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株式会社コーセー(戦略ブランド事業部)
会社概要

大谷翔平選手も賛同 すべてのスポーツ選手を応援する人々へ「この夏。応援する人を、応援します。」交通広告が新宿・花巻などに登場!雪肌精の日やけ止めが応援する 「エール for エール」プロジェクト開始

「日やけ止めを使用してパフォーマンスが上がった気がする」 95%以上が実感

株式会社コーセー クリーンブランド事業室

エールforエール特設サイト:https://sekkisei.jp/site/p/yell-for-yell_cp2024.aspx

 株式会社コーセー(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小林 一俊)は、スキンケアブランド『雪肌精』において、「大谷VS太陽」をキーメッセージに、日やけ止めの重要性を発信するプロモーションを実施しています。
 その一環として、スポーツを“応援する人々”を応援するプロジェクト「エールforエール」を開始いたします。6月24日より京王線新宿駅、花巻駅をはじめとした全国8か所にて、本プロジェクトのメッセージが交通広告で登場。「この夏。応援する人を、応援します。」をメッセージに、スポーツを楽しみ、全力で応援する人たちにエールを贈ります。

  • 大谷選手も賛同 「応援する人を、応援します。」 エールforエールプロジェクトが始動

    選手と同じ気持ちで臨む‟応援する人々“へ

 インターハイや甲子園、世界大会など様々なスポーツに注目が集まる夏。多くの人がスポーツに熱中し、そして誰かを応援している季節です。夏の紫外線は、スポーツをしている人だけでなく、応援する人にも激しく降り注ぎ、肌へのリスクを高めます。『雪肌精』の日やけ止めは、活躍するスポーツ選手たちだけでなく、「みんなのための日やけ止め」として、周りで応援する家族や応援団、吹奏楽部、チア部といった、選手たちにエールを贈る人たちも、紫外線から守ります。「エールforエール」プロジェクトでは、特設サイトと雪肌精公式SNSにて、日差しの下で応援する人に対して『雪肌精』の日やけ止めを贈りたい人を募集します。応援する人々への応援メッセージも同時に募集し、特設サイトにて公開予定です。


・大谷選手「大谷vs太陽」とともに、『雪肌精』の応援メッセージが登場

 全力で応援する人たちが多く行き交う、京王線新宿駅・花巻駅ほか8か所に登場

 今回お披露目となる交通広告は、全力で応援する人たちが多く行き交う場所として、東京都・京王線新宿駅と岩手県・花巻駅のほか計8か所に登場。大谷選手の「大谷vs太陽」ビジュアルとともに、『雪肌精』のメッセージ「この夏。応援する人を、応援します。」が掲げられ、スポーツを楽しみ、全力で応援する人たちにエールを贈ります。

 近年は紫外線対策が運動パフォーマンスの向上に繋がることも広く知られるようになり、年齢や性別を問わず紫外線対策をする人が増えています。そこで、『雪肌精』は「未来の肌を守るため、日やけ止めを使う習慣をあらゆる世代に広めたい」という想いのもと、世界を舞台に活躍し、性別や年齢を問わず多くの人々に愛されている大谷選手に、「大谷vs太陽」の広告へ出演いただいています。


・「この夏。応援する人を、応援します。」 交通広告ステートメント

応援する人は、

選手と同じくらい熱い気持ちで挑む人だから。

全力の声で試合の流れを変えていく人だから。

そして、長時間日差しが照りつける

過酷な環境でたたかう人だから。

届けたい。応援する人にも、応援を。

日やけ止めというエールを。


この夏、雪肌精は

太陽とたたかいながらスポーツを応援する人へ、

日やけ止めを贈るプロジェクトを始めます。


エール for エール 

エールを送る人に、エールを贈ろう。


  • 交通広告 掲出概要

掲出場所 : ①京王線新宿駅西口欄間大型シート(東京)

       ②JR花巻駅 駅貼りポスター(岩手)

       ③JR東北本線701系 盛岡エリア 中づりポスター(岩手)

       ④JR東北本線701系 盛岡エリア まど上ポスター(岩手)

       ⑤外苑前駅(東京)/⑥JR小机駅(神奈川)/⑦唐人町駅(福岡)/⑧JR仙台駅(宮城)

       ※駅係員へのお問い合わせはご遠慮ください


掲出期間 : ①6月24日(月)~6月30日(日)

       ②6月24日(月)~6月30日(日)

