<サイクルミーはネクストステージへ>「セブン-イレブン限定オリジナルシリーズ」新登場によりウェルビーイングの実現に向けたオープンイノベーションを始動
~12アイテムを6月20日(火)より順次、全国のセブン‐イレブンで発売~
『サイクルミー』は、自社ECでの展開に加え、より多くの皆さまにお楽しみいただきたいという思いから、2022年2月より都内のセブン-イレブン12店舗で販売を開始し、現在は1,000を超える店舗で取り扱っていただいています(東京都、神奈川県、愛知県、大阪府の一部の店舗)。
今回のオープンイノベーションによる商品開発の取り組みは、サイクルミーが掲げる「とらなきゃに、しあわせを。」のステートメントに込められた想い、そして「時間栄養学」に着目したウェルビーイングの考え方に多くの企業やさまざまな専門家の皆さまから共感いただいたことから始まりました。時間栄養学とは、「なにを」「どれだけ」とるべきかという従来の栄養学に「いつ」という新しい視点を取り入れた栄養学です。“朝・昼・夜”の時間帯にあった栄養が摂れるように設計されていながら、それでいてちゃんと「おいしい」、「食事としてのしあわせ」を感じられる商品づくりを実現しました。今後も多くの方々のご協力を賜り、学術的知見、メーカー様の機能性原材料、スタートアップの先進的な技術などを取り入れながら、ブランドを育てていきたいと考えています。
※一部店舗により、取り扱いのない場合がございます。
■株式会社ドットミー代表取締役社長 知念 孝祥ジョナサン
サイクルミーは、ウェルビーイングの実現といった大きな社会課題に対して、「とらなきゃに、しあわせを。」をコンセプトに、本当においしいと思えるものを、時間帯ごとに選ぶシンプルな食生活を提案しております。今回、あらゆる時間帯やシーンにおいて身近な存在であるセブン‐イレブン・ジャパン様とのパートナーシップによって、より多くのお客様に手に取っていただききやすくなることを大変嬉しく思います。今後もさまざまなパートナーと連携し、新たな価値提案を継続的に提供して参りたいと思います。
■時間栄養学に関して/広島大学大学院 医系科学研究科 准教授 田原 優
何をどれだけとるべきか。そんな今までの栄養学に「いつ」という新しい視点を取り入れたのが、時間栄養学です。
ヒトの体に備わっている「体内時計」に着目して生まれました。
タンパク質や食物繊維など不足しがちな栄養素は毎食とることが重要ですが、研究により、同じ栄養素でもとる時間によってより効果的になることが分かっています。
食と体内時計の関係は深く、食生活を見直すときは”食べるタイミング”を意識することが重要なのです。
Cycle.meは、時間栄養学の視点からもおすすめできる選択です。
■商品情報
詳しくはこちらをご覧ください。
公式ウェブサイト: https://cycle.me
■ブランドの世界観を先行体験できるPOPUPストアもオープン
発売に先駆けて「Cycle.me」の世界観や新商品を先行体験できるポップアップストア「Cycle.me×7-Eleven Pop-up Store」を、渋谷スクランブルスクエア3階「SCRAMBLE THE FACE」にて、6月16日(金)から6月18日(日)の期間限定で開催します。店内では新商品の試食体験はもちろん、Cycle.meの世界観を表現した商品展示やフォトスポットを設置しており、SNS映えするような内装となっています。
■Cycle.meとは
Cycle.meは、三井物産発の会社「.me」(ドットミー)がお届けするウェルビーイングブランドです。充実した毎日のサイクルの実現をサポートする、朝・昼・夜の時間帯に合わせた3つの商品を展開しております。オンだけ、オフだけに着目するのではなく、オンとオフのバランスのよいサイクルを作り出すことを目指しています。
公式ウェブサイト: https://cycle.me
公式インスタグラム アカウント名:@cycle.me_official
https://www.instagram.com/cycle.me_official/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像