行のみならず、配信内容の企画・提案・配信代行まで幅広く対応しています。
3.デザイナーによるハイクオリティなクリエイティブ提供
専属のデザイナーによってクリエイティブを作成しますので、クライアントイメージに合う画像をテンプレート対応では描けないハイクオリティな状態で提供します。
4.アカウント運用から広告運用まで一気通貫で対応
アカウント運用のみならず、広告運用にも対応。広告による新規流入をアカウント運用でナーチャリング。一連のフローを一気通貫で行いクライアントの機会損失を防ぎます。
株式会社Tailor App
“売れる”ライブへ。ライブコマースがブランドを強くする
戦略型ライブコマースの「LIVURU」は、ライブコマースの企画から配信までをワンストップで完結する、国内ライブコマース実績本数 No.1(※)のコンサルティングサービスです。商材に適したプラットフォーム選定、キャスティング、台本制作、撮影ディレクション等を行い、低価格で効果的なライブ配信を実現します。
(※)日本マーケティングリサーチ機構、2022年9月調べ。
商号:株式会社Tailor App
代表者 :代表取締役 松村 夏海
設立 :2020年7月
本社所在地 :東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目-27-5 リンクスクエア新宿 16F
事業内容:ライブコマースコンサルティングを中心とした、SNS・WEBマーケティング支援
ホームページ:https://www.tailorapp.jp
ZORSE株式会社
現在 ZORSE は東証プライムに上場する株式会社ビジョン(証券コード:9416)のグループ企業として、過去の知見と実績を活かした中小企業向けの売上支援事業を展開しています。
商号:ZORSE (ゾース) 株式会社
代表者 :代表取締役社長 佐瀬 武士
本社所在地 :宮城県仙台市宮城野区榴岡一丁目 1-1 JR 仙台イーストゲートビル 2 階
設立年月 :2020 年 2 月
事業内容:売上支援事業
ホームページ : https://zorse.jp/
来歴:
代表の佐瀬が 2013 年に BALIE 株式会社(現 LINE ヤフーマーケティング株式会社)を設立。LINE 公式アカウント代理店事業に従事し、主に東北地区を中心に、小売店や飲食店を含む企業に対して、LINE 公式アカウントおよび LINE Pay 事業を展開し約 2,600 社の顧客と約 12,000のアカウントを獲得。運用のサポートを通じて売上支援に貢献。その後、
BALIE株式会社の実績が評価され、LINE Pay 株式会社との M&A を経て、LINE グループの一員として更なる事業の発展に貢献。
2020 年に同社代表取締役を退任し、同年 ZORSE 株式会社を設立。
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