       ③6月24日(月)~6月29日(土)

       ④6月24日(月)~7月23日(火)

       ⑤6月28日(金)~7月4日(火)/ ⑥6月24日(月)~6月30日(日)

       ⑦6月25日(火)~7月1日(月)/ ⑧6月24日(月)~6月30日(日)


  • プロジェクト概要

応募方法 :

①    プロジェクト特設サイトにて応募(団体へのエール)

特設サイトより、雪肌精の日やけ止めでエールを贈りたい人々と、その人たちへの応援メッセージを入力

②    公式SNSから応募(個人へのエール)

公式Xをフォローし、「#エールforエール」「#雪肌精」の2つのハッシュタグをつけて、雪肌精の日やけ止めでエールを贈りたい人々への応援メッセージを投稿

応募期間 : 6月24日(月)~7月23日(火)

特設サイト : https://sekkisei.jp/site/p/yell-for-yell_cp2024.aspx

 公式SNS : https://twitter.com/kose_sekkisei


  • 太陽の日差しは、多くの人の肌にダメージ 日やけ止めがパフォーマンス向上のカギに

・「SUN BLOCKERS」へのアンケートにおいて、

 95%以上が「日やけ止めの使用でパフォーマンスが上がった気がする」と回答

 スポーツする老若男女全ての方に‟日やけ止めの大切さ“を広めるために、結成した「雪肌精SUN BLOCKERS」に『雪肌精』の日やけ止めを塗っていただき、効果をアンケート調査したところ、日やけ止めの使用でパフォ-マンスが上がったと感じる人は全体の95.8%に。そのほか日やけ止めの使用で良かったことに対しては、「日やけを気にせずスポーツに集中できた」「やる気のスイッチが入る」などの声が集まりました。また、本キャンペーンを通して日やけ止めを使用したいと思う機会が増えたか質問したところ、79.2%が「増えた」と答える結果に。美容目的での使用意識が高かった日やけ止めですが、運動時のパフォーマンス向上の面でも活躍するアイテムであることが示唆される結果となりました。


・日やけ止めの使用でパフォ-マンスが上がったと感じる人は全体の95.8%


「日やけ止めを使用したほうが、紫外線を気にせずに練習や試合に集中し、パフォーマンスを上げられたと感じますか?」という質問に対し、95.8%が「パフォーマンスが上がった気がする」と回答。








・日やけ止めは「美容目的」の意識が高い?半数以上が「シミ対策」のためと回答


もともと日やけ止めを使用していた人へ「使用していた理由」を尋ねたところ、全体の63.2%の方が「シミ対策」を挙げ、半数以上の方が「美容目的」で使用していることが伺えます。「疲労感・体力消耗対策」「健康への影響対策」と答えた人は少数派にとどまりました。


  • アンケート概要

調査内容 :日やけ止めに関するアンケート

調査対象者:性別:男女/年齢:10代未満~60代

調査数  :24人

設問数  :12問

 調査期間 :2024年5月17日(金)~6月24日(月)


  • 紫外線は「応援する側」のパフォーマンス低下の原因にも 「日やけ止めの使用を」コーセー研究員が警笛

・紫外線による身体のダメージは日やけのみならず疲労にもつながる

地表に届く紫外線は大きく分けてUV-AとUV-Bの二つに分けられます。UV-Bは皮膚組織の一番外側にある「表皮」にダメージを与え、サンバーン(日やけによる炎症反応)や、数日後に肌が黒くなるサンタン(色素沈着反応)を引き起こすのみでなく、シミ・ソバカスの原因となります。一方でUV-Aは表皮の下にある「真皮」まで到達し、シワ・たるみを促進する光老化につながります。

屋外スポーツでは、選手はもちろん、応援している人も常に紫外線の危険にさらされています。また最近の研究では、紫外線により運動時の疲労が高まることもわかりました。


・紫外線対策に日やけ止めが有効

紫外線から肌を守るには、日やけ止めが有用です。日やけ止め商品には紫外線を防止する「SPF」「PA」の2種類の表記があります。SPFが主にUV-B 、PAがUV-Aをカットする防止効果を表しており、指数やグレードが大きいほど紫外線を防止する効果は高くなります。


 UV-AとUV-Bの紫外線量は季節によって差があり、5月~8月にピークを迎えますが、UV-Aの紫外線量は冬でも夏の半分程度しか減少しないため、年間を通した紫外線ケアが望まれます。日やけ止めは2~3時間ごとの塗り直しや、おでこや鼻筋、頬など、顔の中で高さがあり、日やけしやすい部分は重ねて丁寧に塗ることを推奨しています。


  • コーセー研究員 プロフィール


後藤 祐一郎

2006年に入社し、スキンケアの開発、製品・原料の安全性評価を担当し、

2020年から紫外線防御機能評価業務に従事している。


  • 商品情報

紫外線対策として、美容目的のみならず、運動時のパフォーマンス向上の面でも、雪肌精は日やけ止めの使用を推奨しています。

今年の2月に発売した「雪肌精 スキンケア UV エッセンス」は、国内最高基準値であるSPF50+/PA++++(UV耐水性★★)の高い紫外線防止効果と、日やけ止めを塗ることを全く負担に感じない、雪溶けタッチでみずみずしく肌に馴染む快適な使い心地を両立した美容液仕立ての日やけ止めです。3種のハトムギエキス(国産ハトムギエキス※1・ハトムギ発酵エキス※2・ハトムギ水※3)をはじめとした、和漢植物成分が肌にうるおいを与えて、透明感のある美しい素肌にみちびきます。汗、水、こすれに強いスーパーウォータープルーフでありながら、洗顔料、ボディソープで落とすことができます。また、サンゴの成育に影響がないことを確かめた海の環境に配慮した処方設計を採用しています。好みの感触や使用シーンに合わせて選べる「ジェル」と「ミルク」の2タイプをラインナップしています。

※1 ハトムギエキス(保湿) ※1 サッカロミセス/ハトムギ種子発酵液(保湿) ※3 ハトムギ種子水(保湿) 


◇雪肌精 ブランドサイト : https://sekkisei.jp/


商品名

SPF・PA UV耐水性

商品特長

容量

参考小売価格

雪肌精 スキンケア UVエッセンス ジェル

SPF50+

PA++++

 UV耐水性★★

みずみずしく快適にまもる

うるおい続く雪溶けタッチU Vジェル

・素肌を美しさが続く、透明感ヴェール

・こすれに強い

・海の環境に配慮した処方

・大気中の微粒子(花粉・PM2.5・ちり・ほこり)をブロック

・化粧下地効果

 ・洗顔料・ボディーソープで落とせる

90g

2,100円 (税抜)

 2,310円 (税込)

雪肌精 スキンケア UVエッセンス ミルク

SPF50+

PA++++

 UV耐水性★★

しなやかにフィットして快適にまもる 表面さらり雪溶けタッチU Vミルク

・動きにフィットするストレッチヴェール

・3種のハトムギ配合(国産ハトムギエキス・ハトムギ発酵エキス・ハトムギ水)

・こすれに強い

・海の環境に配慮した処方

・大気中の微粒子(花粉・PM2.5・ちり・ほこり)をブロック

・化粧下地効果

 ・洗顔料・ボディーソープで落とせる

60g

2,400円 (税抜)

 2,640円 (税込)

雪肌精 クリアウェルネス UVマイルドミルク

SPF50+ PA+++

・敏感肌を考えた高保湿&低刺激処方

・やさしい塗り心地できしみ感や白浮きがない

・5つの無添加:紫外線吸収剤・アルコール(エチルアルコール)・パラベン・香料・着色剤フリー

・敏感肌のかたの協力によるパッチテスト済み ※すべてのかたに皮膚刺激が起きないというわけではありません

 ・子どもにも使える

50mL

2,100円(税抜)2,310円(税込)



・大谷選手からも、日やけ止めの重要性についてスペシャルコメント  ※2023年撮影の情報となります。

大谷選手から紫外線対策の大切さを語るスペシャルコメントも公式YouTubeにて公開中です。

コメント映像 : https://www.youtube.com/watch?v=kLI5xrLij4s&list=PLGmfqrqm5UwZ6C8NidxyySv36eU4R0OA5


<コメント抜粋>

いいパフォーマンスをするためにも、ダメージを防ぐことはとても大切だと思っています。日やけ止めを幅広い世代へ広めていくコーセーの活動を、僕も応援しています。みなさん、日やけ止めで、未来の肌を守りましょう!

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関連リンク
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19フォロワー

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URL
https://www.kose.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区日本橋3-6-2
電話番号
03-3273-1511
代表者名
小林一俊
上場
-
資本金
48億4800万円
設立
-
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